quattro leoni -14.sett.- 

May 21 [Wed], 2008, 17:19
フィレンツェ〓


trattoria〔伊〕:軽食堂〈名〉
quattro〔伊〕:4の,4〈形,名〉
leone〔伊〕:ライオン〈名〉


フィレンツェではちょっと名の知れたトラットリーア、
“4 LEONI”
ここで日本人の知り合いが
cuoco(コックさん)として働いてます。

leoniさんはトスカーナ料理屋さん。
ここのbistecca(ステーキ)が美味しいんだぁ***
去年は
『mitsu(cuoco)の友達だから特別に』って
トマトの皮でバラを乗せてくれたの〜〜(^ ^)
今年ももちろん食べに行ったよ☆

それにCERTALDOも
mitsuさんとmitsuさんの彼女と3人で行ったし(^ ^)

場所はS. Spiritoの近く。
cucina(厨房)は道路に面していて、
いつも扉は開放されてます。
cucina丸見えです★
ただ、mitsuさんが働いているからといって、
オーダーの際に日本語は通じません。
イタリア語で注文して下さい(- -;)
悪しからず。。

あとねぇ、
キアヌ・リーヴス似のcameriere(ウェイター)がいるよ。
めっちゃイタリア人やけどね。

ほんとは14日に
mitsuさんの彼女のnaokoさんと食べに行ったんやけど、
水貴、家にカメラ忘れちゃって
翌晩1人で出直し。
『昨夜ね、家にカメラ忘れちゃったから、
 今夜leoniさんの写真撮っていい?』って言って
写真だけ撮ってきた(苦笑)
オーナーのおじさんも
『撮ってけ、撮ってけ(^ ^)
 あと50枚は撮りな』って快諾☆
土曜の夜っていう超忙しい時間やのに、
cameriereたちもcuocoたちも
水貴にかまってくれて本当にありがとう★


1枚目:地図。 赤がleoniさん、緑がS. Spirito、青がPonte Vecchio
 ヴェッキオ橋からも近いので、迷うことはないと思います。
2枚目:お店のロゴ。
 看板にはちゃんと4頭のライオンも描かれてます。
3枚目:外にも広場に席が出てます。
4、5、6枚目:店内席と、パン切り場(その奥がcucina)と、レジ。
 レジはdolce(デザート)を狙って撮りました(笑)
7枚目:この日担当のcuocoたち。
 左側の日本人がmitsuさん。
8枚目:去年のbistecca☆ バラついてます♪♪

旭山動物園 絶対行かなきゃ編 

February 15 [Fri], 2008, 18:01
やって参りました 念願の旭山動物園(*´艸`)



バスガイドさんに短い時間の中で、絶対回ってください!!と念に念を押されたのが



ペンギン・あざらし・ホッキョクグマ・・・



旭山動物園は、行ってみると。。なんとお山の斜面に建っている( ̄▽ ̄*)



ちぃと母が心配ではあるものの、ここまで来たら回るしかないので頑張ろう!と手に手をとって いざ♪







入り口は下の西口と、上の東口。。私たちのような観光バス組は上の東口から入りますw



入ってすぐ大きなオブジェ?



なんとかライオンズクラブの寄贈だそうです(*´∀`*) 岡崎動物園にもこういうのありました♪



ちなみに、先ほどのペンギン・あざらし・ホッキョクグマは下のほうにあるのでひたすら下りますw







テクテク歩いて、長袖一枚で丁度いい気候でした。



ってことで、ペンギン館に到着(*´艸`)







うおー♪何やらにぎわってるw








色んなペンギンがいっぱいいますw








お?あっちの方で人間に愛想振りまいてるヤツがいる。。見に行ってみよ(*´∀`*)








あはは








愛想を振りまいてるのは人間ですね(*´ω`*) 気にしちゃ〜いませんw








では、メイン?のあざらし行きますか?








どきどき わくわく
 







す・・・スゴイ人



真ん中の筒を行き来するのを見るまで誰も動きませんw








きたー♪と思っても上手く撮れないし。。こっち向いてくれないよ〜( ̄3 ̄)



ちなみにフラッシュをたくと、この筒を通ってくれないそうで。。アナウンスの方はずっと叫んでました。



それでも、あちこちからフラッシュが・・・あざらしはしばらく来ません・・・



あーあ と思ってると何やら視線を感じる・・・








隣の水槽から見てます(* ̄ω ̄*) あは、、こんにちはw








ぷはーww あーしんど って感じでしょうな(* ̄ー ̄*) お疲れさんw



さて、ではではラストのノルマのホッキョクグマのところへゴー♪








母も頑張ってます(*´∀`*)



うぉー。。クマでかw








結構機敏に歩いてます( ̄▽ ̄*)








あ、こっち見たw








お前ら何見とんねん〜♪な感じです(*´∀`*) 



残念ながらシロクマダイブ〜はありませんでした。





つづく♪

おやゆびひめ 

February 08 [Fri], 2008, 19:23
「あはは、すいません。面白くないですね。」
 カエルは雨のやまない空を見上げて言いました。
 昼下がりの薄暗がりの灰色の空には少し肌寒くなってきた風が吹いていて、雨粒がゆっくりと風にながれていきます。
「おやゆびひめさんが歌っているのを聞いたことがあります。」
 カエルがぽつりと言います。
「あら、そうなんですか。どちらでお聞きになりました?」
「さあ、どこだったでしょうか。どこかでこう、聞こえてきました。」
どこだっただろうかとカエルは少し考え込んでいます。
「どうも、ありがとうございます。」
カエルはどこかを歩いているときだっただろうかと、少し足を動かして考えています。
「どんな歌でしたかしら?」
おやゆびひめが聞くので、カエルは少し恥ずかしげに歌ってみせました。
「ええっと、どうでしたっけ。トゥルリララララララ〜。」
「ララララ〜。」
おやゆびひめは少し残念そうに笑います。
「ええ、なんとなくわかりますわ。」
「どうもすいません。」
 カエルはうつむいて謝ってしまいました。
 雨がやまないようだと、やっぱり二人はびしょぬれで村までカエルよりありません。カエルは何かいい方法がないか考えています。
「いい歌だと思いませんか。」
 おやゆびひめがカエルに聞きます。
「ええ、そう思います。それにきれいな歌声だと思います。」
「そうですか。」
「そうですよ。」
雨はまだぽつりぽつりと落ちてきます。
 カエルは少しの間歌を思い出していました。なぜ歌を歌ったり、聞いたりするのだろうかと。
 雨音はぽつりぽつりと葉をたたきます。
 ああ、届かぬ思いのようなものなのかもなと思い。やはり違うかなと考え込みました。
 おやゆびひめは、少し退屈そうに空を見上げていましたが、何かに気がついたようにいいました。
「なぜ、私の歌だとわかったのでしょう?」
カエルも聞かれてみて気がつきました。
「さあ、何ででしょうね。」

アオリ三昧 

January 19 [Sat], 2008, 5:50
今日は一人でアオリ狙いで6時出船
いつものポイントで釣り開始。
早々に乗ってくる。
先々週と比べるとサイズも大きくなっている。
底でエギに乗ってくるから
グイグイ引いてくれて心地よいです。
あれよあれよと釣れまして帰港する
結果12匹。
今日はたわし(コウイカ)は乗ってこなかった。

大村昆の昆の村、思い出したよ(2003年 

January 11 [Fri], 2008, 3:25
家のわんこのグルーミングに出かけたとき
大村昆さんのうちの前を通った



ああ、もう3-4年前になるかなあ、昆の村に行った。(今はどうだろう)
兵庫県三田市の北、篠山市に入ったところに立杭陶の里がある



そのすぐ近くに「昆の村」がある。土・日・祝日のみのオープン。
入り口をはいったところに大きな願い事の水カメ




もともとは昆さんの別荘だとか。「田舎ー!」というところ。

玄関には、昆さんが来たとき一緒に記念撮影した写真がいっ〜ぱい飾ってある

中に入ると普通のおうち、囲炉裏もありゆっくりのんびり、まわりは田んぼ「ああ、いいなあ!」
あちこちから来た人とすぐお友達になれる。





裏口を出るとわんちゃんが


庭には、ギャラリー昆屋、昆ちゃんにちなんだ商品がたくさん、ミゼットもある

そしてそして、屋外ステージ、実際にお芝居などが行われる。

さよーなら〜〜。




また来るよーっとおもっていたのにもう3年ー4年。
今度の休み10月20日・21日に昆さん来村とか。ほんと行ってみようかな。

*ポリオ2回目* 

December 21 [Fri], 2007, 22:46
今日はポリオ2回目接種に行ってきました〜♪
地区ごと(南〇条〜〇条まで)に分かれていて今日が家の地区の指定日だったんだけど
細かく分かれてるからそんなに混んでないだろ〜さ・・・と9時20分受け付け開始のところ
9時半に到着(笑)



着いてびっくり!!!貰った受付番号【117】番。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
外であまり子ども&赤ちゃんなんて見かけないから全然居ないかと思いきや
結構な人数(笑)一体何処に隠れてるの???(・・・って私たちの行動がおかしい???)



体温を測って(37.1度)聴診と喉の検査をして無事接種♪
15分待機して何もなかったので退散(爆)
せっかくセンターの近くまで来たって事で・・・午前中からセンターへ



午前中になんていった事ないから人はあまり居なくて遊びたい放題(笑)
せっかくセンターに来たんだから他のおもちゃで遊べばいいのに
即行【チョコランタン】3体(スプーとアネムとジャコビ)を持って大満足そう・・・




持ってきて【はいっ!ど〜じょっ!】家と同じじゃ〜〜〜〜ん(*≧m≦*)ププッ

途中、大きなお兄ちゃんにスプーを奪われ大泣き( p_q)
何故そこまで大スキなんだろ・・・確かに家にあるのはゲーセンのだし、ちっこいけど
いつもそれで遊んでるじゃ〜〜〜ん(笑)



センターに居る間中【スプー】を離さず結局帰るギリギリまで持ってたヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
お昼ご飯持参してなかったので12時頃にセンターを退散(*≧m≦*)ププッ♪
そしてお昼を適当に外で食べて、大通り公園で遊んで帰って来ました。




大通り公園で・・・はっぱを拾って遊んでました〜♪

もう昼間でもかなり寒い・・・ひなたの方に居ないとガマンできませ〜〜ん(笑)
どんどん寒くなったらまた引きこもり確定だわ〜w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!



さ〜!!!これから1ヶ月うんちゃんと格闘しないと!!
2回目だからもう全然余裕だけどね〜〜〜ん(●´ω`●)ゞエヘヘ

Webデザイナー2級〓 

December 15 [Sat], 2007, 5:38
後でまとめまーす。

アルバイト25日目 

December 07 [Fri], 2007, 23:28
 今日も頑張ろう。

ブログ免許書 

December 02 [Sun], 2007, 11:35
ブログ免許書ですよ〜(´∀`)

明日から部活ぅ〜☆ 

November 27 [Tue], 2007, 15:29
今うちのPCでは「マリンスノウ」が♪なんかYAHOO!MUSICでスキマ特集やってたし♪で、なんかいろんなスキマの曲がランダム再生されて・・・w気分上々↑↑おすすめだよぉ☆みんなみるべきだしっ
今日はテスト1日目。国・数・社。国語超ヨュ〜?!簡単だったぁ♪つーか、勉強しといてよかった。あとの教科はそこそこ。
明日でテスト終わりぃ〜長かった。今度は期末だし。死ぬ・・・。部活がめっちぁ楽しみ。早くやりたい。
・・・ってなわけであと1日頑張る☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlenng1332
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» quattro leoni -14.sett.- (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» quattro leoni -14.sett.- (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» quattro leoni -14.sett.- (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» quattro leoni -14.sett.- (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» quattro leoni -14.sett.- (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» quattro leoni -14.sett.- (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» quattro leoni -14.sett.- (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» quattro leoni -14.sett.- (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» quattro leoni -14.sett.- (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» quattro leoni -14.sett.- (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる