つるの剛士 翔鶴ツアー 新潟

September 18 [Mon], 2017, 21:42
台風の影響でギリギリまで飛行機飛ぶかわからなくてヒヤヒヤしたけど、無事飛んで着いて良かったですわ。着陸体勢に入ったらめちゃくちゃ揺れて、無重力ガンガン来るジェットコースター状態でしたけど。。。怖かった。。。

待ち遠しく思ってGWから始まったツアーも、気が付けばもう終わり。。。早い、早すぎるよ。あっと言う間すぎる。残念ながらDVDの発売も無いそうなので、今回のこの翔鶴ツアーは今日で最後。

新潟と聞いて数年ぶりに新潟のお友達に連絡して、一緒に行かない?と誘って参加、最後の締めくくりも最前列でした(笑)。ツアー最初の生駒も最前列で始まり、伊勢と今回と最前列、ありがとうもばいる。それもこれもお布施の御利益の賜物ですね。これからもお布施がんばります!←チョロいファン



さて、ツアーも終わったしネタバレも無いので、今回のレポは公演ごとに違ってたポイントじゃなくてもう少し詳しく内容書きますね。ま、いつもの私の独断と偏見とポンコツな記憶力ですが。



M

未来予想図2(最初の号泣タイム)



最近はここで声かけすると「僕より先にしゃべらないでください」って言う様になったね。

「新潟の皆さんこんにちは〜!どうもつるの剛士でーす!」

トークでしゃべりだしたらいきなり声がガラッてて、あれ?って思ったら。

「あっぶねー、ライブ始まったばかりでいきなり泣きそうになったわ」

って、ツアーファイナルで感極まって泣きそうになってたのね。もー泣き虫さんめ☆ミ
愛おしいわほんと。

「つるの剛士アコースティックライブ翔鶴ツアー22カ所めファイナル、ようこそみなさんお越しくださいました〜!実はここは、9年前に僕が歌を歌いだした時に最初に来たのがこのホールだったんです、そこにまた帰ってこられたのは感慨深いです」

「日本全国色んなところに行きましたけど、どこもほんとのどかでいいところでしたね〜、もちろん新潟もいいところですわ〜、みなさんほんとうにありがとうございます」

「もーヤバイね、なんなんだろうね」
かっつんが
「楽屋でも暗かったですしね」

バンドメンバーもみんな終わりにしんみりしてしまってたんですな。終わってほしく無いけど、また新しい鶴を飛ばして欲しい気持ちもあるので、ジレンマ。

「明るい時間に始まって今まではだいたい明るい時間に終わってたんですけど、一昨日宮城で終わってから外に出ると暗くなってて、ああ、春から始まって梅雨を超え夏を越え秋になったんだなぁとしみじみ思いました」

「4月に僕のシングルが発売しまして、今日もご夫婦やカップルでいらしてて、そんな皆さんに聞いてもらいたい曲です。君にありがとう」



君にありがとう(二回目の号泣タイム)

for?you……



「シーン」

(笑)

「何回やってもこのシーンっての慣れません(笑)」

君にありがとうの曲説明。

「9年前のライブに来てくれた人っていますか?」

結構いる。

「僕のライブ初めてって人は?」

ほとんどですね。

ギターでぺろろろろん、ペロン、て落ちの曲が(笑)つるのさんはずっこける。

「ほとんど初めてかい!」

毎回アンケート取る、初めての人はどこでこのコンサートを知ったのか、新潟はテレビ。意外にハイテク。他の会場ではチラシ、公民館のポスター、新聞、生協などアナログです。特にチラシはツアー通して鉄板のネタにww

かっつんの方を向いて
「なんだろうね、ほんとは明るくいきたいのにしんみりしちゃうわ」
「ですねー」

「ここでアルバムに入ってない曲をやります、初恋、聞いてください」



初恋



アヤト君のお話、奥さんに電話したラブラブな話、可愛かったエイト君が反抗期で殺し屋みたいな目になっちゃった話、大人のトライの話、そしてエレクトーンチャレンジの話。



エレクトーン「オリビアを聴きながら」



今回歌がすごく良くなってた。YAMAHAの動画の時からずっとエレクトーン弾くのに必死すぎで(笑)声が優しいけども単調だったのが、なんか抑揚が出てた。エレクトーンもツアーを通して成長したんだねー。でも毎回ちょっとずつどこか違う気がするのは気のせいかな?(笑)
ドラムで遊んでる時はほんと楽しそう。剛士君は決まったのを練習して弾くより、自由にやらせた方が楽しそうだしうまい気がする。

「これ一つでいろんなことができるし、なんならバンドとか要らないんですよ」

か、こ、あ「ちょちょちょ!待って待って!」

わざとらしく舞台に転がり出て来るコント、毎回パワーアップしとる(笑)。今回は下手側だったのでこーちゃんが良く見えなかったけど、舞台のヘリから半分落っこちる体制だった(笑)。アキちゃんが相変わらず足上げポーズ(笑)

「どんどん転び方にキレが出てきてる(笑)」

そんな練習したかの様な(笑)連帯感も今日で一旦終わり、、、?集いはシーキャンドルなんだろうし、ディナーショーとかはどうだろう?

