犯人は・・・

September 20 [Thu], 2012, 12:25
先日、TedeschiTrucksBandのコンサートに行った時の事。
もう後はバンドが出てくれば開始と言う開演直前状態に、突如巨大アラーム音が鳴り響き、緊急避難警告がアナウンスされた。
実際田中みなみ メールに席を立ちその場を離れようとした観客も多数いたけど、ワタシの様に座って周りを眺めてるアホも沢山いた暫くしたら、主催者側の女性がステージに出て来て状況説明を始めた。
ここは野外劇場なので座席は吹きっさらしな訳なんだけど、どうやらステージ裏にある建物楽屋とワイン試飲室内のトイレで喫煙した馬鹿がいた模様会場の電源系統は煙を探知した時唐ナ自動的に落ち、バックアップするまで少々時間がかかるとの事であったカリフォルニアは州法で公共での喫煙を一切禁止している。
カリフォルニア人ならそんな事は誰もが知っているので、例えば開演中にトイレやバーに行っても、酔っ払いが大声で歌を歌ったり潰れていたりはするにせよ、そこで喫煙してる人はゼロ、皆無でアル犯人は多分と言うか、絶対と言うか、バンド関係者の中にいると推測。
スモークアラームが鳴れば飛行中の航空機だって引き返すアメリカ故、犯人が特定されれば罰金額は半端じゃ済まないだろうトンだタイムロスではあったけど、ショーは30分遅れで始まった途中トイレから戻ったら、繋ぎっぽい演奏になっていた。
ふと下を見ると、デレクのギターが目の前にあり、6弦目張替えの真っ最中そして、すぐ横にある楽屋口の所で、スーザンとデレクが仲良く雑談してるぢゃありませんかすべて自分から半径3m以内で起こっていた出来事だったけど、ちょっと得した気分になった帰りがけ、山頂から見るサンタクララバレーの夜景がとても美しかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hlbjfcmg9w
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hlbjfcmg9w/index1_0.rdf