ター菜マンサイ^^ 

February 21 [Thu], 2008, 5:22
2001年から 夏物を 畑で やり始めてから^^
2007年 まる6年  7年目に 突入です^^




3年前 叔母が ター菜が 美味しいから^^ 作って頂戴よ〜と^^




まだまだ 馴染みの 少ない ター菜ですが^^




緋子さんから 要望が あったので^^ 我が家のレシピを^^
大した 料理では ありませんが^^ゞ




鉄分の吸収はビタミンCにより亢進され、リン酸塩やフィチン酸により阻害されます。
ハムやソーセージ、魚肉練り製品にはリン酸塩が食品添加剤(保水性を高め食感を良くする)として使われています。
今、ほとんどの加工食品にリン酸塩が使われていますので、折角鉄分補給にターサイの炒め物をしても、ハム類や練り製品と一緒に組み合わせてしまうと、効果も半減してしまいます。ご注意下さい。
炒めて、オイスターソースで味付けするとおいしいですよ。舞茸と炒めても香りが良く大変美味でした。☆



上記は どなたかの 書いた物を 抜粋してきましたが^^



スーパーなどで 見かけたら^^ ゼヒ!! 手にとって お口に 運んで下さいね^^



【キャベツと 豚肉と ター菜のオイスターソース炒め】

【鳥挽肉と 白菜 人参 ター菜の 中華スープ】

うつ病の苦しさ。 

February 14 [Thu], 2008, 12:34
私の鬱が始まったのは8年前のことである。

一日中泣き叫び、死にたい死にたいと口にし、息をするのも苦しい。
出勤のための電車の中で涙を流し、職場でパソコンを打ちながらまた泣き、帰り歩きながら泣き・・・。
母に「何で生んだのよ!」とひどいことも言ったことがある。
父はそんな私を見て初めて泣く姿を見せた。

どこに行っても何をやっても楽しくない。
楽しくないと言うより辛い。
友達と食事すらできない。
人前でものを食べることができなくなった。

私は今でも毎食後8錠と漢方、寝る前に6錠薬を飲んでいる。
リスカと根性焼きが絶えない。

左腕が心が悲鳴をあげている。

ユイとであった。
ユイに助けを求めたのかもしれない。
ユイは私の調子が悪いと仕事中にでも「大丈夫?」と電話をくれる。
本当に優しい人だ。

うつ病は治るものだと言われている。
でも8年たっても治らないじゃない。
いつになったらこの苦しみから解放されるの?

〜UP to boy〜2007年 12月号 

February 03 [Sun], 2008, 2:27
   



    




きょう、発売の〜UP to boy〜12月号 は表紙がきいちゃんです!(。→∀←。)



今回もDVDにはきいちゃんが映っていますょ!ホントかわぃぃです!v(。・ω・。)v



また、今回が初の表紙らしいです!ヽ(*・ω・)ノ。おめでとう!



☆きいちゃんの好きな色は、白・黒・茶色!



 今回は笑顔だけでなく大人のいちめんも映っていました!(^∀^)



 また、きいちゃんは、水もしたたるいい女です!三番の右です!



 この内容などは、DVDを是非みてください!見た方はコメをくれるとありがたです!



 〜DVDは必見です〜(。→∀←。)



是非、皆さん購入してください!これはホントオススメ!!!!!!!!!!

愛だぁvvv 

January 18 [Fri], 2008, 16:23
今日は昼からポチポチとメイトに行って来ました!そこで、何か銀魂グッズを買おうと思っていたら、『銀魂PhotoCollection 1枚1枚丹精こめて描きましたVer』と長ったらしい題名のドでかいカードが目につきました!1枚500円もするので、金欠の私に1枚500円は辛いので、1枚だけ購入しました♪


そして家に帰って銀魂の原画カレンダーも買ったので開封して1人でニヤニヤしながら、カードも開封しました…なんと!真選組メンバーvvv鼻血大量出血!!(笑)


総悟と土方の睨み合いの真ん中で、何とかその場を落ち着かせようとする近藤さん…可愛えぇ〜♪(*´Д`)

パレ・ロワイヤル 

January 10 [Thu], 2008, 3:11
今日は日向ぼっこをしようと思っていたのに曇りでした。



でも、オードレの草も買わなくっちゃならなかったので、仕事の前にちょっとお散歩。



昼間はそれでもそんなに寒くなかったけど、



日が落ちると、本当に寒い。



このままの温度が続いてくれればいいけど、



例年より寒くなるのかしら。

母の趣味? 

December 29 [Sat], 2007, 9:16
母は今、頑張って「ポインセチア」を作っています♪画像は一昨日くらいに撮ったやつなので進んでないけど、今は葉っぱが増えました。私も葉脈をつけるお手伝いをしたけど、すぐに飽きてやめました(笑)
紙粘土じゃないんだけど、ソフトクレイ? まぁ粘土です。   春くらいから習いに行きだして。最初は「バラ」を作ってました。あれは結構良かったです。今度画像を載っけます。でも、うす〜い緑のバラもあってちょっと気持ち悪かったです(笑)  次に「カラー」を作ってました。これも良かったです。次に「かすみ草」を作ってたけど挫折してました(笑)
夏場は飽きてたみたいで習いに行ってなかったんですけど、9月からまたやっと行き始めました!と言っても月に2回くらいです。    母がポインセチア作りを頑張っているのには訳があって。私の友達のお母さんにあげるからです!  一昨日、「ワッフル」を作る材料を買ってくるって約束したのに、買ってきたのは緑と赤の粘土で・・・。「これでワッフル作るの?」って聞いたら笑ってました。
私がずーーーっと食べたいから作ってと言ってるのに作ってくれません。今、母の脳内メーカーは「ポインセチア」です!  自分でお菓子を作れたらいいけど全く作れません(涙)作ろうとしたことがないって言った方が正しいけど。 中2のいとこは自分でチーズケーキを作るそうです。私より年上のいとこもお菓子作りや料理が得意です。私だけ・・・!?でも料理をしようと思ったらちゃんとできます!! 
   今から弟がラーメンを食べるみたいなので私も食べます♪♪父が買ってきた超おいしそうなカップラーメンです(笑) おやすみなさい

ろっけた 

December 18 [Tue], 2007, 12:58
突然ですが、ここで一句




「ろっけたに、びっくらこいた、おどろいた。。。」




なんのこっちゃ?




すんません。




カードのせーきゅーしょ、なるものが届きましたら、




六桁超えの金額に!\(◎o◎)/!




我が家はなんでもカードにしているのだけど、ポイント溜まるからね。




でも、いつもはこの半分くらいなの。




なんでな〜ん?




ナニ買ったっけ?








あ、(゜▽゜;)タイヤ買ったんだった..............(ーー;)




あ、(゜▽゜;)顔面レシーブして壊したから、めがね買ったんだった..........(ーー;)




あ、(゜▽゜;)スカパーに加入したんだった................(ーー;)




ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ せつやくせつやくな生活に突入ぅーーー!





おかずが一品へリマスル。ダーリンよろしくね。( ̄∀ ̄*)イヒッ




つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hllmpa902
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» うつ病の苦しさ。 (2008年02月15日)
アイコン画像ネオニート
» パレ・ロワイヤル (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる