看護師の結婚退職

June 21 [Thu], 2012, 23:16
結婚退職って、女性にとってあこがれの響きですよね〜♪

でも、じっさい、結婚退職する女性ってどれくらいいるんですかね?
だって、今や女性も働き続ける時代じゃない?
既婚者でも働いている人、結構いますよね〜

それが、妊娠・出産となると、がくって減りますよね。
やっぱり、仕事と子育ての両立って難しいのかなぁ
看護師 離職 出産が多いのかもしれません。

まぁ、結婚は、自分と夫という大人同士のことだけど、
子育てとなると、子供は親がいなくちゃ自分で出来ないことが多いし、
自分の都合でどうこう出来るもんじゃないしね
お熱で呼び出しとかよく聞くし。
そう考えると、妊娠・出産のタイミングで、退職を考える人も
多いのかもしれないなぁ

でも、仕事を辞めたとしても、やっぱりこそだてが落ち着いたら
働きたいなぁって思っている人も多いはず。

実際問題として、一度捨てたキャリアだと、そこに戻ることは難しいよね。

でも、資格を持っていたとしたら?

って考えて、思いついた職業があるのです。
それが、看護師さん。

看護師さんって最強の資格じゃない?
だって、病院はなくなることはないし、
大きな病院、大学病院や総合病院だけじゃなくて、
内科、皮膚科、小児科、産婦人科、耳鼻科、今人気の美容外科
なんて、いろいろな専門の科の別のクリニックがあるじゃない!!
確かに、大きい病院に比べたら雇用数は少ないけど、
それでも、クリニックの数ってすごい多いですよね。

ちょっと気にして街を歩いてみて!
さっき、内科あったよね!?って思うほど、
近くに、同じ内科があったり、
同じ通りに、眼科→皮膚科→整形外科→小児科→皮膚科・・・
なんてことも結構ありますよ!!

そう考えると、看護師さんだったら、いろいろ悩まず、人生流れるままに
楽しめるかも!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hkwoglksf
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hkwoglksf/index1_0.rdf