教習車 

February 18 [Mon], 2008, 12:40
前回の教習は悲しいかな雨でお流れ・・・。




1週間ぶりの教習でした。



教習車は、HONDAのほかに




YAMAHAもあります









どっちに乗るかは、2台とも乗った後に決めればよいらしく



乗りこなしやすいHONDAが人気らしいですが、



私は、ひねくれ者。癖のあるYAMAHAを選択



取り回しの重い大型は、一本橋やスラロームが難しいんです。



そういえば、教官の一人は、私と同じ苗字でした。



ここで今日の一言



自分と同姓の人を名前で呼ぶのは、きっとこっぱずかしいはず

スッポン!スッポポン!の逆襲** 

February 14 [Thu], 2008, 8:41
先日、CFのナオヤさんの、計らいで、「谷口な夜」

ていう、KBSの番組に出させていただけるようになり

先日収録がありました。

我々罵力屋としては、冬場の目玉として、スッポン料理を

売っていきたいという事もあって、今回の取材は「スッポン」

一押しの取材となりました。

早速大将植村に相談***

「新鮮さのアピールしたいねん。テレビの前で、スッポンの頭をふっ飛ばしたいんやけど**頼んでくれへん?」

そして収録当日**ダメもとで、大将が交渉するも、やはり

映像的にグロイという事で却下****


結局、スッポンの生きたままの元気なお姿と、丸鳥の解体という事で折り合いがつき、撮影開始!

大将植村の緊張感たっぷりのコメント取りのあと

私の出番**丸鳥の解体シーンから**そして**スッポンの
登場でございます。

元気なモデルぶりに、撮影スタッフの方も、上がり気味**

「編集でカットになるかもしれませんが、撮るだけ撮りましょうか?スッポンの解体シーン***」

「いいんすか!やります!やります!やらしてください!」

これはチャンスとばかりに、スッポンの首ねっこを左手でつかみ、右手に持った出刃包丁をいつもより高く振り上げて

ここぞとばかりに、ナイスパフォーマンスマーキー!

思いっきり生首めがけて、力をこめて振り下ろすっ!

その瞬間!

愛しいスッポンは待ってましたとばかりに、頭を凹ます!

自動的に僕の右手が、今振り下ろされる包丁の、着地点に

向かって動きだした!

この間、0.5秒ほどの時間の中で、僕とスッポンの
攻防が、繰り広げられた訳ですが***

結果と**いいますと****


見事にスッポンの生首を打ち落としはしたものの

左手の薬指もろともぶった切ってしまった***

スッポンが最後に一死報いたわけでございます。

なんとか、隠しとおして、取材は無事に終えたものの

営業時間中も出血が止まらず、大変な一日でした。

さすが!あっぱれ!スッポンちゃん!

君の功績を称え

この冬は、スッポン三昧で、

あなた方スッポンの旨さを、お客様に宣伝いたします!

また、新しいストーリーが生まれた罵力屋のスッポン料理は

お一人4000円(4名さま要予約)コースで販売中です!

お客様が、その日に召し上がるスッポンを、目の前で

ぶった切ります!

おいしくて お肌つるつる!

お待ちしてまーす!

ムラムラした日の夜遊び〓 

February 06 [Wed], 2008, 5:45
パンストの山に・・・・エィ!!!

8月19日(日) その15 

January 20 [Sun], 2008, 7:45
夜の州議事堂は噴水とともにライトアップされている。
城壁の上は歩けるようになっていて、
夜に歩くと夜景がなかなか綺麗。
サンジャン門近くのデューヴィル広場では、
コンサートホールがライトアップ。

大きいかな? 

January 15 [Tue], 2008, 0:09
幼稚園ママに

「今からこんなに大きいんじゃ大変だね」

と言われこれでも今回は小さい方なんだけど、と思っていましたがっ!
母子手帳見てみたらハルの時の9ヶ月の腹囲だった。

えーっ!!
デブになったからじゃなくて?って!?
いえいえ、体重も少ないし、子宮低もまだまだ小さいのよー(汗)

ちなみに現在7ヶ月です。
でもさ、自分のお腹がもの凄くでかくなるのを知ってるから
全然小さく感じます。。


そのママ「私の臨月くらいあるかも」まで言ってたわ。
きっと横から見るのと上から見るのとじゃ違うのね・・・?
でも上二人のときはお腹の上に本が乗りそうなくらい出方だったような・・・

お腹の形が違うのかな???
それとも3回目ともなると皮の伸びがいいのか?
あと3ヶ月、どんだけでっかくなるんだろ・・・ひえ〜

少しずつ秋の気配 

January 05 [Sat], 2008, 8:07
暑い暑いといっている間にずいぶんブログも長い夏休みをしておりました

九月に入ってからの残暑がなかなか私にとってはキツク

戦闘体勢状態の緊張がそろそろなくなってくるころの

暑さはなかなか厳しいものがありました

そろそろエアコンなしでも眠れる夜が来て

朝もずいぶん涼しくなりました

やっと一息です


昨日はお祭りがありました

地元でないのでよくわかりませんが

何個かの地区に分かれて毎年順番に祭りの準備をするらしいです

だからその地区で祭りをやるのは何年かに一回ということになるらく

神社にいけない足腰の悪いお年寄りは、地元で開催されてたときに華やかな神輿や太鼓を見るのを

唯一の楽しみにしているようでした

しかし昨日はあいにくの雨

子供達の神輿などがきた頃はものすごい雨になって来ました

それでも近くのお年寄りは楽しみにして雨の中手押し車を押して集まってくるのです

いろいろ計画していたお祭りも雨のため途中で中止になったとのこと

うちのダンナがあるおばあちゃんに声をかけられたそうです

おばあちゃん「今日は祭りはないんかのぉ〜?」

だんな「雨で中止になったらしいですよ」

おばあちゃん「私は次のお祭りは見られないかもしれないから、みたいんだけどなー」←と言うないようのことを広島弁で

それを聞いただんなは何とかして見せてやりたいなぁ〜とせつなくなったと言ってました。


普段は人の少ない街中もどこから集まってくるのか結構な人になったらしいです

高齢化で祭りをするのも本当に大変そうです

子供の数も減って人数をそろえるのが大変なんだそうです

やっぱり人が少なくなると何もかも活気がなくなっていき、寂しいものがありますね〜

・・・・・ひとりごと・・・・・・・・・・・

今日のうちに 

December 20 [Thu], 2007, 13:02
10月12日



「今日のうちに」





明日から社員旅行で家を空けるので、
今日は、ひなのちゃんと
たっぷりラブついておこうと思いました。



一緒にアンパンマンを見ようぜ。







なんか、イヤそうね。

ブログ 

December 12 [Wed], 2007, 8:56
最近パソコンに触ってすらないので、更新はほとんどできないものと思っていてください。

てすとあしたでおわりりン! 嵐DVD見たあ 

December 05 [Wed], 2007, 14:53
やああっと




おわる!!





受験




おわらず。








あと3ヵ月やで!?







無理ぷ〜〜〜















だるいだるい。













そや!!






嵐のDVD見たあ!!









懐かしいね。





春やから…






半年ぐらい前。











ど-むは広いなあ。



















2月なって,受験おわったら,








嵐に会いたい。














それまでは我慢する!!























昨日宿題くん撮れンかった。






おとんうざい!








あ〜あ。






今週の楽しみがorz

















ほな。

RED WARRIORS 

December 01 [Sat], 2007, 20:27
これからZeppを目指します。


昨日より眠れないような夜でした。



これが最後なのでしょうか?




次もお願いします。

ユカイさん、シャケさん、キヨシさん。

日本酒持って行くので何とか次も・・・




それではみなさんZeppでお会いしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlgebl288
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 教習車 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 教習車 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 教習車 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 教習車 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 教習車 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 教習車 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 教習車 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 教習車 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 教習車 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 教習車 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる