熊本までジブリの立体建造物展を見にプチ旅行♪

February 03 [Fri], 2017, 14:57
お隣の県である熊本までジブリの立体建造物展を観に行きました。
高速に乗ると二時間ほどで目的地に着きます。
娘は県外までの遠出ははじめてだったのですが、
ぐずることなく無事に到着しました。

目的の熊本市現代美術館では途中から娘はずっと寝てしまっていましたが、おかげでわたしたち夫婦はゆっくりと観て回ることができました。
中でばったり友達家族に会ったことにはびっくりしました。

美術館を出て、阿蘇にある子安河原観音へ行きました。
今年の震災で主要道路がまだ復旧しておらず、かなりの遠回りになりました。
おかげで道に迷い、ようやく道がわかったと思ったら事故でしばらく通行できない状態でした。

長時間、休憩もできなかったので娘のオムツはパンパンでお腹も空かせてびどく泣いてしまいました。
娘のギャン泣きにこっちもイライラ。

ようやく目的地に着いたときにはあたりは薄暗くなってました。
誰も参拝者もいなかったことと、日帰りでまた福岡へ帰らなければならなかったので足早にお参りして帰りました。

帰りも同じ事故の影響ですごく渋滞しており、迂回して帰るはめになりまたまたものすごく時間がかかりました。

自宅へ着いたのはもう娘が寝る時間を過ぎていたので、すごく疲れただろうな思います。
今日泊まれるホテルなどで、当日に帰れなくなって安く泊まれるなら泊まった方が体が楽ですね

12月25日日曜日、家族で大型ショッピングセンターに買い物に行きました。

クリスマスということでどこも人がたくさんいるなか、2歳の上の子は走り回り迷子にならないかと0歳の下の子をおんぶしながら必死に追いかけました。
下の子はまだおもちゃを見ても興味を持たないのですが、上の子はたくさんあるおもちゃに大興奮!

いつもYouTubeで見ていたおもちゃが実際に目の前にあるのを見つけては、
「これ知ってる!これね!こーやってやるの!」とサンプルのおもちゃで一生懸命説明してくれました。

上の子が好きなアンパンマンのおもちゃコーナーや、ぬいぐるみなど一通り見て周りある1箇所のコーナーで全く動かなくなってしまった娘...
そこはおままごとのおもちゃが置いてあるコーナーでした。

おもちゃの包丁にまな板、お皿のセット。子供の身長に合わせたキッチン台など...
実際に大人が使っているものとソックリの子供サイズの者がたくさんあり料理好きの私としてはとてもワクワクしました。

娘にはキッチン台と電子レンジのセットや半分に切れる野菜などを買ってあげました!
家に帰り、早速おもちゃ部屋にセッティングしてあげたら大喜び!
普段よく見ているんだな〜と感心しながら遊ぶ様子を見ています。

小さい子供2人を連れての買い物は疲れてしまいますが、はしゃぐ子供の姿は可愛いものですね。

格安でできる結婚式場を探して・・・レストランウェディングって意外と高くてビックリ

January 25 [Wed], 2017, 17:11
お金が全然なかったのと、参列者もそんなに多くないためご祝儀もあまり期待できない中で、格安でできる結婚式場を探しました。
高齢の家族もいたため、近場で安くてそれなりの結婚式ができるとことなると予算内の結婚式場がほとんどなかったので、安くて希望にかなう結婚式場を探すところが一番大変でした。

私たちの予算や条件では近場には2つしかできそうな式場がなくて、実際に見に行ったのは2つしかないのですが、結婚式の写真を見せてもらったりプランを聞いたりというだけで楽しかったです。

一つめはレストランウェディングだったのですが、お金もないしアットホームな式を希望していたので条件は良かったのですが、レストラン貸切りにするとなかなかのお値段で思ったよりも安くなかったのです。
ただレストランだったので食事はとても美味しく、フルコースで試食をさせてもらったのはすごく嬉しかったです。
二つ目は普通の結婚式場だったのですが、閑散期なのもありかなりの値引きで予算内におさまりそうで、値段よりも豪華に見えるとこに惹かれてしまいました。
お金はなくてもやはり参列者には安くすませてる感じは見せたくなかったので、大階段や床の映像など豪華に見える演出を見せてもらって感激して即決してしまいました。
札幌ブライダルフェアで検索して、出てきたサイトを参考に予約サイトを活用しました。

結婚式当日は朝からずっとバタバタで忙しく、余韻に浸る暇は全くなかったです。
でも、周りのスタッフの方もとてもいい方ばかりで、何でもしてくれるので本当にお姫様になったかのような待遇はとても気持ちが良くて、感謝の気持ちでいっぱいです。
旦那さんと友人からのサプライズ映像には驚きと感動させられたのはとても心に残ってます。

周りからもよく聞きましたが、緊張なのかよく分からないプレッシャーで、食べることが大好きなのに全然ごはんが食べれなかったことがショックでした。
参列者もみんな喜んでお祝いしてくれて、友人の子供も多数来てワイワイしたかった希望も叶えてもらえて、とてもアットホームな楽しい式ができました。
かつ簡易的なキッズスペースもありとてもスムーズに結婚式は行えたと思います。

結婚式までの期間がかなり短かったのもあり準備や節約するのは本当に大変でしたが、できることならもう一回くらい結婚式したい気分です。
式をやるかどうか迷った時もあったのですが、やって本当に良かったです。

北国の恵みを買う人ってどんなひと?

January 24 [Tue], 2017, 14:41
北国の恵みを買う人ってどんなひと?ダイエットにあたりやってはいけないのは過剰な食事制限です。無理に食事制限をしても元の食生活に戻したらすぐに元の体重に戻りますし、ずっとその食事量を守ることを考えると嫌になりますよね。


お菓子をずっと食べないなんて続けられるものではありません、やめましょう。はじめはおっくうに感じるかもしれないけれど、やはり運動するのが一番だと思います。ダイエットは単に食事の量を減らせば良いで成功できるものではありません。食べる量が減れば体重も減りますが、食べないことで栄養が不足するとより多くの栄養を食事から摂取しようと変化します。
そのため、食事量を元に戻したとたんいわゆるリバウンドになってしまうのです。


北国の恵みをでダイエットを成功させるには、体重の増減だけを見るのではなく、内臓脂肪や筋肉量といった身体の内側に注目し、簡単に太らない体を作ることです。去年末頃から、いいかげんな生活がたたってお腹周りがたるんでしまっておりました。
以前は着れたタイトなシャツがまともに着られなくなりました。そこで、炭水化物をできるだけ摂らないようにし、家に帰るときはあえて最寄りの駅より手前の駅から歩くように心がけています。休日にも散歩を自らに義務付けました。
少しずつ体重は減ってきていますが、痩せるときは大変で太る時はあっという間。北国の恵みをでのダイエットがいかに難しいかを痛感しています。痩せるためには食事制限と運動が欠かせないと成功できないイメージがありますが、3つのポイントを押さえるだけで痩せることができます。1点目は、毎日同じ時間帯に体重計に乗ること二つ目は毎日体のプロポーションを鏡で確かめること三つ目は姿勢を意識して過ごすことこの3点を押さえれば、容易に痩せられます。姿勢を正す時に注意するのは体を曲げたり反らしたりせず、垂直になるようにすることが大事です。ダイエットを成功させるには、無理なく継続させることを意識するのがいいと思います。
せっかく痩せてもすぐに戻っては仕方ありません。



まず、空欄のあるカレンダーを用意し、目標を書きいれます。北国の恵みをで2キロ痩せるぐらいが良いと思います。


そして夕ご飯のお米の量は半分にしましょう。


また、30分弱歩くようにします。
これを週に3日くらいはやるようにします。



週末体重計に乗って、カレンダーに写します。


大きな変化を焦るのではなく、北国の恵みで小さくコツコツ変えることが長続きの秘訣です。
女性ならば一度はダイエットに挑戦することでしょう。

私もこの頃また意識し始め、軽めの朝ごはんと昼食は大きなサラダで済ますようにしています。

いつも同じ内容ではなく、少しお肉を入れ、野菜を変えたりして飽きないように作ります。そうすると1日のカロリーよくわかりますし、夕飯では自分が食べたいと思うものを食べられます。厳しい制限を強いるダイエットより簡単だと思います。夕食の時間を気にしつつ、週末は高カロリーの食事を解放すれば、ダイエットの辛さもそこまでではないでしょう。ダイエットで一番効果的だったのは、ウォーキングでした。



地道に歩いて代謝をよくし、汗をながすことが一番体重が落ちて効率的なダイエットになりました。北国の恵み体重がピーク時からマイナス5キロになりました。



食事制限はストレスが溜まるので私は続きませんでした。

歩く事によって身体を動かす取り組みやすいダイエットだと思います。

試してみてください。ダイエットがうまくいくには、自分自身でさえダイエット中だということを忘れているくらいの、単純なものにすること、つらくないもの、続行できるものが肝要だと考えます。私が実践しているのは、ゆるーいグルテンフリーです。完全なグルテンフリーは非常に大変です。


私は、小麦粉の食べ物を主食とはしないだけなので、北国の恵み効果はちょっとだけですが、継続可能です。

もう一つ実践しているのが、食事は野菜から食べることです。これは北国の恵み口コミにする順番を変えるだけで、他に何も制約していないのでとてもシンプルで、継続することができます。ダイエットをするにあたってまず必要なことは自分の気になる部分をリストアップしていき、まずここから変えるのが良いという順位をつけることが必要です。


すべてを一度に変えようとしても運動量や運動法が増えてしまい、三日坊主で終わることが多々あります。

まずは部位の優先を決め、その部位に合った運動をしていくことがお勧めです。部位の数を少なくすることでダイエットの成果が高くなり、達成感を感じることにつながり、ダイエットを続けていく自信がついていきます。

なんとなく小腹が空いたと感じたときは食べ物よりもまずは水分を摂取するのが良いと思います。
実際は水分が欲しいだけなのにお腹が空いたと感じることは多々あります。


そんな時はコップ一杯の水を飲めば空腹感が消えて、ものを食べなくて済みます。寒い時は北国の恵み、お湯や、お湯に生姜やレモンのスライスを浮かべたものでもいいでしょう。

カフェインが入った飲み物は利尿作用で水分が失われてしまいますので、避けましょう。

ダイエットには結局、摂取カロリーと消費カロリーの関係が一番大切

January 16 [Mon], 2017, 17:45
ダイエットをしていて、水分補給に炭酸水のレモン味やグレープフルーツ味を飲んでいます。


肉や魚も取りながら、できるだけ野菜中心の食事にし、自分で料理をするため、買い出しに行きます。

ダイエットに効果的な乳酸菌ドリンクやヨーグルトを食べ、便秘予防するようにしています。ウォーキングエクササイズすることで、できるだけ自分の足を使い体重が減るように心掛けています。
毎日体重もはかり、体重をノートに記録することでダイエットに対するモチベーションもあげています。
去年の末くらいからぐーたらな生活がたたりお腹周りに贅肉がしっかりついてしまいました。



前は着れていた細身のシャツがとても着れたものではなくなりました。

そこで、炭水化物は極力食べないようにし、帰宅するときはわざと一つ手前の駅で降りてウォーキングを行うようにしています。



休日であっても必ず散歩することに決めました。着実に体重は減少していますが、痩せる時は大変で太る時はあっという間。
ダイエットがいかに困難かを感じています。
ダイエットで絶対にやってはいけないのは過度な食事量の制限です。
食事量を制限しても元の食事に戻した途端すぐに元の体重に戻りますし、ずっとその食事量を守ることを考えると嫌になりますよね。
お菓子をずっと食べないなんて続かないんだから絶対やめたほうがいい。
始めは中々好きになれないかもしれませんが、やはり運動するのが一番だと思います。
効率よく痩せるには、バランスの摂れた食事と適度な運動が必要です。食事を通して体に栄養を取り入れ、一日のうち少しでもいいので、体を動かします。



脂肪が燃焼し始める20分が、丁度よい運動時間ですが、それも難しければストレッチと筋トレをするだけでもいいです。短期で大きな効果を望むのではなく、時間をかけて、ちょっとずつ脂肪を減らしていけば自ずとに体重も減っていくでしょう。



最近2週間ほど、ちょっとした空腹時に「ブルーベリー黒酢の濃縮タイプ」を「ただの炭酸水」で飲んでいます。6月下旬くらいから体重がずっと増え続けていましたが、頑張って食事量を制限したのではなく、気が付けば食欲は収まり体重はピークより2キロ減りました。


眠る前には足を上げたり下げたりを両方10回強やるだけですが、ウエストがかなり引き締まりました。ダイエットをしようと意気込むよりも、無理をせず痩せる習慣を付けることが大切だと思います。

太るのは、摂取するカロリーが消費分を超えるからで、ダイエットにはこの消費する分を増やすことが肝心です。


そのためには、タイムイズダイエットを知ることです。

つまり、時間を大切にすることが痩せる元なのです。

今できる仕事を先延ばしにしないですぐにやるように心掛けることです。
掃除や洗濯、後片付けなど、思いつけばすぐさま動くことを心がけていると自ずと体重は減るはずです。ダイエットを成功させるためには、何事も偏ってはいけません。

食事を全くしない、運動を全くしないなどでは無理に体重を減らしたとしてもリバウンドに繋がってしまう場合があります。炭水化物を抑え、タンパク質を摂取したり栄養価の高い野菜を食べたりと栄養のバランスを考えた食事を意識した上で、適度な運動をプラスすることで、リバウンドをしにくい健康的な体に仕上げることが出来るでしょう。


減量したいというのがダイエットを開始する一番の目標になるわけですが、このダイエットが原因で身体の調子が狂ってしまっては痩せる為の努力も水の泡です。健康的で魅力的なボディラインを手に入れるにはダイエット中の食事が一番大切になってきます。

きちんと野菜、肉、魚などをバランス良く摂取し、摂取するカロリーにも気を使った食事内容にし、そして代謝を上げる為に適度な運動を継続して行い脂肪を燃やすことが健全なダイエットと言えます。ダイエットについては無茶をせず続けて行くことです。食事と運動のバランスも大事です。
特に気を付けるのは食事ですね。あまりにも隔った食事をすると、リバウンドによって、かえって好物に手を出してしまうことが起きるので、リバウンドすることにつながりかねません。美容にも大敵です。

炭水化物を控えめにするとか、肉から魚メインにしてみるとか。高タンパクにして低カロリーの組み合わせはダイエットには必須ともいえるでしょう。毎日の食事は、ダイエットに重要になります。
運動をしたとしても、消費カロリー以上に摂取カロリーが上回ってしまえば元も子もないからです。つまり、摂取カロリーより消費カロリーが普段の生活で多ければ、体重が増えてしまうことは無いです。
カロリミットなどを取り入れるのも賢い選択のひとつです。
また、代謝をあげる食べ物をメニューに入れ、さらに運動することで効率よく体重を落とすことができます。
毎日とる食事を見直す事はダイエットを無理なくすることにおいて大切です。