【も4.10】1部−7  

May 20 [Fri], 2011, 11:22
いよいよ後半戦突入っと場内では言ってましたがじつはこれが本編最終ブロック。衣装もChaiMaxxの金銀のになって、もちろんこの曲からスタート16ChaiMaxxいったん落ち着いた空気を一気にヒートアップさせるにはなんといってもこの曲ですよね。この曲は場内みんな踊りますので、舞台側からみると客席なだれを起こしたようになっててすごいらしいよー笑。間奏のいっちょめいっちょめ踊りのところになったらいつもと様子がちがう。長い。あれっと思ってたら後ろから武藤登場場内ウォーっと思ったらニセ武藤笑。ものまねの神奈月です。そのままChaiMaxxを踊り続けるももクロちゃんに蹴散らされる小芝居をするニセ武藤。
きょうはとことん格闘ネタでひっぱります。
kwkmマネージャー祭りだーじつは1部が終わったとき、武藤は交流があるんだから414にトークライブで対戦する、せっかくなら本物引っ張り出せば完璧だったんだけどなーとのんきに出会い思っていたんだけど、これさえも壮大な前フリだったのでした。17行くぜっ怪盗少女鉄板曲来ましたいつも以上に気合の入るあかりコール。
もうこのへんになると自分がなにやってたか思い出せん笑。18オレンジートこの曲のみんなでジャンプをするところがすごく好きです。あかりんラップが聴けるのも、あとほんのわずか。あ、あ、あ、あかりぃぃんここでみんなが中央に整列しBGMにミライボウル。
お、本編おわりかー。盛りだくさんだったなぁ。バイバーイといっていったん引っ込むメンバー。もちろん即座にアンコールの声開始。しばらくして、この日の新衣装となるそろいのピンクのオーバーオールに、タオルをくっつけて登場。かわええ。しおりんアンコール着メロにしたいれにいまのアンコールの声はたぶんアフリカぐらいまで届いたと思うかなこわたしはアンコールを目覚ましにしたい。
アンコールの声きくと急がなきゃ急がなきゃと思うからE1未来へススメ次の曲は会場のみなさん、そして日本中のみなさんに贈りますとのあいさつからはじまったように、震災のあとで意味合いががらっと変わった曲。どんなどんな困難でもきっとっきと立ち向かえる一人じゃ挫けそうでも助け合えば大丈夫もともとはそんなに出来のいい曲じゃないと思ってたけど、ももクロファンが震災あと真っ先に思い浮かべたのはこの曲でした。
E2走れそのままキラー曲走れ。なぜかきょうはアカペラはじまり。ラストの舞台電消してペンライトを振るところではこの日発売の6色グラデーションで変わるペンライト即売り切れでした。この日は中野サンプラザ全体でいったい何本ペンライト振られたんだろE3ツヨクツヨクそして1部のラストはこの曲。この日は1部2部とも止め札にオレンジートツヨクツヨクを使ってたんだけど、もしかしたらメンバーの意向とかがあったのかも。両方あかりんラップが映える曲ですしね。
わたしはこの曲では、かなこラップがすごく好きです柏の葉で脱退を発表した後の曲もツヨクツヨクでした。サビはももクロタオルを振り回しつつ。あの空へ向かってのインストが場内に流れ最後のごあいさつ。えび中ちゃんももういちど登場。お互いハイタッチして終了。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きらら
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる