2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hkn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
マイアヒー / 2005年10月07日(金)


お昼休みの時、後輩が携帯の画面を見せながらこう言いました。

「先輩〜、にちゃんねる!」

携帯の画面には、可愛らしいのまねこが写っていました。
ええと、私、どう突っ込んだらいい……?

「マイヤヒーだね〜」

と、返答したもののネットをしない彼女がにちゃんねるなんて言葉どこから覚えたのか激しく気になったり。
そのうち日本の日常会話に「萌」とか入ってきそうで複雑です。
(萌くらいならもう入ってるかな……)
 
   
Posted at 19:15 / ひとりごと / この記事のURL
44号 ジャンプ感想 / 2005年10月05日(水)
リボーン
犬の「キャンッ」は反則だよ!ほんと可愛いかった……キャン!
あと犬の綱吉うさぎちゃん発言はどう受け止めたらいいものか。
山本が男前で素敵で最高でした。私、山本とだったら屋上ダイブしてもいい。(断られるよ!)
こうやってみると、山本もツナに人生を変えてもらったんだなあ……よかったなあ。
獄寺も山本のピンチに焦って助けようとするし、ちゃんと仲間として固まりつつあるのが本当に嬉しい。今ならすごろくで仲間をほめるのマスに止まってもクリアできるんじゃないかな!

写真の骸は……だ、だれ?
骸も犬みたいな特殊能力を持っていて、髪型を変えると顔が変わるとかですか?(そんなバかな)
というか三人の身長ちっさーい!特に犬、ちっさー!
髪の毛のごまかし(笑)を抜かすと150センチくらいかな。ツナよりちっちゃい……!

ネウロ
ネウヤコの婚前旅行展開にジャンプを読みながらガッツポーズ!
回転寿司のレーンを回らなくする弥子に驚愕。最大の謎はやっぱり彼女の胃袋です。
「ダメか……?」のおねだりに殺されるかと思った……!(弥子とはちがう意味で)
吾代もあいかわらずのプー太郎で安心しました。誇り高き錬金術師発言に大爆笑。
負けたら「もっていかれた……!」って言うんだよね。
カンで犯人予想。
被害者…花札カップル
犯人…花札負けた外国
動機…花札で負け続けバカにされ、カッとなってやった。

みえるひと
かいがいしいひめのんに萌!
楽しい霊たちがそろってきて、賑やかになってこれからうたかた荘で明神さんとひめのんの青春ラブストーリが見れるか……と、思いきや、なんだこの展開。打ち切り展開じゃないか。

切法師
中島先生お疲れ様でした……!
甘いといわれても自分の信念を突き通す倫太郎が大好きでした。
もっと倫太郎の走る先を、物語を見たかったです……。

ジャガーさん
ブドウ狩りの我がもの顔よりキノコ狩りの反省なしよりもみじ狩りの知ったかぶりより刀狩りの血まみれよりもなによりもだ……オヤジ狩りがいちばんイヤ……!
 
   
Posted at 18:07 / ジャンプ感想 / この記事のURL
虫歯注意 / 2005年10月03日(月)


今日で歯医者の治療が終わったので、お祝いにケーキを買いました。
(うん、またすぐ虫歯になるねこれは)

シャマルそっくりの先生や優しくて楽しい看護婦さん達に会えなくなるのはちょっぴりさみしかったり。でももう歯は削りたくないので歯磨きをしっかりしよう。
 
   
Posted at 14:02 / ひとりごと / この記事のURL
容疑者 / 2005年10月02日(日)
帰り道、電車を待っている間うとうとしてきて、寝てしまい電車一本乗り過ごしました……。
ぐっすり眠ってたんだろうなあ。起きたとき背中が痛かった。

今日は『容疑者 室井慎次』を見てきました。
私は踊る大走査線はドラマどころか映画も見てなくて、前回の交渉人が初めて。
今回が二回目といった踊る大初心者。
だけど前回も今回も、とっても面白かった〜!
前回の交渉人は、ドキドキワクワクするスピード感たっぷりのストーリーでしたが、今回の容疑者はひたすら渋い。静か。だからといってドキワクがないわけではない、すんごいカッコイイ映画でした。あと室井さんが皆に構われてて可愛いかった!ああいうしっかりした人がコケそうになると支えたくなるよね。

そういえば今日は町内会の秋祭りがやってたようで、太鼓の音とわっしょいのかけ声が朝から元気良く聞こえてきました。
並盛町も秋祭りがあって、もちろん山獄ツナは参加しておみこしかついで、なにかを勘違いした獄寺に、「さ、十代目みこしの上に乗ってください!」って言われてツナは「ばちあたりだよ!」で山本はひたすら笑っててギャアギャアやってる三人組を想像してました。
だってさらし巻いてはっぴ着てハチマキ頭に巻いた獄寺と山本は絶対カッコイイと思うんだ……!おみこしかついでお疲れの獄寺にツナがうちわを扇いであげればいいと思うんだ……!秋祭り妄想最高だゼ!(妄想はいつだって最高だゼ!)
 
   
Posted at 23:53 / ひとりごと / この記事のURL
ミスチルと獄ツナは最高です / 2005年10月01日(土)


歌詞カードがとっても面白いつくりになっているのですが、とっても読みにくいです(苦笑)
この中の『靴ひも』という曲の歌詞がとっても獄ツナソングです。自分を犬に似ているというところなんてまさに獄寺!あと『and I love you』と『Sign』も獄ツナソング!
ランニングハイがいちばん好きです。励まされるんじゃなくて喝をいれられてる感じで元気になります。

………………

ツタンカーメンの謎とかいう番組を一人で見ていたらなんかすっごい怖かった……!
昔の人からしたら、研究家だってただの墓荒らしにしかみえないだろうなあ。
 
   
Posted at 22:33 / ひとりごと / この記事のURL
P R
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.