【日記】11/2 

February 27 [Wed], 2008, 21:29
昨日、日本シリーズが終わってから朝起きるまでにお祝いメールが7件もありました。
皆さん「おめでとうございます」と。
あなた方は'''若松監督ですか!'''
でもまぁありがとうございます。
さらに朝、コンビニで東京中日スポーツを買ってからバイト先に行きました。
そこで合った社員さんにもいきなり「あ、日本一おめでとう」と言われました。
バイト先で野球の話したことないのに!なぜ?
と思ったらどうやら携帯に付けているドラゴンズドラえもんのストラップをみて私がドラファンだと言うことに気づいていたそうです。(愛知出身だし)
一夜明けてもドラ日本一の余韻が冷めないという一日でした。

久々の新作DVD〜 

February 16 [Sat], 2008, 21:19
久しぶりに、じっくりDVD鑑賞〜

このところのモヤモヤ気分から脱出しようと、
今夜は、DVD2本立てです。

時間がないにもかかわらず、
レンタルDVD店には、マメに足を運び、
新作は、常にレンタル前日には入手済みなので…


でもって、今夜の一本目は、
“ゲゲゲの鬼太郎”(実写版)

まぁ、落ち込んだ気分を、明るく盛り上げてもらおうと…

もとから、妖怪ネタは好きだしね。
ストリー的にも、軽くておもしろいので、良しとしよう。


でもって、2本目は、
とことん泣きたくて…“東京タワー”(映画版)

落ち込んでるときこそ、泣こうじゃないか!

でも、以前見た二時間ドラマ版“東京タワー”ほど、泣けない…
って言うか、全然泣けないぞ!

それは、今の自分の気持ちが、
やっぱり集中できないからなのかなぁ。

それか、まぁ前作が凄すぎたってことかな。


結局、気を紛らわすためにの、DVD鑑賞だったけど、
見ている時間は、確かに嫌なことも忘れられ、いいんだけど、
明日(もう今日だけど)の、仕事のこと考えると、
またこんな夜更かしして、つらいんだろうなぁ〜。

誕生日。 

February 12 [Tue], 2008, 15:33
 今日は父の誕生日。
 でも今年のお誕生日会は姉一家と弟一家の都合の合った昨夜の夕食時に実施しました!
 私も定時ダッシュで帰宅しなさいと指令があり、残業が必要な急ぎの仕事もなかったので
 言いつけ通り定時ダッシュで帰宅^^;
 大勢で食べる夕食は楽しいです♪

 とにかく我家は全員集合イベントが多い…各自のお誕生日はもちろん、お正月・お盆は当然として
 ひな祭り・端午の節句・母の日・父の日・七夕・敬老の日…クリスマス。
 こんなもんかなぁ→月に2回くらいは全員集合!!
 友達や初彼、元彼たいがいの人は「イベント好きな家族だね〜」って(多分)呆れてました。
 私も正直「うざいっ!」と思ってた罰当たりな時期もありました。
 
 今となっては楽しみにする両親、祖父の気持ちはよ〜く分かるのでお付合いしてますよーー
 ぜ〜んぶっ。
 幸い時間を拘束するような相手もいず…。
 なぜか私の誕生日にだけ「いいかげんお誕生日くらいお祝いしてもらえる相手見つけんと…」と
 言われてますが???
 だっていた時はいた時で当日は絶対ファミリーバースディだと言われてたんですよ!!!
 クリスマスだってファミリークリスマスが基本だと。
 今更なんじゃそら。
 まっそれが原因で振られた訳でもないですが…ははは。

 父のお誕生日会も無事終了。
 明日は何もなければボーリングの特訓だと3人さんが張り切ってました。

 そういうわけで。 ― お誕生日おめでとう。お父さん。 ―

電王の新曲アルヨ。 

February 01 [Fri], 2008, 15:31
Climax Jump Den-liner Form(仮)が12月に発売!!〜
歌っているのはイマジンのあの4人!!〜
詳細は
歌モモタロス(関俊彦)ウラタロス遊佐浩二)キンタロス(てらそままさき)リュウタロス(鈴村健一)
発売予定日は2007年12月19日!! 値段は1,260円
初回限定ジャケット(全4種モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス) ジャケット写真は、ランダム。
初回限定封入特典 イマジン3D変身カード(全4種うちジャケットと同キャラクターカード封入)
モモタロス(関俊彦)ウラタロス(遊佐浩二)キンタロス(てらそままさき)リュウタロス(鈴村健一)

(Azure-merak引用)

「クライマックスジャンプ デンライナーフォーム」ときたアルカ・・・。

そいえば「ガオウフォーム」の歌もでるらしいアルナ・・・。

仮面ライダーにしては歌を出しすぎアルネ・・・。

デンライナーフォームはいいとして

いまさらガオウフォームが売れるのか心配アルヨ・・・。

まぁイイアル。

CDいっぱいでるってことは人気の証アル。

これからも頑張って欲しいアル。

ん・・・?

そーいえば

ウィングフォームは・・・?

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 1:51
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

妻と散歩するアン♪ 

January 10 [Thu], 2008, 11:53
今日ではないのですが・・・アンの相手してると、妻が散歩に行くと云う。
休日はKAWAの担当なんですが、人が来るので妻に頼んだのです。
KAWAは部屋に入り窓を開けて見ると、アンは妻に連れられて歩き始めました。



カメラを構えて二階から撮りました。



従順に妻と歩いています♪

曲がり角近くに来ると立ち止まって、後ろを振り返るアン、
KAWAがいないか確認しています。
     (こう云う行動は嬉しいですね)

毎日更新 

December 21 [Fri], 2007, 5:11
毎日更新したいのですが、

なんとまぁ、ネタが無い!!!

まぁ、もともと単細胞な訳で

考えても浮かばないことぐらい解かってるんですが。

とりあえず更新です。

なんか、グダグダグダグダグ〜ダグダで

すみません。

あ、あと・・・・・((強制終了

奥飛騨旅情 30日のダイジェスト 

December 13 [Thu], 2007, 17:07
奥飛騨温泉旅情 30日のダイジェスト



白骨温泉⇒



新穂高の湯⇒



今宵の宿



そして、湯あたりして・・・

陽気なイタリアンになる方法(^^♪ 

December 08 [Sat], 2007, 15:54
  イタリア人て、ホント陽気で明るいイメージがありますよね!!



 あるひとがイタリア語を教えてる先生に聞いてみたそうです。



   先生は、言いました。



  イタリア人には、三つ言ってはいけない言葉がある。



        「やだぁ〜〜〜〜〜〜」




        「むずかしぃ〜〜〜〜」



        「めんどくさぁ〜〜〜〜〜〜い」



   ほぉー  なるほど!!!!!って思いました。




    これから、皆も 陽気なイタリアンになれますね(^_^)v☆彡





        ネガティブにならずに





      何でも 大丈夫!!



         どうにかなるさ(^0_0^)の気持ちで。

まいちゃり♪ 

December 04 [Tue], 2007, 1:19
私、自転車に関してはトラウマがあります。
高校生の頃、坂道を軽快に走っていて、何を血迷ったか前輪だけブレーキをかけてしまい、
吹っ飛んで前歯を折ったことがあるのです。骨は折れなかったけど、かなり大ケガでした。
それ以来何だか恐くなってしまい、自ら自転車に乗ることはありませんでした。

しかし、静岡に引っ越してきて少し状況が変わりました。

「静岡に引っ越したら、まやこに自転車を買ってあげるよ。2台買ってお揃いにしよう!」
私のトラウマを知らないだんなさまは、夫婦お揃い自転車に憧れていたようで、
引っ越してきて次の日にジャスコに行き、早々と自転車を2台買ってしまったのです。

少しして自転車がうちに届きました。

「さ、ちょっと海まで出掛けよう!」
だんなさま、とってもご機嫌です。今更言い出せない状況です。
言われるままに自転車にまたがりましたが、嫌な思い出がよみがえって、内心ドキドキでした。
しかし、走り出してみると、顔を撫でていく風が気持ちよくて、とても快適でした。

うちの近くには、海沿いにずっと自転車ロードが通ってて、
ちょっと他では見られないようないい景色が広がっています。
2枚目の写真はその自転車ロードをだんなさまの後をついて、走っているところです。
(わかりにくいけど、写真の右側はずーっと浜辺です。)

あぁ、私、自転車好きだったな・・・
もしかしたら、昔好きだったけど忘れてる事って、結構あるのかもしれません。

それ以来、近所のスーパーに行くときは、雨が降っていない限り自転車に乗っていきます。
たまにだんなさまと海沿いを朝チャリツーリングしたりもしてます。


ちなみに、チャリの名前はオレンジ・スター号とブルー・ドラゴン号です。
はい、私のはどっちでしょうかっ?(理由もわかる人は通です♪)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlstah1477
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 【日記】11/2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【日記】11/2 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【日記】11/2 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 【日記】11/2 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【日記】11/2 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 【日記】11/2 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 【日記】11/2 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 【日記】11/2 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 【日記】11/2 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 【日記】11/2 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる