日の名残 

2005年09月06日(火) 0時29分
映画にもなった、この本を読んでいます。
感情を抑えた執事の綴る文章と、そこに描かれるイギリスの風景の美しさに陶酔しつつ読んでいます。
一気に読んでしまうのが勿体なくて小休止をとってしまうような。
久しぶりにこんな本に出会いました。

画像upのテスト。 

2005年09月03日(土) 22時19分
一昨日焼いた紅茶シフォンです。
水分量が多いのか、焼きたてはふくふくなのに、段々縮んでほとんど型と同じ高さにまでなってしまいます。
ナイフを入れると、しゅわ、って音がして楽しいんですけれど。

もっとふんわりなシフォンを焼けるよう日々研鑽中です。

はじめまして。 

2005年09月02日(金) 21時24分
世間で流行っている、ブログというものを始めてみました。

紅茶とお茶の時間、それとお菓子のことが多分主な話題になると思います。
気が向かれましたらどうぞお付き合い下さいませ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30