手拍子を求めるときに歌ったCMネタは新潟のだからわからないけど、パーカパカポーコポコお馬が運ぶよお米を運ぶよ、的な歌だった。歌も可愛いけど、それを歌ってる剛士がめっちゃかわいいねん。



悲しみがとまらない〜スローモーション〜薔薇は美しく散る〜鉄爪(セミタイム)〜君だけを守りたい

泣かないで



セミタイムは、だんだんパワーアップしとる。こーちゃんがカラータイマーの音出して、照明さんが赤いライトを点滅させるの。ダイナーってみんなで叫ぶと元に戻ります。セミのモノマネも全力で一番力入ってます。チャン♪って言うオチの音と共に変顔とペンギンポーズ。かわいい。

最前列って目線は全然あわないのよ。演者が下ばっか見るわけにもいかないだろうし、剛士もだいぶ前のライブでなるべく遠くの後ろの方を見るようにしてるって言ってたし。だから5、6列目の方が目線は合う、たぶん。ただざっくりその辺り見てるしかわからないから、辺りの人がみんなそう思ってる(笑)

立ち上がるとステージはそこまで高くないからわりと目線が会うようになる。メドレーのどこだったかな鉄爪と泣かないで以外のどこかだったけど、上手寄りの位置からこっち指差してくれたのよ、「お、そこにいるな」的に。スゲー嬉しい。ありがとう、ファンサめっちゃ嬉しい。

「みんなこの曲(泣かないで)知ってるかなー?」

「あー、後ろの方はまばらですね。僕偽アイドルみたいなことやってたんですよ」

偽wwww

「一人だとなんか物足りないですよね、またいつかやりたいですね」

羞恥心を三人でやりたいった言ってもらえて、ほんま嬉しい。やっぱり自分がはまったきっかけだから、原点なので、本当に復活ライブして欲しい。

「日本全国回らしてもらって、その土地土地で色んな出会いがありましたし、美味しいものも頂きましたし、改めて日本って本当にいいところなんだなぁって感じました」

「そんな素敵な時間もあっという間に終わりで、最後の曲です」

会場、えーっ!

「アンコールって言ったらもっかい出てきます」

「では皆さん、最後の曲です」

会場、えー!!
片眉ピクピク上げるウザい顔wwアンコールのコントも毎回顔芸が酷いww

「声が小さいのが気になりますが、皆さん、最後の、曲、です」

会場、えー!!!!

「糸と言う曲です、お聞きください」





「今日は皆さん、本当にありがとうございましたー!気を付けて帰ってくださーい!!」
舞台はけながら口パクでアンコール、よろしく、たのんます、的な顔芸とジェスチャー。


アンコール

バンドメンバー紹介かっつんから。

「どこが一番印象に残ってる?」

「新潟です!」即答

こーちゃん

「どこが一番印象に残ってる?」

「そうですね、色々連れてってもらって、やっぱり新潟ですねー」感慨深そうに。

あきちゃん

「22カ所回ってどこが一番印象に残ってる?」

「大分です」即答

「はい……?もっかいやり直すわ。どこが一番印象に残ってた?」

「大分です」即答

会場爆笑

「バカかお前は?この空気わかるだろ?」

「訂正します、新潟でーす(笑)」

会場盛り上がる

「当たり前だよ、何言ってるの」

これ文字に起こすとすごいパワハラっぽく見えるけども、コントですから(笑)。仲良くなったメンバーゆえのやり取りなので、念のため。

「22カ所回ってきて、終わって会場を出ると、どこもね夕方の景色はすごく綺麗で一緒なんですよ。改めて日本っていいところだなぁ〜と実感しました」

「今日は若者もたくさんいますし、若者への応援歌作りました。作ったのはだいぶ前なんですけど、メダリスト!聞いてください!」


メダリスト


「連休の最後の忙しい中来てくださり本当にありがとうございました。明日からまたそれぞれお勤めがんばって行きましょう。僕も今日のこの感謝を胸に明日からお仕事がんばります」

「ニュースを見ても不穏なことばかりの毎日ですが、僕も一親として心配なんですけど、そんな僕のメッセージが詰まった曲です、うたのちから聞いてください」


うたのちから(三回目の号泣タイム)


泣きながらいつも歌ってます。そしたら今回はすごく何回も目線を合わせてくれて、何回もうなづいてくれて、小さく手も振ってくれて、うたのちから伝わってるよって前回お手紙書いたの、通じたのかな。ありがとう。行った全ての公演でメイクのちから、うたのちからの前に全敗でした。勝てぬ。強すぎる。無理。

「僕は今まで歌手を目指してたりしてたわけでもなく、ボイトレしたわけでもなく、誰かに歌を教えてもらったわけでもなく、ある歌番組をきっかけに突然歌いだして、9年前はとにかくがむしゃらで歌いかたもわからないから一回終わると声潰してたりしたんですけど、ツアー中は毎週末歌っても全然大丈夫。僕自身もずいぶん成長できたと思います」

「会場を見るといろんな所から来てくださったのがわかりますし、僕自身ウルトラマンやったりいろんなバラエティーを出させてもらったり珍回答出したりアイドルやってみたり子育てしてみたりサーフィンしたり釣りしたり将棋したり農業したり塾行ったり色々やってもうなにやってる人なのかわからないかも知れませんが、これからも歌うつるのをよろしくお願いいたします」

「この曲でお別れにしたいと思います、さよならの向こう側、聞いてください」


さよならの向こう側


ツアーの締めくくりという事で、セトリちょっとだけ変わってました。最後がこの曲、最初の頃のツアーはこの曲がいつもトリの曲だった。歌い出した最初のステージで同じこの曲が最後。きっとそういう事なんだろうね。

最後にカーテンコールでメンバーと一緒に手を繋いでお辞儀するんだけど、いつもより長く頭を下げてた気がします。







終わっちゃいました。22公演中半分も行けず10カ所しか行けませんでしたが、どの公演も素敵でしたし、毎回新しい感動と笑いをもらえました。春から始まって梅雨も夏もそして秋も一緒にツアーを駆け抜けたように思えます。最初の頃のツアーはたくさん公演あってもなかなか行けなかったし、その後は単発かツアーでも東名阪3カ所程度しかなかったりで、こんなに色々な所に行けたのは初めての経験で、とても楽しかったです。他のイベントやライブを含めると月に2〜3回コンスタントにつるのさんに会えて、バックステージ2ショットも当たって、帰りの電車で一緒に帰れたり、握手もできて、本当に本当に色々な事がありました。初めてのヒコーキも乗りましたし(笑)。ローカル線ではICカード使えないトラップに何度となく阻まれ、目印の何もない民家や山だけの所を延々歩かされたりして心折れそうな時も度々ありましたが(笑)、全部小愉快なレポートになりました。

5ヶ月本当に楽しかった。

ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!



来年も新たな鶴の飛翔を楽しみにしてます!




つるの剛士 翔鶴ツアー 美濃加茂

September 10 [Sun], 2017, 15:59
翔鶴ツアー 美濃加茂



晴れるのはありがたいのですが、めっちゃくちゃ暑かった!!今年のライブイベント、伊勢も暑かったけど駅前1分だったから、駅から徒歩20分の今回がMax暑かった。秋めいてきたと思ったのに、真夏ですよ。

つるのさん、加減してくださいwwww


内容はもう本当楽しかった。何回参加しても「楽しさが更新されていく」んだもん。


エレクトーン終わって、最前列にいたお父さんが「自動演奏やろ?」って声かけて、つるのさんの顔芸がめっちゃくちゃ炸裂www

「クッソー!もっかい弾いてやる!」っていってイントロをまたやりだして、弾いてる主旋律をわざと変えたり飛ばしたりして、その間もズーーッとお父さんの方をドヤ顔で睨みつけ「なーにが自動演奏だ!?」

と、散々不貞腐れてました(爆笑)


トークで上地に間違えられたネタが多くて、大阪のイカ焼き屋さんで雄輔のサイン書いてきたとか、二人のプロフィールぐっちゃぐちゃに混ざってるとかのお話し。雄輔は雄輔で僕に間違えられてて、子供五人いて大変ですね〜って言われてるとか。

早くどこの局でもいいから二人を共演させてくれ、このままじゃずっと二人間違えられたまんまだよ(笑)。


悲しみがとまらないの前の手拍子とcall&responseの所、今回は大垣共立銀行でしたよ(笑)。

「♪あなたも私もオッケーオッケー」

「♪にっこり笑ってオッケーオッケー」

「♪笑顔で笑ってオッケーオッケー」

会場『オッケーバーンクー!』

本当はこの後「大垣共立銀行〜」と続くんだけども。気になる方はyoutubeでどうぞ、一度聞くとリズムが離れない呪い系の歌www


鉄爪の間のセミ講座、今回は全部鳴き真似の最後に飛んでっちゃうのwwwで、つるさんそれを残念そうに遠くを見つめた後バンドのチャン☆っていうオチの音と共に変顔をするのwwwコントかよww



エレクトーン後のバンドいらないよコントもますますパワーアップしてたwwどんどんネタとして完成度が高くなってるなwwちなみにこの時こーちゃんが自動演奏やろって言ったおじさんに、「僕のは自動演奏です」って言ってたwwww



アンコール直後のバンメン紹介で、かっつんが「楽しさが更新されていって、今回が一番楽しいです」て言ったら、皆んな一言目が「いやぁ、楽しさが更新されていきますね」になってつるさんも「コメント泥棒かよ!」。

楽しさが更新されていく、名言が出ました。本人たちが楽しんでるのが伝わって来るから、毎回前回以上の楽しさが約束されてる。だから何回行っても飽きないし、毎回楽しい。一区切りとは言え、今回のツアーは終わってしまうのが寂しいし、もっともっと見ていたい気分にさせられる。


知らなかったけど美濃加茂市長が来てたのね。席にいて見てたみたい。梨とか色々お土産に頂いたとの事です。
長良鉄道が気に入ったらしく、将来奥さんと二人でゆっくり遊びに来たいとの事。


セトリ


M

未来予想図2

何もかもが君だった

for?you……

初恋

エレクトーン?オリビアを聴きながら

悲しみがとまらない〜スローモーション〜薔薇は美しく散る〜鉄爪(セミ講座)〜君だけを守りたい

泣かないで




アンコ


君にありがとう

メダリスト

うたのちから




?

帰りにまたまた奇跡が。

ライブ終わったのが18時、会場出たの10分後、駅から会場まで歩いて20分。1817の特急ひだには絶対間に合うわけないので、1920のにしか乗れないワケでして。それはつるのさんの方も同じで、ある意味既定事実の様にまたまた同じ電車でしたよ!ホームでご挨拶できて、「また同じ電車〜?」って声かけてくれましたぁ!嬉しい。後は耳ダンボにしてみなさんの会話を聞きつつチラリチラリと様子を伺いながらツイッター(笑)。完全なる不審者。気分的には柱の陰から見守る星明子作戦をとりたかったのですが、それでも相当怪しい(笑)。

前回は明るい時間だったのでサングラス、今回はとっぷり日も暮れた後だったのでメガネで、黒いつば広帽子に赤チェックのシャツ。相当目立ちます(笑)。こーちゃんもアキちゃんも金髪なので金髪集団(笑)。目立つ。

でもカッコイイ。惚れてまうやろ。

さんざいー

September 04 [Mon], 2017, 22:10


靴 (3129円)



ブラウス(3024円)
チョーカー(961円)

靴、今までも似たようなのもつてたんだけど、ヒールがもっと高くて足先が狭くて結構足が痛くて、これだいぶ傾斜が緩やかだし、サイズ的にゆったり目なので店ではいた感じは楽そう。
今後どこかでお試し。

ブラウスは柔らかい素材で着やすいし、今の季節の上着に。ネイビーと白が他にもあったけどカーキはあんまり持ってないから合わせやすいかなって。

チョーカーはいつもの革ベルトにスタッズと違って珍しいし、何よりお値段が安かったので即買い。


秋物たくさん出てたけど、トップスが夏のドルマンに姫袖が袖の長さ長くなっただけのデザインがホント多くて、代わり映えしなかったなー。
二、三個あれば十分だし。

そんなわけでパッセ上から下までゆっくりお店回れて楽しかった、結果はこんな感じです。

ガンダムオリジン見てきたぁ!

September 04 [Mon], 2017, 15:53
すごい!楽しかった!!と言うか熱い!!!めっちゃ熱い!!!

今までのがシャアの歴史を辿っていたのが、一気に宇宙世紀の歴史にぶっとんでった感じで、すげぇワクワクした!

銀英伝好きなら皆楽しいと思うよ、何せガンダムで艦隊戦なんだから!
ガンダムで!艦隊戦!!
そう、ただのロボットアニメだったハズのガンダムがシリーズを重ねて、様々な考察やこじつけ(笑)も重ねて、そうして出来上がってきた一つの歴史が見えてきた感じで、感慨深い。
銀英で言うとラインハルトの幼少期や幼年学校時代をやっていたのが、一気に大将になって艦隊戦を展開し始めた感覚。

宇宙の歴史が、また1ページ……。

あー、、、、オリジン終わったらBDboxでるんじゃないかと思って今まで円盤は買わずにいたけど、これは、公式に、課金せねば!!!



こまかーい所では、ミネバとゼナにてんで弱いパパドズルさんとか、カイさんが斜に構えた大人ぶった人じゃなくてだいぶヤンチャな子どもだったり、ガルマがライバルと思ってるシャアの活躍みてすごい焦ってたり、レビルおじいちゃんが名前の通り有能な軍人だったり、と色々とキャラクターが人間臭さが増してて、とっても安彦っぽかった。
ワッケインとかの名前もシリーズ好きならニヤリとできる。
あとアレ、輸送艦からザクが「転がり出る」演出がすっごく宇宙っぽくて好き。確かに地上行かないジオンの船なら格納庫からアームで持ってって外に出せばいいよね。そんでそのころりんって出てくるのがかわいい(笑)。

あー、ほんと、ザク2かわいいわ。ラブリーすぎる。一つ目もまあるい頭もダース・ベイダーみたいな呼吸器もトゲトゲショルダーもみんなかわいい。
一つ目の生き物に弱いわたくしとしては、ジオンのMSは大抵かわいいけども、やっぱザク2は別格でしょう。

いや今はそれは置いといて、ともかく、後半はワクワクしっぱなしの時間だった。
見てない人はぜひみてほしい。
ガンダム好きも銀英好きも楽しめると思うよ!

さんざーい!

August 25 [Fri], 2017, 16:26
{yaplog_local_image:44}
{yaplog_local_image:45}
ストレスたまって買い物行きたい!
服がほしい!!
しかしデブった事による好きな服がキレイに着られないストレス!!
仕方ないから好きなもの食べまくる!!
ストレスの無限ループ!

イオンモールに行ってきたらまたしても意図せずしてプレミアムFRIDAYでした、ラッキー。
流行りの夏物はどの店も似たような感じなのであんまりピンと来なかったから、一番安かったGUで買った(笑)。あとは久々にロック系に走ってみた。
世良さんのライブと11月の箱ライブに向けてね。
いや家に腐るほどスカルTシャツあるんだけどさ(笑)。

バックレーススルースカルTシャツ、2149円
ストーン付きレオパード柄タンクトップ、1080円
(どちらもatrium102)

リブニットリボンショルダーTシャツ、850円(GU)

リブニットレースアップTシャツ、2473円(FOREVER21)

特に最後のはほんと一目惚れした。痩せないと腹と腕やばそうだけど(笑)
丈が短いのでへそ見せタイプだし、腕もパンパンになりそう(笑)

てわけで自力ダイエットはもうなかなか不可能なので(笑)、機械に頼ることにした。
密林でELECOMのエクリアリーンを頼んでみた。
これならドラクエしながらでもできるので、、、。

つるの剛士 翔鶴ツアー 摂津伊勢

August 19 [Sat], 2017, 23:24
翔鶴ツアー 摂津伊勢



摂津





隣の会館に待合室用意されてたのでそこで座ってのんびりしてたら、どうやら一雨降ってたらしく会場に向かうと外が濡れてた。しかも入場待ちの間中ずっと雷がピカピカゴロゴロ……傘はあるけど並んでる時にはさせないから降らなくて本当に良かった。

500席未満の小さなホールなので、7列目だったけど近く感じた。剛士もバンメンも皆んながお客さんとの距離が近いと言ってた。小学生の頃の幼馴染の皆さんをご招待してるので、その頃のお話が多めだった。前日関西の番組で隣の高槻でロケしてたのもあり、終始当時を懐かしんでた。彼らの前でこうして歌えるのも幸せだとも。

トークも自然と関西訛りになってて、お客さんのノリも関西だった(笑)。関西電気保安協会?のCMネタは、関西のライブではわりと毎回やってるので私も覚えてきたぞ(笑)

エレクトーン終わりに「これ一台あればバンドいらないんですよ」って言うとバンメンがマッタをかけて舞台に慌てて転がり出る、というコントがどうやら九州の間に確立されたようだ(笑)。もー、楽しいこと色々考えるわね、ほんと好き!





セトリ


M
未来予想図2
何もかもが君だった
for〜you…
初恋
エレクトーン〜オリビアを聴きながら
悲しみがとまらない〜スローモーション〜薔薇は美しく散る〜鉄爪(セミタイム)〜君だけを守りたい
泣かないで



アンコ

君にありがとう
メダリスト
うたのちから







伊勢






会場が駅から徒歩1分の超近場(笑)。そして最前ドセンの超神席。チケット見てひっくり返ったわ。しかも会場着いたらステージが近い、そして低い!最前列は今までも何回かあったけども、こんな距離の近さと目線の高さの近さ初めて。機材が置いてあるからステージ高いと逆に下半身見えなかったかもだけど、低いのでわりと膝くらいまではふつーに見えた。もー滴る汗まで見えてたからついつい拭きたくなる。ヤバすぎるでしょ、これ。

声の調子もバッチリだったし、本当に素敵なライブ経験になったよ。もちろん毎回素敵なんだけど、このテレビを見るかのような感覚でライブを見れるのなんてそうそうないと思います。もばいる様々です。

前日伊勢神宮に参拝して、さすがものすごい参拝客。平日なのに人が多い。さすがだねぇって感心して、1日中歩いてたから汗流してから、夜美味しいものでも頂こうとご飯屋さんを探してたら、最寄り駅殆どお店がないのに参拝客の帰る夕方以降どこもあいてない、商店街も全てシャッター、その中の一つの楽器屋さんがすごい低い位置にポスター貼ってて、本人のSNSでもしゃがんだ写真ありましたよね。あれ、ガチです(笑)。あんな低い位置猫しか見ないよ!ってツッコミしながら写真撮ってたみたいです。伊勢市駅まで歩くもどこも閉まってる、仕方なくぐるなびで店を探すも一杯だからと断られる。ようやく入れたお店の名前を言うと、会場に来てた地元の方達からああーと言う共感の声が、一発で店わかるくらい無いんだwww私が毎回ライブ前の時間潰し困るのと同レベルで夜に開いてる店が無い伊勢。参拝客メインだからなのね。

