介護職員実務者研修の試験を受けられるのか

March 06 [Thu], 2014, 19:32
この前、部屋の中で転んでしまい頭を縫う大怪我をしたのに病院から帰って来た途端
資格を取ってから働いた方が何かと役立つかも知れないな〜。
ヘルパーだし費用にも研修にも何か免除があれば良いんですけどね〜。
安月給の私にとってどうしても気になるのが金銭的な問題。
介護職員実務者研修ってもんなんですけど職場でもまだ挑んだ人がいないし詳しい事が分からないんです。
介護職員実務者研修ってのを受けないと国家試験を受けられないみたいで何だか難しそう。
確かに、この10年足らずで我が家の近くにも老人施設が4軒も建ったよな〜。
先々では更にスキルアップした介護福祉士になる夢もあったりで早く介護の仕事に就きたいと思ってるんです。
無資格でも介護の仕事はできるの?
介護福祉士になるには研修がある
介護のスペシャリストを目指そう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hkm34dcx
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hkm34dcx/index1_0.rdf