息子と足がしびれる症状について 

2013年06月24日(月) 9時53分
私の息子は、電車に乗ると、いつも眠ってしまうんです。


電車で揺られると、うとうと眠くなってしまうのは、大人も子供も一緒なんですよね。


私としては、電車内で息子がうるさくするよりも、静かに眠ってくれる方が、周りにも迷惑をかけないので良いと思っているのですが、息子はなぜか、電車で寝ると、起きたときに足が痛いと言って、大泣きするのです。


いつも足を組んで寝たりするので、足がしびれてしまうんでしょうね。


私も、できるだけ足を組ませないようにするのですが、クセになってしまっているのだと思います。


先日も、一時間ほど息子と電車に乗っていたのですが、息子はすやすやと眠っていたんです。


そして、降りるときに、息子を起こして電車から降りたのですが、息子は足がしびれたと泣いたんですよね。


息子にとっては、足がしびれるという症状が痛くてたまらないらしく、涙が止まらないのだと思うのですが、私はその姿を見て、可愛いなと思ってしまうんです。


足がしびれたから泣くなんて、なんとも子供らしいなと思ってしまうんですよね。


そういうときは、足をもんであげたりするのですが、電車に乗るたびに、降りるときはまた痛みで泣くんだろうな、と思ってしまいます。