だから、今回のライブ、お客さんいるのか不安で仕方なかったようですが、蓋を開けてみたらちゃんと2階席は空いてた感じだけど、ちゃんと人いた!って安心してた(笑)。

いつもの話も面白いけど、今回の店なくてさまよった事件の話もおもしろかったわ?。私のレポで伝わらないのが残念。

エレクトーン終わりのバンメン転がり出るコントがパワーアップしとるwww
かっつんがなぜか転がり出た後足上げ倒立しとるwww
「だんだんうまくなってってるけど、練習してんの?!」と剛士がバンメンに突っ込んでたりwww
大人の本気のおふざけは楽しいww



セトリ

M
未来予想図2
何もかもが君だった
for〜you…
初恋
エレクトーン〜オリビアを聴きながら
悲しみがとまらない〜スローモーション〜薔薇は美しく散る〜鉄爪(セミ講座)〜君だけを守りたい
泣かないで



アンコ

君にありがとう
メダリスト
うたのちから





そして、帰りにものすごい奇跡が起きました。

電車の中ではイヤホンしてドラクエしてたんですけど、名古屋で降りる時に降りる人で通路並ぶじゃないですか、それ待ってる間に荷物片してたから後ろを向いてたんですよね、そしたら後ろの人が立ち上がるとめっちゃ見覚えのあるリュック……、てか、さっきインスタで見たリュックじゃん?

てか、本 人 じ ゃ ん ?!?!?!

横をみたらバンメンものじちゃんもいるじゃん?!?!

ちょ、待って待って待って!!

え、私の後ろの席に剛士様御一行がいたのかよ!!!!!!

わー!!!私のバカ!!ドラクエなんてしてる場合じゃなかったよ!!耳ダンボにして後ろの会話聞いてれば良かったよ!!!

バカー!!

会場が駅前1分のところなんで(笑)行きに帰りの電車一本早いのに変えてたんですけど、その前が1814しかないから、翌日兵庫だし前日も宇治山田まで近鉄で来てるってライブのトークで言ってたし、剛士も同じ電車じゃないかなー、とは思ってたけども!けども!!!

名古屋着いた時に駅で少し見れれば良いかなーなんて思ってたけども!!

後ろかよ!!!



数秒固まってましたが、こりゃ並んでるの待ってる間がチャンスや!と、剛士が前を見たのでサングラスをかけてるから目線わからなかったけど、手を振ったら気付いてくれまして、

「お疲れ様です〜」

「あーどうも〜、いつもありがとね〜」

と言って手を出してくれまして握手しました。相変わらずおっきくて優しいお手てです。惚れる。もう片方の手にはアルコールの缶を持っていたので、夜ご飯で打ち上げの前に早速飲んでたのかって意味で缶を指差して

「もう飲んでらしたんですね」

「飲んでました〜(笑)」

「明日は仕事で行けないですけど、がんばってくださいね」

「そうなんだー」

ああもう!そんな残念そうな寂しそうな顔されると、このまま着いてって明日も行ったろか!!

って思っちゃうじゃん!!!もー!!

あんまり引き止めてもと思って前向いたんですけど、まだ列動かない(笑)。なので剛士の方から話しかけてくれて、

「今日めちゃくちゃ暑かったね〜」

「暑かったですよ〜」

貴方が晴れ男なので、むしろ暑くない事の方が少ないですよ、毎回晴れ過ぎです、と言いたかったけど(笑)。時間なくて(笑)。

ここでようやく動き出したので、歩き出しました。他にもファンの方が席に座ったまま待ってて話しかけてたのでそれを聴きながら列車を降りました。ホームとかでは下手に立ち止まってるのも人だかり呼んでしまって迷惑になりかねないのでそのまま帰りましたが本当に嬉しかったです。意図して会いに行ってるライブやイベントとは違って、不意打ちなので嬉しさが半端ないですね。

これ私、帰り道に死ぬんじゃないかな?死亡フラグ立ちまくりじゃない??って思ってものすごく慎重に帰りました(笑)。



しかも翌日の朝、ツイッターのリプももらえまして、

「インスタ更新してたら一口しか飲めなかった〜

ドラクエ楽しそうでしたね〜」

ってマジか!!

ふぐぉぉぉぉお!!!

私は剛士を見れなかったのに向こうにはめっちゃ見られてたんかい!!!

恥ずかしいぃぃ!!!!

とまあ、二日間で立ちまくった死亡フラグを回避するのに専念しました(笑)


今度から作業する前に車内を無駄に見回すことにします。ホント惜しいことをした。

ウルトラマンフェスティバル〜SGUTS全員集合〜

July 27 [Thu], 2017, 19:00
イベント内容のレポは円谷さんの公式で上がってるので、内容的にはこれ以上語ることがありまへん(笑)。
なので感想だけね。

いやもうホントに20年もたってるのに、キャストスタッフの熱い思いがビシバシ伝わってくるし、いい感じのチームワークとゆる加減がこの作品の味になってたんだろうなぁと思うよ。
30年後もこうしてみんな元気に集まってほしいし、それを見ていたい。

ハイタッチも嬉しかったなぁ、剛士はリーフラッシャー持ったままだったからほぼ片手なんだけども、記念だから本物リーフラッシャーなでなでしてきた。
御利益ありますように(笑)。

今回剛士が自分から20周年だしキャスト集まって何かやりたいってお願いして実現したイベントなのだけど、要望したそれ以上にスタッフの皆さんまでお呼びしてて、ほんまに神イベントだった。
ウルトラマンはスタッフみんなにも愛されてるなぁ〜。


三週間前の朝発表&発売と言う鬼スケジュールだったけど、無理してでも行ってほんまによかった。
最終ののぞみに間に合ったので帰りも普通に帰れたしww(最終のひかりだと最寄り駅までの電車が終わってるから、別方向の地下鉄の最終に走って終点からタクシーになるんだな)
10年後もイベントあったら行きたい。

歯医者怖い……

July 14 [Fri], 2017, 19:44
以前かかってしまった医者がかなりヤバい所だったらしく、二度といきたくないのでわりと新し目で、複数医師が勤める所に行くようにしました。
以前行ったのは、痛くないけど親不知に穴が開いてたんですけど、始めていって要らない歯だから抜いちゃいましょう、つっていきなり抜かれました……。歯科助手の友達に後から聞いたら、いきなり抜くのはあり得ない、そこ相当ヤバいよ、と言われました。案の定次の日腫れて仕事休む羽目に。もう一ヶ所の虫歯治療も、なんの説明もされず銀歯で埋められてて、下の小臼歯なので大きく口を開けたら目立つ。高くてもセラミックでやりたかった……。剛士のライブで叫んだり歌ったりするからやっぱり嫌だよ。向こうからは見えないかも知れないけど、自分がやっぱり嫌だわ。その二つの治療が終わったらそこには二度と行ってないんだけども。

で、今回ほ定期検診で見つかった虫歯なんだけども、その前回やった銀歯の所が虫歯に……。説明によればセラミックは目立たないし再発もしにくいけれども高い。金歯はもう少しお値段安くて再発もしにくい、銀歯は再発しやすいがお値段がとにかく安い。サイズにもよるけど下手すると数千円で済む。けど今回はその隙間に虫歯菌が入って虫歯になってた。再発も目立つのも嫌なのでセラミックにしたけど、六万円は高いわ。分割カード払いにしたけども。
で、今は仮歯だから気をつけておかないと。そんで銀歯外した歯よりも、、その手前の歯のが侵食が深かったので、痛みが出たら神経抜く処理をしなきゃならんかもなので更にお金がかかる。辛い…………。
てか、前回の検診から三ヶ月なんだけど、そんなに虫歯の進行って早いの??前回見逃してない??

江の島〜藤沢散策

July 04 [Tue], 2017, 13:16
台風が近付いて来てたから早めに切り上げたので、なんかいつも通りあまり回れてないですけど、ぼちぼち遊んで美味しいもの食べたのでよしとします。


藤沢駅のコンシェルジュでお土産買いつつつるのさんの載ってるるるぶをゲットして小田急で江の島向かいました。今回は時間がないので江の電はパスで、小田急でギュンギュン移動です。


片瀬江の島すぐの橋から。つるのさんがプレバトで水彩画描いていた所ですね。



狛犬の、片方だけに紫陽花が飾られてたのが意味深な感じなので撮って見ました。





サムエルコッキング内はお花がキレイでしたよ。

今回は洞窟まで全部回るつもりだったので江の島パス買って、行きはエスカーで楽々、、、なんだけども、洞窟までの道程は急斜面の階段を下って登ってなので息も絶え絶えです(笑)。





もときた道を戻りながら、お土産とおやつを物色。朝ごはん、、、、と言うか昼ごはんは、藤浪亭の海鮮丼!カニ抜きのしたら貝が入ってて(ノ∀`)アチャー
でもまずくない貝だったのでよかった。他は全部おいしくいただきましたぞ。




小田急で藤沢本町まで乗って、白旗神社。




常光寺行こうとして見つけられず通りすぎてしまい、うっかり遊行寺へ。あれ?
そこから藤沢駅に戻って帰りました。
もう少し藤沢宿回りたかったのと、今度はもう少し北側にチャレンジしてみたいね。

今回前の日の音霊が時間ギリギリだったので、あらかじめるるぶもらって前日にホテルで旅程を考えることができなかったので、小田急で見て載ってたそのまま歩いてみた。

音霊2017 〜ナツハジマリ〜

July 03 [Mon], 2017, 21:09
DEPAPEPEも相席スタートもクレイ君も七瀬ちゃんもすんげー楽しかったけども、レポは割愛!
合間に海入ったり、焼きそば食べたりしたけどもどうでもいいね。
外が涼しかったからセットチェンジの時に出まくってたわww
あと暴れすぎと言うか、音霊七年間毎年参戦してきた厚底ヒールのビーチサンダルが壊れましたwww帰り裸足で駅まで帰る羽目にww距離的に大したことないけど、アスファルトって結構でこぼこで地味に足つぼマッサージ状態で痛かったwww


音霊恒例、湘南じゃじゃんか音頭からスタート

浴衣にハーフパンツにギョサン。このスタイルも毎回恒例になりつつあるね。

二人の夏が来る

せっかく夏だから浴衣にしたんだけども、ギター持ったら、ギター侍みたいでさぁ、と言ってたらメンバーが悪のりしてギター侍の曲をはじめるww
音霊って言った〜ら由比ヶ浜、鎌倉って言うじゃな〜い?って言うじゃな〜い?
でも!家から遠くなりましたから!!!
残念!!!音霊斬り!!
久々すぎてフレーズ忘れた(笑)波多くんに電話して聞かなきゃ。
電話して聞いてもそのネタ次にいつやるんだよ的なwww

僕カバー曲ならレパートリー70曲くらいあるんですけど、リクエストもらいましようか。
まずは〜M。それから、M。あとは、M。
Mがいい人〜?「はーい!(笑)」
じゃあリクエスト多数でM歌います。
なにこれww新手の茶番かww

M

今回あんまり目線会わなかったけど、やっぱりMのサビとはやぶさは目が合う気がする(??定期)。

はやぶさ

セミを抜いたらシュガバかはやぶさが一番好き!やっぱり剛士のロックナンバーには欠かせないね!
藤井四段の話題から、最近の若者の活躍を見るにおじさん嬉しい、昨日のリハで新曲できちゃった★ミテヘペロ

若者よ(相変わらず爆音で歌詞とトーク全く聞き取れず)

ロックバラードの応援歌かな?新曲なので歌詞ガン見しすぎwww正確な歌詞や曲は音源化待ちましょうな〜。

愛しのあの娘の前奏でコール&レスポンスで盛り上げようとしますが、三時間くらいやりたかったんですが時間30分と決まってるので最後の曲です!!「えー!?」ですよね、みじかーい!もう終わり?って感じ。オリジナルじゃなくてもいいのでロックで三時間やって欲しいわ〜、、、

愛しのあの娘

これも最近の定例で間奏でメンバー紹介なんだけども、なおたかさんをでべそ!と呼ぶところから悪のりが始まるwwTシャツめくってへそ見せるなおたかさんに崩れ落ちる剛士ww全然でべそじゃないじゃん!うん。でもお前のかーちゃんは?『でべそ!』
♪お前のかーちゃん、お前のかーちゃん、お前のかーちゃん(ここら辺から曲がボサノバ?みたいなコミカルなのに変わるwww)『でべそ!!』
お前のかーちゃんひょっとして?『でべそ!』
次のメンバー紹介します、でべそ!ドラム、たけちゃん!
タケ お前のかーちゃんひょっとして?『でべそ!』
タケ 世界平和の合図も?『でべそ!』
でべそ!『でべそ!』でべそ!『でべそ!』最後にへそ見せるww
(でべそ!が完全に合いの手状態にwwww)
次のでべそ紹介しまーす!キーボード、でべそ!こうすけ!
コウ 右に見えるのがお馴染みの(タケちゃん指す)『でべそ!』
コウ 左に見えるのがお馴染みの(コンちゃん指す)『でべそ!』
コウ あちらに見えるのが噂の(なおたかさん指す)『でべそ!』
コウ みんな全員『でべそ!』最後にへそ見せるww
(こんちさんギターでこのメロディ弾き出すww)
コン ギターのコンちゃんギターのコンちゃん『でべそ!』
コン ギターのコンちゃんひょっとして?『でべそ!』(最後にへそ見せるww)
つる ホント怒られるよ?
コン ボーカルつるのくん!
(へそ見せようとするけど、一人だけ浴衣だから前全部はだけないと出せないので無理でした)
つる 恥ずかしいよ!

で、唐突に愛しのあの娘の間奏に戻るwwもう忘れてたわww
短いけどバンド特有の仲良しぶりがホントにかわいかったし、楽しかったぁ!ありがとう!また来年もお願いします!



夏休み前だからまばらにしか人いないので、とおーくまで人が見えないww海と空を独り占め?状態でした(笑)


追記

もばいるのマイページで音霊のムービー配信され始めてるので、そっち見た方が早いかもー(笑)
私の記憶に基づいたのより全然正確だし(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミツル
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きな音楽-つるの剛士、cicadas、NICKELBACK TaylorSwift、B’z、MJ、MADNNA、TMNETWORK、TMrevolution
    ・好きなドラマ-NCIS、White-collar、CSIマイアミ、HANNIBAL、コロンボ、ポワロ(デビッドスーシェ)、ホームズ(ジェレミーブレッド)、ダウントンアビー、鬼平犯科帳(中村吉右衛門)、斬九朗、暴れん坊将軍、水戸黄門(三代目まで)
    ・好きなつるの剛士-セミメタル、セミ、歌、サーフィン、釣り、バラエティ、ドラマ
読者になる
色んな人に見せてもいいように、たまにレポとか上げるための場所。
つるとセミとゲームと洋ドラとアニメ、たまに日記。
基本は鍵付きのサイトに引きこもり
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる