運動会に風邪引きさんは、水分不足にご用心!!水分大目に持っていくべきです!!

October 13 [Sat], 2012, 15:04
今日は快晴。
子供の運動会に、親子4人で参加。
おととい38度の熱、昨日37度、本日37度、病院で処方してもらった薬を飲んで、前日もゆっくりしていた。
万が一に備えて、感冒薬、抗生物質、熱さましを準備し、朝6時に服用し、お弁当もできた。
仕上げに、ユンケルの値段の高いほうまで飲んで準備バンタンあとはお化粧だけ子供を連れてグラウンドへ順調に開会式を終え、化粧をしにもどるも再びグラウンドへ問題はこの後だったお昼からの親子競技、水筒のお茶も空っぽになっていた。
お隣も誘い合わせて、参加、お父さんもお母さんも、あまりに一生懸命なので、私も全力を出そうとがんばっていました。
風邪も治りかけだし、少々の咳のどの渇きなど問題ないと気にしていなかった。
でもね、それが問題大有りだったみたいでね。
第二回戦で勝負がつかず、呼吸が激しく乱れた。
乾いたのどがtwitter 出会い更に渇きを訴えていた。
正直言って早く勝負つかないかなあ、皆さん一同必死で競技に夢中引き分けのホイッスルが鳴る。
一同大きく息を乱していた。
そのときだったヤバイ事に気がついた硬い痰が喉の奥で呼吸する為の軌道をふさぐほど糊のように貼りついていて、肩で呼吸しないと、資fが肺に届かないように息苦しいまずい早く水を飲まないと、詞ci倒れたりして参加賞を一人ひとり長から受け取り、退場までの時間をまるで、重病人が担当医師を待つような心持で待ってしまった。
何もかも見ずに急いで我が家のレジャーシートまでたどり着いたところが長男は、わずかに残っていた水筒のお茶をどこかに移動していた。
だめだ気管が詰まりそう呼吸が止まってしまったらどうなるんだろう子等の保護者の中に運良くお医者さんが居ますようにというかすかな願いが片隅によぎったよお昼の弁当の残りの中からなんとか水分豊富な果物を探し出して、口の中でつぶした。
なんとも恐ろしかったよびっくりしたよあまりの事に、コンビニに急いで自転車を走らせ飲料をたっぷり買い込んだ子供の運動会には10回以上参加しているけれど、こんな想いをしたのは初めて家に帰って寝ていても、こえがかすれ、呼吸が浅めのようだったので午前3時に思い立ち、3年前のかぜで処方されたままのみのこしていた痰きりのムコイン錠をくすりいれから探し出し、やっと飲み込んだ。
30分ほどたつとわりと楽に呼吸でき咳がましになった。
運動会に参加するお父さんお母さん危険ですかなり重いけど水分多めで用意してはいかがですか病院の先生どうか運動会に参加せざるを得なくなった保護者のみなさんに、場合によっては、ムコインの処方もすべきではなんとか運動会を終えてほっとしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlw1k7vljd
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hlw1k7vljd/index1_0.rdf