オリジナルサンダル 

February 15 [Fri], 2008, 23:43
そうそう、今更なんですけどね。
お店のマーク入りでオリジナルサンダルを作ったんですよ。
夏から好評です♪

ヒールが付いてる黒いサンダルと、ペッタンコだけど、きらきらのゴールドのサンダル。
両方とも¥1050です。フットケアして、すぐに履けるサンダルってあったら便利♪って思ったので
作ってみました。

フットケアコースの人は皆さんご愛用してくれています。

ちょっとしたバケーションにも便利ですよ。

よくある日常記 

February 09 [Sat], 2008, 3:12
こんなことないですかー。


道を歩いていると、


自分が嫌いな人に会って


歩いていく方向が一緒で


ある程度距離をおいて歩かないといけないような空気・・・。




それがよくあるんですよ。(何書いてんだか)


昨日ありましたとも。


周りには誰もいなくて二人きりで・・・。


そいでもって嫌いな人の歩く速さが遅くて


自分から近づいて行っちゃうともう終わりですよ?




ありませんかーこんなことー・・・。(−−;)

資格取得・・全員合格!! 

January 18 [Fri], 2008, 14:11
先日、お話しました通り 本日 仕事の資格取得へ挑戦してきました。

結果は・・・6人全員合格!!

午前 午後で 2つの資格を取得するための 講習・実技テスト・学科テスト

それぞれ2回づつ受けてきました。

最近 頭を使ってないので・・学科には みんな苦戦していましたが

昼食の時 他の5人が全員で整列して

「おいらの為に 受講費使って 資格を取らしてくれて ありがとうございます」

と一礼されちゃいましたf^^

なんか・・うれしくて  涙がこぼれました・・

こんな奴についてきてくれて おおきに!とお礼を言いました。(照れくさかった)

一人が 午後の試験で補習して・・やっと 合格しました。

みんな それぞれの車で来ているのに 誰一人帰ろうとせず

約2時間・・補習が終わるまでじっと待っていました。

まるで・・出産の待合室みたい・・・^^

「ええぞ・・俺待ってるから お前ら折角の日曜日やから

 はよ帰って 子供の相手したれよ」と言うと・・

まだ あいつが終わってないから・・みんな終わるまで

まっときます・・だって(><)

仲間としての結束が こんなに出来ていたなんて・・僕の知らんところで・・

なかには 16歳の暴走族で 親から更正を頼まれて うちに入った奴・・

カミングアウトですが 刑務所から出てきて すぐ うちに来てる奴・・

いろいろ 昔は問題児だった奴らが 知らない間に 大人への変化をしてきている

大したやつらです。これからも こいつらを大切にして

仕事に情熱を燃やそうと 改めて決心しました。

そして・・応援してくれた ブログ友達のみなさん

本当にありがとうございました^^

みんなが応援してくれていた事を 明日 こいつらに 話しますね^^

きっと 喜ぶでしょう^^

不器用なやつらですが、真っ直ぐなやつらでもあるんで・・

ほんとうに みんな・・ありがとう!!

解禁!タコ釣り漁 

January 10 [Thu], 2008, 0:50
先日、気仙沼の大谷沿岸でタコ釣り漁が解禁になりました。
早速に茹で上げた煮タコを仕入れましたが、まだまだ小さめで頭付きのタコ1匹で1キロ位のサイズです。
釣れるタコはミズタコがほとんどで真タコが釣れるのは珍しいみたいです。

♥美玲ちあん♥ 

December 20 [Thu], 2007, 13:38
かっわいー♥♥




 転載&貰うときわ



 【馬路で絶対】



 こめしてねッ(∀)

発熱・・・^^; 

December 12 [Wed], 2007, 9:53
昨日の朝から お姑さんが熱を出しました たぶん風邪だと思います

前にもあったのですが 熱を出すと頭がボーっとするせいもあるのか

歩けなくなることはもちろん(トイレにもいけません)

会話もままならなくなります

思考能力も完全ストップ 

それこそご飯食べたかどうか 30分前のことすらわからなくなります

病院に連れて行きたいところですが

体に力が全く入らないので 玄関までも移動できないし

車椅子に乗せても 座っていられないんです



今朝も昨日と同じ状態なら

なんとかしてでもお医者さんに診てもらわなくちゃ・・・

と思っていたのですが 見事復活^^

今朝はトイレにも行けて 頭もハッキリしているようです



でも お姑さんはやっぱりお姑さん

朝ご飯にかぼちゃのお味噌汁を出したんですが

食べている途中で サイドテーブルの上を何か探し始めたんです

何探してるの?って聞いても 言葉が出てこないみたいで(これはよくあることなんですが)

「あれよ、あれ」

諦めて味噌汁を食べ始めたら 急に「これ、これ探してたの!」って

具のかぼちゃを 私に見せるんですよ〜^^;

胸の中で「それはサイドテーブルの上には・・・」と突っ込みつつ

「よかったね〜 見つかって」

美味しそうに食べてました^^



でもまた何時こんな風に熱を出すか わからないし

やっぱり往診してくれる先生を探しておかないといけないかなぁ( ̄− ̄;)

小沢代表が大連立否定「衆院選過半数が最大の目標」(讀賣新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:32
小沢代表が大連立否定「衆院選過半数が最大の目標」

 民主党の小沢代表は1日、宇都宮市で記者会見し、自民党と民主党による大連立について「考えていない。何としても今度の衆院選で過半数を取ることが当面の最大の目標だ」と述べた。

 10月30日の福田首相との党首会談については、「大部分は、新テロ対策特別措置法案の首相からのお願いで、国会とか(衆院の)解散とか連立とか政局論的な政治問題は一切なかったのが事実だ」と語った。

(2007年11月1日22時52分 読売新聞)

  @@@@@@@@@@@

第一回目の内容はわかりました、それでは二回目の党首会談は必要ないと感じるのは私だけではないと思います。

リンドウ:藤乙女 

December 02 [Sun], 2007, 17:09
我家で、リンドウ:藤乙女の花が咲き出しました。リンドウらしい色合いをしています。

ワット・ポー(涅槃寺) 

November 28 [Wed], 2007, 9:17
タイ旅行最終日、どこに行こうかと友に相談したところ

お寺にしよう、それも大きなお寺に行こうと決定した所がワット・ポー

正しくは、ワット・プラ・チェートポン、別名、涅槃寺、金箔に覆われた

長さ46m、高さ15mの巨大な涅槃像がある。

早速入り口でチケットを買って中に入るが、そのチケットがレシートみたいな

紙ぺら一枚、財布にあまりレシートを貯めない癖で、すぐにゴミ箱にポイ

してしまった。するといざ涅槃仏がある礼拝堂に入ろうとすると

警備の人にチケットを出すようにと言われた。。。「なに?」

「えぇぇぇぇぇ」さっきの紙ぺらがもしやチケットだったの?

後の祭りであった。そしてまた近くのチケット売り場に行って

50バーツ(約150円)を払って再入場したのは、いうまでもない

しかし入場チケットはもう少し派手なデザインにするべきではないかと

一人ぶつぶつ呟いていた。

そんなこんなでやっと涅槃仏のある礼拝堂に入ることができ

その仏像の大きさに感動し通常の2倍の入場料はけして高くはなかったと

実感したのでありました。

ここは、タイ古式マッサージの発祥地、総本山の学校も残っており、敷地内には

マッサージ施設もあったが、タイに来てマッサージは足裏と全身を

これでもかというほど施してもらったのでそちらのほうは遠慮した。

本堂の方もお参りを済ませ、そろそろ帰ろうとしたら

あまりにも広い敷地の中で迷ってしまった。しばらくウロウロしていると

入り口付近に待っててもらったタクシーの運転手が探しに来てくれて

(おおげさだが)無事にホテルに帰ることができた。その帰り道

チャイナタウンを通りショッピングをしないのかと運転手が言ったが

横浜でもチャイナの買い物は出来ると思い、そのままホテルに帰ってくれと頼んだ。

いよいよ明日は日本に帰るのか〜なんだかもう少しタイに居たいな〜

なんて、そんな事は鼻くそほども思っていない。早く子供に会いたい

おおげさだが、今からでもすぐにでも帰りたい!!はっきりいって

そう思いました。旅は楽しいが、いつも騒いでいる子供の声が聞こえないと

なんだかものすごく静かで寂しい思いがしました。

ちょっとしたホームシックなのでしょうか?ホントにおおげさだけど

家族と離れるのは5日が限界、一週間は長すぎだと、しみじみそう思った。

ワット・ポーの瓦屋根になるという瓦に家族の幸せを願い、家族全員の名前を書いてき

ました。【かわいい子には旅をさせろと】と言いますが

旅にはいろいろ試練もあり、得るものはたくさんあったと少しだけ世界が見えたような

気がした33歳のお父ちゃんでした(^^♪。。。

最近思うこと・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 2:12
人を好きになることと、恋すること。

それぞれ違うように思います。




人を好きになるということは、相手に対して好意を持つことだよね?

恋をするって言うことは・・・・好意を超えてその先のことを指すの・・・・・・かなぁ?
要するに、好意からの気持ちの変化かな?



私は今、好きな人はいます。
でも、何度か会っていくうちに、好きという気持ちが恋へと変化していく・・・。

最近、そう思うんだ。


好きな人は好きな人。
でも、私が恋してしまった人は好きな人とは別なのかもしれない・・・。

好きな人といってもタレントとか有名な人とかだったりするよね?

だから、私は恋してしまった人と言い換えたい。

その人は今、たまにしかメールくれないけど、仕事で頑張ってるんだなって思う。

あまりしつこくメールするのもね・・・・迷惑だから、ほどほどにしようと。


仕事しているのに、自分はこんなことしてていいのか?とか色々考えてて、
よけいにプレッシャーがのしかかってきます。

でも、あの人も頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃ。

さて、今からビリーをやるぞー!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hldtha1230
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» オリジナルサンダル (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» オリジナルサンダル (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オリジナルサンダル (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» オリジナルサンダル (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» オリジナルサンダル (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» オリジナルサンダル (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» オリジナルサンダル (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» オリジナルサンダル (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» オリジナルサンダル (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» オリジナルサンダル (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる