彼とマンネリ? 

March 26 [Wed], 2008, 20:00
な〜んかモヤモヤするんだよね・・・
なんでだろう。

昨日は彼も思ったより早く帰ってきてくれて、長く一緒にいれた。
平日こうして会えるだけで十分嬉しいことなのに。
なぜか物足りない私。
なんて贅沢者なの?!
自分でもそう思う。

何かあったわけじゃないんだけどね〜。
むしろ彼に会ってお肌ピチピチになってて驚いてるくらい!!
体は正直というか何というか・・・

マンネリなのかなぁ。
会えるのが普通で前みたいにドキドキしなくなってる?
しばらく会わなかったらどうだろう。
そんなの絶対出来っこないのに、つまらないこと考えてちゃダメだよね。
ラブラブしてきたばっかなのに、変なの・・・

ココアクッキー 

February 17 [Sun], 2008, 15:37
材料 ホットケーキミックス 150g
   無塩バター       30g
   ココア         大1
   水           50ccくらい

 バターはやわらかくし、材料を合わせ、水をべとつかないように様子を見ながら入れて、混ぜる。

 25個くらい丸める。

 200度のオーブンで16分焼く。

赤いジャージのアイツ 

February 13 [Wed], 2008, 5:05
きゃはははは… 誠クン似合ってるよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ちいさい時にオーダーして着ずにそのままやって…
やっとこさ季節がきたにゃ〜(✿ฺ´∀`✿&#3642ノ







他にもめっさ可愛いTシャツとかたくさんあるのに
もぅ着れんねん… 身体が大きくなってさ
って、言うても誠クン2.5〓やから小さいねんけど
Sサイズの服は小さいね…。。







この前また散髪して… 私にされて、、もっと小さくなったもんね
かわいいから許す♥♡♡ヾ(´ε`*)ゝ♡ ♡ ♥







せやけど、、他のTシャツとかもったいないな〜
誰かにあげようか… ね、誠クン  それか置いておく?





にほんブログ村 主婦日記ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

にほんブログ村 家族ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

終わっちまうぜ…。 

January 29 [Tue], 2008, 22:53
「吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR」

明日、明後日の武道館で私のツアーは終わりです。

明日は、高速バスで東京に向かうため、朝4時起きです(苦笑)

もう、寝よ…。

バスの車掌さん 

January 17 [Thu], 2008, 0:18
バンコクのバスはエアコンの付いたバスや、騒音と排気ガスをものすごい勢いで出す「赤バス」までいろんな種類のバスが運行されています。
バスの路線はかなり複雑でタイ語の分かる人ならいざ知らず、僕にはとても乗りこなせるものではありませんが、市内中心部だけなら何度も乗りました。
いつも乗るバスは「赤バス」です、理由は運賃が安いからという一言に尽きます。
その運賃も以前は5バーツだったのが、いまでは7バーツ(約25円)に大幅な!値上がりしています。
以前は「バンコクのバスは10円でどこまでもいけるんだぞ、安くていいねえ」とまるで自分が運賃を決めているかのように自慢げにKeiちゃんに説明したものでした。
さて、その赤バスですが、観察していると実に面白い。
バスは運転手(ほとんどが男性、いちどだけ女性の運転手のバスに乗り合わせたことがある)と車掌が乗っています。車掌はブリキで出来た筒を持ってきっぷを切ってお客に渡します。
このブリキの筒はタイを紹介する本やネットの情報を見ると良く分かります。
車掌は男女半々くらいの割合で、年齢層も10代から60代と思われる人までさまざま。
バスの中は運転手の好きな(たぶん)音楽が大音響で流れていたりして、とても日本では考えられない状態です。
この運転手と車掌を観察していて、面白かったことを2つ書いてみます。

【夫婦でバスの中生活?】
運転手のすぐ脇にかごのようなものが置いてあって、中を見ると赤ちゃんがいた。
「ん? なんでこんなところに赤ちゃんが?」そばには哺乳瓶などもある。
これは運転手の子供なのか?それとも車掌の子供か? まさかお客の子供をこんなところに置いているわけじゃないだろうなあ?
すると、お客のきっぷ切りを終えた車掌(女性)がかごのところへ行って赤ちゃんにミルクを与え始めたではないか。運転手もときどき赤ちゃんをみながらあやしている。
どうやら、運転手と車掌は夫婦で子供連れで勤務をしているようなのです。
う〜ん、それにしても子供連れでの勤務をさせてくれるなんてなんと合理的なんだろう。


【バスの中は私の部屋】
中年女性の車掌さんがバスの中に裁縫セットを持ち込み熱心にお裁縫をしていました。
お客が乗車してくると横目で見て「うむ、今乗ったのはあの人とあの人だな」と確認しています。
そして裁縫を区切りの良いところで一旦やめて、きっぷ切をして回るのです。きっぷ切が終わるとさっさと席に戻りまた裁縫を始めたのでした。
それにしてもあの揺れるバスの中で上手に針を動かす手つきには感心しました。
「ふっふっふっ、バスの中は私の部屋なんだよね」と車掌さんの声が聞こえてきました(うそ)

写真:バスの中、車掌さんの裁縫セットが見えています。

20日の風景写真 

January 10 [Thu], 2008, 1:50
一枚目は、静岡の東名高速下り線由比P,A付近で撮った
夜明けの写真で久しぶりの天気だったもんで思わず一枚。


二枚目は、富士川の上り線付近から撮った富士山です。
もう山頂には雪が積っていて、もうじき冬の訪れを知らせているようだ。


三枚目は、仕事の帰り道横浜の大黒大橋での夕焼けです。
障害物なしでみなとみらい、富士山、夕焼けのコラボです。
やはり一眼レフに収めようとギャラリーもいました。一番お気に入りの場所です。
携帯のカメラとじゃあ歴然の差ですなぁ

おかしいな・・・・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 14:42
昨日。

ドリライ4の映像特典を見てたのだけど・・・ね。


おかしいなぁ・・・


ちゃんと全部見た筈なのに・・・




所々記憶がないのはどういう事でしょう(T∀T)?




見た覚えがある所と無い所が・・・。

立海の特典映像もそうだけど。


おかしいな☆



で、今は。久し振りに発掘した『氷帝・冬』の特典ディスクを見てるんだけど。

懐かしい!!

とにかく懐かしい。

城田手塚、格好良い。

荒ゃん乾、カワイイ。

あだ、懐かしい。

和樹跡部、格好良い。

KENNカワイイ。

そんでもって。

氷帝の『On My Way』がやっぱり一番好きだ。

う〜ん・・・てゆーか。

この冬DVDを見せたきり、カズサ達には見せてないんだよね。ドリライ3から先を。

いつか見せなきゃなぁ・・・とか思ってるんだけど。

いつになるのかな?ハハ。

健診〓(8ヶ月) 

December 12 [Wed], 2007, 11:54
健診も5回目。

8ヶ月に入ったら月2回になりました。

その1回目。

で、いつものように問診、検尿、体重測定、それぞれの測定。

そしていつも気になる体重。

今回、なんと100グラム増で抑えられました☆

うれしい♪

でも、あまりにも増えなかったから逆に不安も少し感じたけれど。

まぁ、先生に何も言われなかったし、べびたんは280グラムぐらい増えていたし大丈夫かな。

っていうかすごいよね。

ちびちびが増えなくても、べびたんは増えるんだぁって思っちゃった。

そしておかわりすることの増えたちびちび。

やばいよねぇ。

しかも、今週はダーリンのリクエストでカレーを作ったの。

カレーっていつもの倍以上のお米を食べてしまう・・・。

次の健診こそやばいのでは!?

またウォーキングを真剣にやりたいと思います。

今は毎日食事日記を付けてるんだ。

これを付け始めてからかな、体重の増加が以前よりは緩やかになりました。



さてさて、健診の結果。

それぞれの検査の結果は異常なしで〜す。

体重は前回52.25キロ

   今回52.35キロでした。

で、質問事項は里帰りの紹介状についてだったんだけど、次の健診を終えてからにしましょうと

いうことでした。

それから、うちのべびたんは今回はお顔を見せてくれませんでした。

なので!?腕のアップです・・・。

はい。たくましく育ってます。

胎動もめっちゃ激しいし、元気いっぱいです☆

そして、べびたんの体重は1329グラムらしいです。

標準って言われたけど、ちょっと小さいのかもね。

間が空いたもの。

でも、これからきっと大きくなることでしょう♪

次は14日。

楽しみだなぁ。

そして次は今通ってる病院での健診の最後だからお顔を見せてちょうだいね☆

ぜひ写真に納めたいのです☆

♥クムリウタ♥ 

December 06 [Thu], 2007, 5:46
『クムリウタ』

曇り空、泣くな ここはまだ通過点で
曇り空、泣くな 心は本当は強い


ひとつひとつの歌詞に強いメッセージが込められている感じがします!!
なんかグッときます!!!

エトピリカ 

December 03 [Mon], 2007, 3:56
エトピリカを知っていますか?

ペンギンに夢中だった娘はその後、エトピリカにもハマっていました。
ちょっとペンギンに似た感じの なんともいえず不思議な感じの鳥です。
(名前もビミョーに不思議でしょう。)

水中をペンギンのようにすばやく泳ぎます。
でも、空も飛ぶとか・・・。

娘は久しぶりに思い出したみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlchul913
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 彼とマンネリ? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 彼とマンネリ? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 彼とマンネリ? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 彼とマンネリ? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 彼とマンネリ? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 彼とマンネリ? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 彼とマンネリ? (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 彼とマンネリ? (2008年08月01日)
アイコン画像Muraちゃん
» 彼とマンネリ? (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» 彼とマンネリ? (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる