ぷち夏休み!? 

2005年08月10日(水) 9時00分
おととい、アラタが熱を出したと保育園から呼び出されて、そのままお休み中アラタのクラスでは、手足口病が流行ってるらしく、アラタもなってしまったらしい(=;ェ;=) シクシク
しか〜し!幸か不幸か、今年は夏休みを取っていなかったので、ちょっとした夏休みのようまさかこんな事になるなんてッ( ̄□ ̄;) 今日は熱もそんなに高くないし、午前中に行ったら、遊びに行こうかな♪マコトもお休みだし、家の中だけだと、パワー有り余りで、あとで大変な事になりそう( ̄Д ̄;;ガンバルゾー

まこと☆保育参加 

2005年07月05日(火) 17時29分
今日はマコトさんの保育参加(^○^)
前の晩、マコトに「明日はママ、マコトと一緒に保育園で遊んでもいいかな?」と聞くと、にっこり笑顔で「いいよ〜」と返してくれました。保育園側で予定していた日程とは外れて、時間を取ってもらったので、一番最後になってしまったみたいお友達のママが一緒に過ごしているのを見ていたせいか、ここ最近、「ママもマコトと一緒に保育園行こうよ〜」と言っていたので、その日は朝からうれしそうでしたo(*^▽^*)o~♪

発熱 

2005年06月13日(月) 23時04分
朝、マコトとじゃれていたら、やたらと身体が熱い事に気付いた私。機嫌は良いけど、これは絶対熱がある; ̄ロ ̄)!! 体温計を嫌がるマコさんを言い包めて、熱を測ったところ38.0度もあるじゃないですかー(o_△_)oギャフン
保育園お休み決定!アーンド、私も仕事お休み決定ー!!フゥ。昨日の疲れが出たのかなぁ。。マコトは風邪ひいてなかったのにぃぃぃぃ( p_q)エ-ン
保育園にはアラタだけ預けて、今日は久々にマコトと2人っきり。こういう時くらいしか、2人にならないし、何だかんだいつもアラタをかまう事が多いから、思いっきりマコトをかまってあげようっと

タダ乗り 

2005年06月12日(日) 23時18分
今日は、「トヨタ体感フェア」に行ってきました!ちょ〜っと道に迷ってしまいましたが、無事到着。さて会場へ!!っと思ったら、会場へ続く長〜い階段がっっ
コレ登るのーー( ̄□||||!!

久々の水元公園 

2005年06月05日(日) 23時11分
いいお天気だったので、水元公園に行ってきましたただ今、葛飾しょうぶ祭なるものを開催中の為、駐車場までビミョーに混んでたけど、無事到着〜(= ̄▽ ̄=)V
アラタが生まれてからは、初っ!なので、こっちもウキX2今日は魚を捕まえるんで、ヨツデ&網持参これも初だから、楽しみ〜っと川へ移動しました。川は前日の雨で、かなりにごってたけど、意外や意外、結構捕れました!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 子供が入って遊べる場所で、マコトもパンツ一丁になって、川にダイブ〜この前のスイミングの体験がウソのように、全然平気で、川に横になって、バタ足を披露してくれました(ノ゜凵K)ノびっくり!! やっぱ、雰囲気とかも関係あるのかな?ホンット別人のうよう!!体験の時に見たかったわって感じ(笑) アラタも入ったのですが、はしゃぎ過ぎて、コケたら痛かったらしく、『もう、やってられっか』って感じで上がってしまいました(ーー;) 早過ぎ。。魚は大漁だし♪川で遊べたし♪マコトは満足そうでした

ポリオ2回目!! 

2005年05月30日(月) 14時44分
ハイハイハーイ!行ってきました、ポリオ行ってきましたよ、この雨の中
雨だからすいてるかなぁなんて甘い期待は見事に打ち砕かれ、いや混んでたよー( ̄□||||!!でも、まぁ、マコトのを含めて、今回で4回目なので、トントーンっと問題なく終わって、ホッと一息と油断したら、
『ママー、おしっこぉ』ですって!!こんな公共の場でおもらしはカンベン
てな訳で、ダーーーーーーッシュ
一応、ギリで間に合いましたトイレが近くにあって良かった〜
何だか最後に疲れてしまったような(^▽^;)次は7月に1歳半健診とおたふくダ!!!

ミニ新幹線♪ 

2005年05月29日(日) 14時54分
今日はミニ新幹線に乗りに、大谷田南公園に行きました偶然、保育園のお友達にも会えて、マコトもアラタも大喜びキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 楽しそうに遊んでいました1時になり、いよX2ミニ新幹線に乗車並んでる途中、『やっぱり乗らない〜』なんて言い出すマコト。。たくショーシンなんだから(ーー;)でも、実際他のお友達も乗り出したら、『マコちゃんも乗りゅ〜』とウキX2で乗るマコさんなのでした(笑) アラタは周囲に一生懸命、手を振って愛想を振りまいていました結局、3回も付き合わされてしまった子供用だから、お尻がなにげに痛かったなりo(;△;)o エーン

ガリガリ?? 

2005年05月28日(土) 3時34分
3歳になって、日本語も達者になったマコト。でも、まだビミョーな時もシバX2最近、保育園の送り迎えの際、『ママー、ガリガリさん見よう』とマコトがニコX2で言うの、"ガリガリ!?なんじゃそりゃ??”なんて思いつつ、連れて行かれた先にいたのは、ザリガニ「マコト、ガリガリじゃなくて、ザリガニでしょ?」と私が教えても、『そ!ガリガリさん』と分かっていない様子のマコさんなのでした

スイミング1日体験 

2005年05月26日(木) 17時51分
今日はスイミングの1日体験に行ってきました♪保育園のお友達、ゆうい君&みわチャンと一緒です。
が、しかしお迎えの時に「マコトも一緒にプール行くんだよ」と言うと、顔をこわばらせて『まこチャンは行かない!泳げないもん!!』いやぁ〜予想通りの反応。。マコトは顔が濡れるの嫌がるからなぁしかも突然だし。とりあえす、何とか言い聞かせ、"見るだけ”と言う事で行く事になりました(´▽`) ホッ
今回、体験した所は、小学生以下はスポーツクラブではなくて、グループの幼稚園にある25m3コース(浅め)でやるんだそうななので、先生も幼稚園の先生を兼ねているので、子供の扱いがうまいのだ!『じゃぁ、ママはあっちで見てるから、先生と一緒にプール見に行こうか?』なんて、マコさんをプールへ上手に連れて行ってくれましたプール行くまでグズるかなぁって心配してたけど、あっさり行っちゃったよ(^。^;)
が、しかし遠くからギャーギャー泣き叫ぶお声が…
窓から覗くと先生にしがみついて号泣している我が子の姿やっぱり。。
プールに入ってもしがみついたまま、泣きじゃくってる子が1人…マコトさん(T_T)
後半になって、先生がボールで遊んでくれたので、笑顔にはなったものの、"スイミング”は一切やらずに終了〜
やっぱ、マコトにスイミングは無理か(ノ_-;)ハア…

念願叶って。。 

2005年05月21日(土) 23時14分
布団カバーをかけに、保育園に行ってきました!以前から土曜日にやりに行こうと思っていたものの、ずーっと行ってなくて(^▽^;) 初☆土曜布団掛け!!みたいな
私がせっせと布団カバーをかけてる間、アラタはジャンピング木馬に夢中ビヨ〜ンX2と大喜びでやっていました(*^^*) 入園当初はまだ足が届かず、他のお友だちがやっているのを見てるだけ〜だったのに。。感動ーーーーッ(TT▽TT)ダァー 胴じゃなくて、足が伸びて良かったねこんな所で、子供の成長を感じるとは、思ってもみなかったわこれからもドンX2育って、母より大きくなってね〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沖田
» ポリオ2回目!! (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hl79623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる