オシャレさん。 

2006年01月19日(木) 22時09分
現在の家に引っ越してから、2年半。。。
ここ最近で玄関周りをようやく小奇麗にすることが出来ました。
お隣の大工さんから廃材を分けてもらい、
自ら塗料を塗り
知り合いの左官屋さんにセメントで埋めてもらい、
砂利を敷き詰めて、小道を作るのにタイルなんかも埋め込んで
パパは仕事が忙しく何もしてくれなかったので、
私頑張ったよん
殺風景だった玄関周りがすごく明るいイメージに生まれ変わったよん

で、話題は変わってタイトルにもあるオシャレさんとは、
最近のMIMI。
髪をキラキラのゴムで可愛く結ってあげることとか
クリスマスにもらったキティちゃんのドレッサーについてたアクセサリー達を
ジャラジャラつけてのお姫様ごっこに大ハマリ
ドレッサーに座って鏡の中の自分に見とれてます
女の子ってホントにカワユイ〜

でも、SOUが帰ってきたら、
二人で、ダンボールを被ってロボットと怪獣の戦いごっこしてた。。。
女の子ってカワユイ。。。

初詣。 

2006年01月15日(日) 23時50分
今日は、ジジ&ババにお誘いを受けて、
伊勢神宮に行ってきました。
実はこれが我が家の今年の初詣となるんですわ
何か行く機会を逃しまくってて、
1月も半ばになってしまいましたが、
初詣行けてよかったです

本殿までの道のりは、子供の足だとなかなかあって、SOUはグズグズ言いながらだったけど、
MIMIはグングン歩いてました。
参拝の後は。。。
お楽しみのおかげ横丁めぐり
食べ物やさんやお土産など、
観光気分を味わえるとっても楽しいとこ
久しぶりに行ったら、結構お店も様変わりしてた。
お初にお目にかけたので、食べてみたお豆腐やさんの「お豆腐ソフトクリームかなりおいしかった〜
他にもイロイロ、イロイロ食べちゃった〜

完全にお参りより、その後のほうに重点を置いてました

  

サークル。 

2006年01月12日(木) 23時05分
今日はサークルの日で、私の担当日。
リーダーなので、ちょっと早めに現場に到着。。。

MIMIも久々に子供の遊ぶようなとこに来たので、
テンションあがっちゃって、キャッキャいうて遊びまくってます。
参加人数が少なめだったけど、
みんな月齢の近い子ばっかだったし、
何故か私のほかはみんな二人目妊婦さんとあって、
お話も盛り上がって、
楽しく過ごせました。

やっと。。。 

2006年01月10日(火) 23時49分
今日から、新学期
冬休み中、かなりダラダラ暮らして
朝も随分長~く寝続けることを覚えたSOU。。。
昨日の夜は、「明日からはいよいよ幼稚園が始まるねぇ
って話したら、
「え〜っめんどくさ〜い明日の朝お熱が出ますように。。。」
だって

まっ、無事にいきましたけどね。(かなりお寝ボケ状態で。)
でも、帰ってきたら、「明日も幼稚園やった〜
だって

一方、MIMIは風邪からは元気に復活したけど、
まだ鼻ダラダラ垂らしてます
でも、よくなってきてるのでヨシ
SOUもいなくてちょっと身軽になったので、
久々に私のお洋服でも欲しくてショッピング
店内でのMIMIは靴を履きまくったり、
ショウウィンドウに潜入して、
通り行く客に手を振ったり、好き放題でハラハラしつつも
愚図らないだけ良かったので、
何とか1点購入

何とかまた落ち着いた生活に戻れそうに感じた1日でした。

遅ればせながら。。。 

2006年01月06日(金) 7時09分
      あけましてオメデトウございます

ものすごく、ひさしぶりに書いちゃってますが、
年末年始、実家に帰ってたり、家族に風邪が流行りまして体調悪かったり、あれよあれよというまに過ぎちゃって。。。
ちなみにMIMIは実家に帰ってるときから、今もず〜っと風邪が治ってなくて、
夜になると高熱を出すし、
昼間もいつもの元気がいまいちなくて
MIMIを外に連れ出せないから、
SOUは体力有り余っちゃって、ストレスたまり気味で暴れちゃってるし。。。
早く、MIMIが治って、SOUの冬休みも終われ〜
ってことで、
しばらくは、またここもお休みがちかも〜
遊びに来てくださってる方いたらごめんなさ〜い

メリクリ♪ 

2005年12月25日(日) 23時30分
今日の朝起きたら、SOU&MIMIの枕元にはプレゼントがおかれてて、
朝から大興奮
昨日の夜は、ジイジ&バアバも呼んでクリスマスパーティ
今年のクリスマスもとっても楽しかった
終わると一気に年の瀬の感じ。。。
あ〜あんなに「今年こそは早くから大掃除を始めるぞって意気込んでたのに、
全然だわ。。。
雪もなくなって天気も回復したし、
一気に盛り返しがんばるぞい

夕方、バアバが「パン屋さんでカワイイの見つけたよって
こんなの買ってきてくれました

            ラブリ〜でしょ 


雪ダルマはSOUにアタマをガブリとひと飲みされてしまいましたガーン

冬休み。 

2005年12月23日(金) 21時38分
今日から、SOUも冬休み
今日はいい天気で、昨日まで降り積もった雪で早速雪遊び
賑やか(かなりウルサイ)声を聞きつけて
お隣のモモちゃんが覗きにきて、
手も凍えてきたのでオウチで遊ぶことに。。。
お互いの母はまだ洗濯の途中だというに、
子供らだけでやっててもらいました。
洗濯終えてからは今度は、モモちゃんのクリスマスプレゼントを見せてもらうのに(もうもらったんだって)モモちゃんちに移動〜
あっという間にお昼になっちゃった
掃除は出来なくなっちゃったけど、
長い冬休み、子供らに家でゴロゴログズグズされるよりはいっか。。。

夕方、お隣の大工さん(我が家を建ててもらった)と最近結婚したお嫁ちゃんと一緒に、
前から頼んであった、飾り棚を設置しに来てくれました。
この棚って言うのが、ネットで気に入って購入したはいいけど、
これが結構重くて素人では付けられず困ってたら、
大工さん「おやすい御用」と喜んで引き受けてくれたというものなのです
設置してもらってる間、MIMIはお嫁ちゃんにすごく懐いて、しゃべりまくってた
SOUはいつものごとく恥ずかしがってたし。。。
お嫁ちゃん若いのに穏やかでとってもいい感じの人
大工さんいい人と結婚したねぇ〜

雪ヒドイ。。。 

2005年12月22日(木) 22時05分
今日は、SOUの幼稚園終業式の日。
なのに朝から猛吹雪で天気は大荒れだよ
吹雪にさらされて、朝、やっとの思いでバスを待ち送り出した。。。
のに、天気はさらに悪化。雪は積もるばっかで、
午前中で幼稚園終わりでもう帰ってきた〜

そうそう、話が全然別だけど、
冬のゴッツイコート類をいろいろピッパリ出してたら、
20と〇年ものの私の子供の頃の物を発見
これは、私の祖母の手編みの品
あっ〜これ着て映ってるかつての私の写真見たことあるわ〜
ここは一つ着せてみるべきっしょ
で、こんな感じ。。。


          カワイイ〜けど、動きづらいらしくて嫌がってた  

初雪♪ 

2005年12月18日(日) 22時46分
今日は朝起きたら、外一面真っ白〜
全国的になんだね。
でも、この時期としては珍しいよねぇ〜
SOUは一気にテンションアガちゃって
半ば強引にパパを連れ出し、
外へ。。。
そしたら、几帳面な二人のことだから、
とってもツルッツルで見事な雪だるま(しかもSOUの背丈ほどもある)が完成しました

写真アップしようと思ったら、
サイズがデカかったみたい。。。

外は雪なので、今日は一日家で過ごすことに。
実は昨日パパが衝動買いで、『太鼓の達人』買ってきて、
今日は、家族で盛り上がっちゃってます
久しくゲームからは遠のいてたけど、
『太鼓の達人』。。。いいねぇ
学生時代のプチバンド活動でちょいかじったドラム魂がフツフツと呼び起こされるねぇ〜
明日もパパとSOUがいない日中にコッソリやっちゃお〜うっと


ツライ。。。(><) 

2005年12月14日(水) 21時46分
今日は、ホントは前々からかなり楽しみにしてたサークルのクリスマス会だったの。。。
なのに、私2日前から胃腸風邪で吐き気とキリキリ痛みに苦しんでおります故、
無念。。。欠席です
プレゼント交換の用意も万全で、MIMIもこんなに元気なのにホントに残念でした
とは言え、じょじょに回復はしてきてるので、
午後から久々に買い物に出かけました。(2,3日引きこもってました
加湿器が欲しかったので、それ目当てに。。。
で、加湿器を探して店内をウロウロしてたらとってもキュートなSOUが喜びそうなスリッパを発見しついつい衝動買い




       
これなんだけど、分るかな?カブトムシなんですけどね
ついてるタグには、「むしきんぐ」ならぬ「むしおうじ」だそうな。。。
で、SOUにどうかと買ったものでけど、
とりあえずMIMIに履かせてこんな感じに。。。




       いい感じだ。。。カブトめ。   
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきごり
» オシャレさん。 (2007年03月29日)
アイコン画像佳代ママ
» オシャレさん。 (2006年01月28日)
アイコン画像かよこん
» オシャレさん。 (2006年01月25日)
アイコン画像ゆうこ
» オシャレさん。 (2006年01月25日)
アイコン画像遥(ノブ)ママ☆
» オシャレさん。 (2006年01月23日)
アイコン画像かよこん
» 初詣。 (2006年01月17日)
アイコン画像遥(ノブ)ママ☆
» 初詣。 (2006年01月16日)
アイコン画像あっchu
» 遅ればせながら。。。 (2006年01月06日)
アイコン画像ni-na
» メリクリ♪ (2005年12月31日)
アイコン画像かよこん
» メリクリ♪ (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hksm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる