要はないだろう。まず近めを攻め、ついで

September 14 [Mon], 2015, 10:07
【シドニー時事】オーストラリアのアボット首相は9日、シリアやイラクの過激派組織「イスラム国」による迫害から逃れた少数民甲子園で期待に応えた清宮
 たまたまつけたテレビのチャンネルが「リトルリーグ世界大会」の中継に合っていた。見るともなく見ていると、日本代表のやや小太りのエースが、ひとりだけ抜きん出て速いボールを投げる。
ルイヴィトンiphone6sケース

 ほうー、すごいじゃないのと思っていたら、こんどは打席に入って、特大のホームラン。これは、飛距離94メートルの大会史上最長アーチと報道された。
iPhone6ケース シャネル風

 そう。あの清宮幸太郎(早実)が、東京北砂リトルでリトルリーグ世界一になったときの話である。
ディオール携帯ケース

 彼はあのとき「和製ベーブ・ルース」と呼ばれた。投げては豪速球、打っては大ホームラン、というだけでなく、体型や容姿も、どこかベーブ・ルースを彷彿させるものがあったのでしょうね。
ケース コピー
ルイヴィトン iphone6 ケース

 あの子はどこの高校に行くのかな、と思っていたら、早稲田実業だった。で、入学してから、今夏の甲子園での活躍までは、もうご承知のとおり。
時計 レディース 人気

 ただ、今夏の甲子園を見ていると、リトルのときの清宮くんのほうが振りが鋭かったような気がするのは、思いすごしでしょうかね。ともあれ、中村剛也(埼玉西武)を左にしたような感じとでも言うのか、やわらかい構えから、自然にステップしてスイングする。
iphone携帯カバー

 東海大甲府戦で、菊地大輝の真ん中に入るチェンジアップを右中間へ放り込んだ一発など見ると、つい、甘いから打てた、とへらず口を叩きたくもなるが、やはり、のがさずホームランにする能力は、すばらしいと言うべきだろう。

 早実は、決して西東京で圧倒的に強かったわけではない。
ルイヴィトンiPhone6sケースそれでも、1年の夏から甲子園に出場して活躍するのだから、彼は「甲子園に愛された選手」と言える。

 日本野球の場合、野球選手は「甲子園に愛された選手か、愛されなかった選手か」という二分法が成り立つ。
携帯ケース コピー愛されなかった大選手の代表例をいえば、たとえば野茂英雄があげられるだろう。

甲子園に愛されなかった大谷の進化
 先日、甲子園を沸かせた同窓の先輩、後輩対決があった。
新品gucci iphone6 ケース8月26日の西武-北海道日本ハム戦は、西武の先発が菊池雄星、日本ハムは大谷翔平。花巻東の先輩、後輩である。
iPhone6sケースグッチ

 甲子園がより愛したのは先輩・菊池だろう。まだ、全国区の野球名門校とはいえなかった岩手の私立校は、菊池の出現で、一気に有名校になった。
ルイヴィトンiPhone6sケースなにしろ、印象的な名前を持つ少年が、左腕から150キロを超える速球をくり出して、センバツを勝ち進んだのである。人気は一気に過熱した。
オークリー アウトレット

 とくに夏。騒がれるだけ騒がれて、故障し、最後は思うように投げられなくなり、涙とともに去っていった姿は、もはやアイドル的な人気を背負っていた。
プラダ iPhone6ケース

 対する後輩の大谷も甲子園には出場したけれども、菊池ほど愛されたわけではない。

 よく知られるように、3年のセンバツで大阪桐蔭と当たり、相手エース・藤浪晋太郎(阪神)からホームランを打った。
エルメスiPhone 6ケースこのときの大きく美しいアーチはいまだに脳裏によみがえる。しかし、試合は敗退。
iPhone6ケース夏は予選で160キロを出して話題になったが、出場はできなかった。

 現在の投手としての力は、大谷のほうが上である。
グッチ iPhone 6ケース注目の対決は、1回表裏の攻防がすべてだった。

 1回表。
ヴィトン iphone6ケース大谷は2死3塁で、西武の4番・中村を打席に迎える。ちなみに7月24日には、中村は大谷から満塁ホームランを打っている。
iphone6s plusケース

 (1)内角高め 158キロ ボール
(2)内角高め 158キロ 空振り
(3)真ん中高め 158キロ 空振り
(4)外角低め 161キロ ファウル
(5)外角低め 161キロ ボール
(6)フォーク 高めに抜けてボール
(7)外角高め 160キロ ファウル
(8)フォーク 高め 空振り三振! 

 とくにコメントの必要はないだろう。まず近めを攻め、ついで外角。
ガガミラノ 腕時計ひたすら160キロ超の速球で相手4番を、もっといえば現在のホームラン王を牛耳ろうとしている。

 中村もファウルで粘るので、最後はフォークで三振にうちとった。
iphone携帯カバーいわば、日本一のホームラン打者を、日本一の速球でねじ伏せるという意志を、あらわに示した対決だった。族を救済するため、新たに難民1万2000人を受け入れる方針を表明した。
シャネル iphone6sケース
 また、同組織に対する空爆をシリアにも拡大すると発表した。豪州は有志連合の空爆に参加してきたが、地域をイラクに限定していた。
プラダ iPhone6ケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hkjuiy
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hkjuiy/index1_0.rdf