癒しの恋しい季節。。。 

May 07 [Wed], 2008, 17:33
    こんばんは♪




    今日は 全国的に いいお天気だったようですね。




    朝の天気予報。。。北海道〜沖縄まで 晴れ一色でした。




    みーみの所も 朝晩は冷え込むようになりました。




    秋 寒くなってくるとなんだか寂しさを感じます。



    
    今日もお仕事忙しく。。。




    新人さん また来ない。。。




    みーみの仕事場に 新人さんが来て 2週間。。。




    土日は休みなので 10日くらい。




    10日間のうち 休み3日 早退1回。。。仕事ってそんなに甘くないです。




    みーみは 真面目すぎとか 頑張りすぎとか言われますが




    頑張って仕事おぼえてきたから 今やっとできるようになったのです。




    それでも できない事は 先輩任せだったりしてますもん。



  
    みーみは 子供には怒るけど 他人に怒るって事は ほとんどないんです。



    
    ちょっと 仕事に対する誠意と頑張りに欠ける新人さん。。。



          
    自分が 一生懸命だからでしょうか。。。ちょっとムカっときます。




    でもでも 私の事だから 本人には 怒らないんだろうな。。。




    優しくしてばかりじゃダメでしょうか??
    
    
    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



  
    ちょっと今週は疲れ気味と風邪で ちょっと癒しが恋しくなる みーみです。




    お休みは 紅葉&お花でも見てきましょう。




    〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



    癒しと言えば・・・。。。




    癒しと聞くと。。。いろいろありますが。。。




    癒される物は 人それぞれ違うと思いますが・・・。




    みーみは お花だったり 綺麗な景色だったり おいしい食べ物だったり。。。




    ひとり静かな時間だったり 優しい人に会った時だったり。。。実家の猫さんも。。。




    パパさんや子供達だったり。。。



  
    皆さんは何でしょうか??




    



     

白樺の詩 

February 15 [Fri], 2008, 11:39
樺樹是幹白 樺葉深秋僅 那姿鮮光中 唐松緑樺輝 

白樺のその細い幹
しなやかに秋の光のその中で
輝きをませ
僅かになったその黄色の
葉を風に輝かせ
唐松の深い緑も
やがて来る
冬のそのまえに黄色く
色づき
やがて地に
散りて行け

白樺よ
白樺よ
その細く真白なその幹を
天まで伸ばせ
秋の日を
心まで受けて
冬に行け

傍らの桜の枝に
いまにも散り行きそうな
紅葉が
秋の冷気に身を丸めて
風に吹かれていた

札幌に向かう峠の下の南斜面で
混生する白樺が
午後の日を受け、
黄色の葉々を輝かせていた

滝峯不動尊へまたまた行って来たよ 

February 08 [Fri], 2008, 1:49
先日、滝峯不動尊へいってきたんだよ〜と実家の母に話したら・・・
霊感が強いわが母も「ペー子ちゃんが気持ちいいところだった~っていうのなら、是非行ってみたい!!」
と申すので・・・
たまたま、妹も引佐方面に用事があるし、赤ちゃん連れなので一緒に来て〜ってことでしたので・・・
子守をかねて・・・行ってきました。

母は
「ほんとだ!!ここはすごく気持ちいところだね〜あっ!!なんかきた!!なんかきた!!」
と後頭部をすりすり・・・・
母は目で見えはしないものの・・・霊的なものの気配はわかるのです。
気配だけだから、いいものか悪いものかそういう判断は出来ないそうです。

そして、先日ここで撮ったペー子ちゃんの写真不思議だったんだよ〜って言ったら、
母も妹も、
「私たちも撮って!!」などと・・・
あ・・・あのねえ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ


まあ、仕方ない・・・と撮影。
っお!母の画像・・・全体的に光ってますねえっっ
おお〜まさか又こういうのが撮れるとは思いませんでしたが・・・
しかし、笑えるのは・・・妹を撮ったときは何も・・・・写りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

ペー子ちゃんと、母はソウルメイトだと言われてますし・・・
なにかこの2人には通じるものがあるんでしょうかねえ。。。

帰りには、お水を汲んで帰宅しました。
母は美味しい!といって喜んで飲んでましたよ。
又連れて行ってね〜。。。だって。。。

疲れています 

January 18 [Fri], 2008, 19:40
心も病気になりそうです。仕事は嫌いではないけれど・・・知的障害の利用者に参っています。
我慢すれば・・と思いながら、腹が立ってきます。
お金で仕えさせている気があるのでしょう。
命令口調に返事をしたくなくなってしまう・・・
私が元気だった頃、そんな事も、受け流せたが、今は心が痛くなる。
何で、こんなに困らせられても我慢しているのだろう。
相手がなついてくれてるから?
金儲け?だから、辞められない?そんな、そんな・・・
私だって、障害者だ。
なのに、仕事だと云うだけで対等ではない
もう、顔をみたく、言い訳も聞きたくないと思いながら・・・
また許して、仕事するんだね。
心がチクチクと痛い・・・
仕事に負けるのはいやだけど・・・自分の心をコントロール出来そうにない。
弱くなってしまって・・・

お祭り!! 

December 20 [Thu], 2007, 18:36
今日はお祭りがあります!!
なので昼から友達と自転車で行ってきま〜す

きょうわ 

December 13 [Thu], 2007, 12:11
かいしゃとおへやのおうふくでおわりそうです。
…orz

雨の日の散歩 

December 07 [Fri], 2007, 7:21
10月10日(水)
昔は10月10日は[体育の日」って 言っていましたよね。

昨夜は 大雨洪水警報が出たくらい すごいどしゃぶりでした。
久しぶりの雨でしたが あんなには いらなかった〜

雨の日のミュウ君とCoCoちゃんの散歩は ずぶぬれには できませんので
町の体育館の地下駐車場まで 車に乗せて でかけます。

ここは 雨の日ともなるとわんこたちの社交場と化します。

でも 排泄物を持ち帰らない 心ない 飼い主もたくさんいて そのたびに不愉快な思いをします。
だから ママは 消臭スプレー持参で 排泄物も もちろん お持ち帰り・・

空前のペットブームといわれています。
動物保険もできたと聞きました。

飼い主のマナーの向上も ペツトのしつけと同じで勉強しなければね〜

そういえば よくでかけるドッグランで 混合ワクチンと狂犬病予防接種の
証明書提示がなければ 入れなくなりました。
そのためか 最近 小型犬が少なくなったような・・・

小型犬は 狂犬病の予防接種をしていないと よく 聞きます。

予防接種や ワクチンは もちろん 他のわんこに迷惑をかけない
ためだけれど 一番大事な自分のわんこに病気を移されない、
病気から守るためだと思っています。

みなさん 自分のわんこを守りたくはないのかな・・・?
 

両リーグCS開始 

December 03 [Mon], 2007, 8:14
パ・リーグはクライマックス第2ステージが始まった。今現在試合中だが、日本ハムは実戦から10日程空いていたので、この初戦は苦しいだろうなぁと思っていたのだが、シーズンと変わらない試合運びができていてロッテをリードしている。この流れでいけば下馬評通り日本ハムが日本シリーズに出て来そうだ。さて今夜はセ・リーグもクライマックス第1ステージが始まる。こちらの方はどんな結果になるのか予想できない。総力戦になるのは必至だろう。今日はずっと野球から目が離せない。

練習20071106 

November 30 [Fri], 2007, 7:32
女の子にも大人気!!

できる時間あっぷ 

November 23 [Fri], 2007, 11:55
パソをできる時間が増えました

夕食後〜pm10:00

までだったのが

夕食後〜pm11:00
または
夕食後〜Am12:00

になりました!!!!!
よろしくです にぱー☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlskra428
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年08月10日)
アイコン画像Muraちゃん
» 癒しの恋しい季節。。。 (2008年06月22日)
アイコン画像佳奈美
» 白樺の詩 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる