にゃあ。 

2006年09月29日(金) 18時27分
こうやってわたしがパソコンに向かっていると、ひざの上にのってくるきみ。
わたしのおなかに甘えたように顔をスリスリして、すこしじゃれて、しばらくするとそのまま寝てしまう。


きみがうちにやってきたのは、2ヵ月ほどまえのこと。


夜中じゅう、子猫のなきごえが、家の外からずーっと聞こえていた。
朝になって様子を見にいくと、駐車場の隅にきみがいた。
すてられたのか、まいごになったのか、その日の夜になっても、きみはずっとそこにいた。
次の日の朝、わたしが起きるときみはうちにいた。
駐車場に泊まっていた車のタイヤのすぐ前にきみがいたらしく、
ひかれるといけないから…と、わたしのおかあさんが、うちに連れてきたらしい。


まだ、生まれて間もなかったきみ。
なのにおかあさんとはなればなれになって、体中ノミだらけだった。
夜中じゅう鳴いていたその声は、悲しそうで、不安そうだった。


きみは、あの頃よりだいぶ大きくなって、毎日元気そうだね。
いま、わたしのひざの上で、安心した様子ですやすや眠っているね。
でも―――


きみはいま、しあわせですか?

ゆっくり、ゆっくり… 

2006年07月24日(月) 16時44分
最近mixiばっかりやってて、こっちはごぶさたでした。



10代の頃にくらべて、あたしはずいぶんまるくなった。
…って、太ったとかそーゆーはなしじゃなくてね(笑)。
こころがまるくなったってこと。


10代のころ…

ダイエットのためにおやつをぜったいたべないってきめてたときもあった。
毎日おやつがわりにウーロン茶。
動いてないと太る気がして、家でなにもすることないときは、つねに運動したり。

あと、むだな時間がきらいだった。
“あたしにはやるべきことがいっぱいある。
やすんでる時間はない。”
って思ってた。
意味のあることだけをしたいって思ってた。

こんなかたい考えだったから、
たまにおやつを食べてしまったり
のんびりすごしたりしてしまうと、
自分を責めて、自己嫌悪におちいってた。

「ダイエットしてたのにおやつなんて食べちゃって…ぜったい太る!」
「むだな時間をすごしちゃった…最悪。」

とかって。

いま思えば、なんてギスギスした人間だったんだろうって思う。


そして20代になって2年たとうとしてるいま、
10代のころとは打って変わって、のんびりする時間をたいせつにしている。

家で、コーヒーとボサノバの音楽をおともに読書したり。

カフェでゆっくりすごしたり。

彼の家でのんびりして、気が向いたらおでかけしたり。

いぬやねこと遊んだり。

もちろん、おやつだって食べる。

ダイエット、ダイエットってがんばりすぎても、
がんばりすぎて疲れてしまったら、
たとえやせたとしても、きれいにはなれない気がするから。

それよりも、おいしいものをたのしく食べて、
こころからきれいになりたいって、いまは思う。

朝なんて、のんびりしたいがために、はやおきしたりしてる。
朝、のんびり余裕をもってすごすのは、しあわせな時間だから。



彼ものんびり屋さん。
おたがい仕事がやすみの日にのんびりすごすことが、
いまのあたしの最高のしあわせであって、元気ときれいの源でもある。

あめのひ。 

2006年05月24日(水) 16時45分
今まで、大雨でした。
カミナリもごろごろなっていました。
今はさっきほどふってないけど、少しふってるかな?
もうじき6月で、梅雨の季節になります。
雨がきらいなあたしにとって、だいきらいな季節。
でもいくらきらいと言っても梅雨はやってくる。
だから、雨の日にどうやって楽しくすごすか考えてみようとおもいます。

家ですごす時のために、おいしい紅茶やおかしを用意しよう。
あとすてきな音楽もさがして、おうちカフェをしたら楽しいかも。
最近はじめたスクラップノートづくりもいいね。

雨なのにでかけなきゃいけない日のために、かわいいかさも買おう。
今まで持ってたかわいいかさは、この前なくしちゃったから、こんど買ったらぜったいなくさないようにする!
おしゃれでかわいいレインコートやながぐつがあれば、それもほしいな。
どこかにうってないかなぁ。

ちょっとした雨なら、あえておでかけするのもいいかも。
図書館に行ってゆっくり本をよんだり、だいすきなカフェに行って、紅茶をのみながら窓の外の雨のせかいをボーっと見たり。
はれの日とはちがった楽しみかたがありそう。

とりあえず今からミルクティーをつくって、スクラップ帳づくりをしようかな。

cafe Lotta 

2006年05月16日(火) 19時58分
最近めちゃめちゃハマってるカフェがあります。
それは世田谷線の松蔭神社駅のすぐ近くにあるcafe Lotta
前々からcafe Lottaの前を通るたびに、入りたいなぁと思ってたんだけど、おとといついに入っちゃいました。
感想は…可愛い
外装も内装もメニューの名前も店員さんの雰囲気も、とにかくなにもかもが可愛いっ
そしてきわめつけはこれ、カプチーノ。

超可愛いでしょ
出てきてからしばらくながめちゃいました。
飲むのがもったいないぐらい可愛い
で、この子に“ごめんねっ”と思いつつ飲んでみたら、しっかりした味でおいしい。
クッキーセットも頼んだんだけど、クッキーの甘さとカプチーノの苦さがグッドでした
一発でcafe Lottaの虜になっちゃって、今日も行っちゃいました。
これから週1ぐらいで通っちゃいそうです。
まさに私の理想のカフェ
可愛いものが大好きな女の子のはもってこいの素敵なカフェです

のんびり幸せ♪ 

2006年05月12日(金) 16時10分
今日は午前中、ストロベリーミルクティーを飲みながら、ずっと見たかった映画『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』のDVDを見ました。
わがままでちょっとなまいきでいたずらっ子のロッタちゃんの可愛いこと
ストロベリーミルクティーの甘さとロッタちゃんの可愛さで、ほんわかした気分になりました

その後は雑誌や本をお風呂に持ち込んで半身浴
よく汗が出て気分すっきり

そしておなかが空いてきたので、近所のパン屋さんで大好きな明太子フランスパンを買ってきて、野菜たっぷりのスープを作ってちょっと遅めのお昼ごはんを食べました
明太子フランスパンはいつもながらにおいしいし、スープもいい感じに作れて幸せー

これから着替えてメイクして、大好きな雑貨屋さん、Bleu Bleuetに行きます。
その後は私、友達、彼氏の3人で夜ごはんを食べます。
そして私は彼氏の家にそのままお泊りです。

のんびり、まったりだけど幸せなこんな日が大好きです

mixi! 

2006年05月08日(月) 15時05分
最近mixiにハマってます
久しぶりな友達や先生と交流したり、趣味の合う子を探したり、コミュニティに入ったりして楽しいっ
いっぱい活用しよっと

My favorite... ★ 

2006年04月26日(水) 20時52分
私の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな時間…。
とにかく私の“好き”を思いつくままに書きたいと思います

ミルクティー・ロイヤルミルクティー・ココア(特にSWISS MISSのココア)・緑茶・ホットミルク・ショートケーキ・シフォンケーキ・モンブラン・チョコレート・生春巻・カルビ・タン塩・カルボナーラ・クリーム系パスタ・タラコスパゲッティ・ミートソーススパゲッティ・ペンネ・サーティーワンのバナナアンドストロベリー・ミルクジェラート・紅茶のジェラート・ミスタードーナツ・カフェコムサ・イタリアントマトCAFE Jr.・cafe Angelina・その他素敵なカフェ・ワンピース・ふんわりスカート・春・夏・桜・お花見・ピンクのバラ・ガーベラ・桃の花・クローバー・GARCIA MARQUEZのバッグ・mina・廣瀬裕子さんの本・Humpty Dumpty・ソニープラザ・IT'S DEMO・VILLAGE/VANGUARD・新宿LUMINE2の本屋さん・新宿MYLORD・可愛い雑貨屋さん・すぅぷ屋・Lucky Pig・ドコモダケ(特にムスメドコモダケ)・横浜ワールドポーターズ・横浜赤レンガ倉庫・田中美保ちゃん・広末涼子さん・宮崎あおいちゃん・大塚愛ちゃん・aiko・安室奈美恵・お茶する時間・半身浴・夜眠る時・犬・猫・うさぎ・カバ・猫ひろし・お花屋さん・Afternoon Tea・上品な和菓子・和服・和雑貨・ボサノバ・チーズビット・ポテコ・じゃがりこ・可愛いメイク用品(Kiss・Jill Stuart Cosmetics・Lavshucaなど)・samourai womanのボディフルーツバター・ジョンソンベビーローション for bedtime・AXIS・アンジュール・チーク・ホットチョコレート・パステルカラー・白・黒・お花畑・おさんぽ・彼氏・友達・お母さん・ペットの犬・メイク・バスや電車で寝ること・インターネット・やきそば・お好み焼き・タコ焼き・みそ汁・豚汁・野菜たっぷりのスープ・コーンクリームスープ・クラムチャウダー・パンプキンスープ・パンプキンパン・アップルパイ・誰かに贈るプレゼントの準備・クリスマス・バレンタイン・読書・お昼寝・カレルチャペック紅茶店・リプトンミルティーノ・バナナミルクジュース・Loft・晴れの日・暖かい日・シフォン素材の服

他にもいっぱい
また思いついたら書きます
好きなもの、これからも増えていくといいな

彼と私。 

2006年04月21日(金) 16時35分
雑貨屋さんが好き。

ココアが好き。

甘いものがだーい好き。

植物が好き。

あまえんぼ。

やきもちやき。

心配性。

パスタが好き。

空が好き。

本が好き。

さみしがりや。

まったりが好き。

でもおでかけも好き。

おさんぽがすき。

キスが好き。

だっこが好き。

全部、私と彼の共通点。

お買い物をしていて、入りたいと思う店が一緒。

食べたいと思うものもほとんど一緒。

笑うところが一緒。

幸せだなって思うタイミングが一緒。

だから一緒にいると心地よい。

一緒にいると楽しいの。

つけたし* 

2006年04月18日(火) 21時40分
4月13日のつけたし。
宮崎あおいちゃんも大好き
とにかくふんわりしたイメージで、柔らかい表情をするような女の子が素敵だなぁ
実は今度私が出すDVDのタイトルが、そんな感じのタイトルなの。
“ふんわり”とか、そんな感じね。
私のDVDにそんな素敵なタイトルをつけてもらってとっても嬉しくて
それで私もそんなふんわりした感じの女の子になりたいなって思いが強くなったのです

Birth dayまでカウントダウン♪ 

2006年04月17日(月) 15時54分
今度の日曜日は彼のbirth day
ということで私は今そのための準備で大忙しです
メインのプレゼントは彼が前に愛用していた香水。
でもその香水、日本ではなかなか見つからないから、海外から取り寄せてくれる香水ネットショップでさっき申し込みました
当日までに届くはずだけど、ちゃんと届くかドキドキです
ネットショッピング(ましてや海外からの)って、あんまり利用したことないから…(どんな時代誤差だよっ笑)。
あと彼は甘いもの大好きだから、手作りチョコプリンもプレゼントする予定です
今ちょうど試作してたところで、今冷蔵庫で冷やし固め中。
おいしくできてるか、これまたドキドキ
チョコプリンは可愛いマグカップに入れるつもりで、そのマグカップもそのままプレゼントにします
あとはもちろんバースデーカードもね
とりあえず明日とか明後日あたりにマグカップとバースデーカードと香水のラッピング買いに行かなきゃ。
土曜の朝から日曜の夜まで地方で仕事だから、本番のプリンは金曜の夜に作ろう。
そして無事に香水が届くのを待つ
なんか倖田來未ちゃんの『Birthday Eve』の歌詞みたい
こうやってお誕生日の用意するのは時間も手間もお金もかかるけど、好きな人のためなら全然苦にならないのです
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みどり
» Milk tea. (2006年03月29日)
アイコン画像あるみ
» Milk tea. (2006年03月10日)
アイコン画像みどり
» しゃぼてん (2006年02月17日)
アイコン画像あるみ
» しゃぼてん (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hl83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる