久々

May 08 [Tue], 2012, 20:43

働きたくなういいいいいいい




五月病見事です。

久しぶりにブログ書くかってんで、何かあったかしらと思い出してみたら、

去年金縛りにあったんですけども

なんであったかっつーと夏の夜に恒例の
私の天敵の爬虫類様がマイルームにご侵入疑惑があり
寝るのを仏間にしてみたら見事にかかりました。


なんかムンクみたいなのが乗ってきてる(視力超悪)


寝せてくんないかな

ある程度時間たったら解けるんだけども、こう、なんか

速攻追い払える技とかないかなーと模索して

実験1

心の中で高笑い  アヒャヒャヒャ(゜∀゜)

ムンク「・・・・・」


実験2

セクハラ発言連発  自主規制自主規制ー!!!!!

ムンク「・・・・・」



・・・・・・。


効いてねえ・・・・。



面倒くせえ・・・。

・・・・。

実験3

吸い込む  んごおおおおおおおお!!!!




連想したのは掃除機です。

まず、おもくそ口をOの字にします。

勢いよく目をカッと開いて思い切り吸い込みましょう。


次の瞬間、金縛りは見事に解けました。


吸い込む音で、足元で寝ていた猫がビビっていたくらいでしょうか

なんだかやるせない気分になり眠りにつきました。



・・・・・・それから金縛りにはあってません。

どこかへ行きたい

June 18 [Sat], 2011, 19:24
そんな衝動にかられる時ありますよね。


私もです。


毎日思ってます


ゴールデンウィーク

いい天気につられて

「山行くだ!!!」

とJRに飛び乗り

乗り換えの駅で弁当買って勢いよくバスに乗りでっかいお寺のある山へ行きました。

お寺に寄って

横手の道からとにかくひたすら登りまくりました。

途中で小さな社(?)みたいなものがいくつかあったので「失礼しまーす通りまーす」と
心の中で呟きつつ上を目指して登りました。


途中で、私以外誰一人いないことに気づき

『アレ?これなんかあって声あげても助からないよね??』

と思いましたが

とにかく登りました。






「天気いーなー気持ちいーなー!!!!」
と一人興奮しながら上のほうまで行くとちょうどよくテーブルみたいなのがありまして



「よしここで弁当食べよう!!」と駅で買ったお弁当を広げ



背の高い木々を見上げながら食べました



人は私しかいなかったので

風の音とか葉っぱの音とか時々何かの気配を感じながらまったりと過ごして



戻りは舗装された道を通って下りました。


帰りは爆睡

放置プレイ

June 18 [Sat], 2011, 19:04
最近までブログの存在を忘れていました。
去年、ずっとやってみたかった仕事に就くことができまして・・・・

年末にかけて休みが少なくなるわ

残業だわ


残業だわ



残業だわ






ちょっとアレだったんですがまあ今年に入って他の部署というか、やることは同じだけど
担当する仕事先が変わって場所も変わって怒涛の半年でした。

そんな中、弟が結婚しました。



2月の、荒れた天気が続いていた頃でした。

結婚式が近づくにつれて周りが心配する中
私が唯一心配だったのは『式の前にお父さんの墓参り行ってくれないとあの人拗ねてしまう・・』

でした。

それさえやってくれれば天気は心配ないだろうと思っていたので
墓参りに行ってきたとの報告があった時には安心してその日を迎えることができました。

ちなみに式の前日は

雪と嵐に見舞われていました。


さて翌日。


振袖とメイクを予約していたので早朝車に乗って出発した私が見たのは


澄んだ空に栄える朝日でした。


ちょっと涙ぐみつつ、今日はいい日になると確信しました。


久々

September 17 [Fri], 2010, 20:35
今月から新しい仕事始めました。

ずっと就きたいと思っていた仕事なので、



「嘘だ…こんなうまい話があってたまるか



半信半疑で出勤しています。

とにかく頑張るしかないので、頑張ります。




それにしても旅行に行きたい

夏到来

August 09 [Mon], 2010, 18:07
生きています。
家にいると熱中症になるんじゃないかと思うほど暑いので毎日のように脱出を図っている今日この頃。

最近copanと行ったカフェのケーキとドリンクが美味すぎました。



抹茶のレアチーズ美味すぎる。

というわけで近況ですが

7月末退職しました。


この、就職難の氷河期の時代に

頑張るしかないので、とにかく頑張ります。

その他の近況といたしましては、
旅行に行きたい病にかかっています。

ハワイ行きたいよね。オワフとかマウイとかいいよね。
そんな感じです。



京都編ダイジェスト

April 05 [Mon], 2010, 20:49
気がつけば4月ですね・・・。
今月誕生日ですがここ2,3年で自分がいくつなのかわからなくなります。
なぜだか一歳上にサバ読む。

意識しすぎなのか


墓参りの後の京都編をダイジェストでお送りします。








豆腐料理を堪能した後神社にライトアップをはしごして見に行き
ホテルの湯ではつまらんと寒空の下温泉目指して歩き続けるも幻の温泉には
たどり着けず迷い込んだ神田川を彷彿とさせる銭湯で石鹸なしのお湯洗いを体験
銭湯のおばちゃんの優しさに人の温かさを感じつつホテルに戻って頭を洗いました。
爆睡

朝両側の携帯の目覚ましが鳴り響くも目を覚ましたのはあたい一人
二人とも爆睡のままという事態
むしゃくしゃしたので起こさず自分だけ支度して昨晩コンビニで買ったおにぎりをほおばる

二日目は錦市場を食べ歩きよーじやカフェでまったりお土産めぐり珍道中堪能

ここでcopanとひよこの本領発揮
店から出てこない事態になり一人ケンタッキーでミネストローネを味わう

お土産は買わない主義だが前日から滅多に飲まない梅昆布茶を購入していた私は
その勢いで和菓子と黒豆購入
飴を買った時におつりだけ来て飴を渡してもらえないというボケハプ
可愛いおばちゃんだった。

錦市場うまい
できたてうまいアツアツうまい人間の触れ合いも温かい

そんなこんなで3時間ほどお土産めぐりをした後
よーじやで一息
本当はカルボナーラが食べたかったのだけども
「市場であんなに食べたjan」みたいな二人の目が痛かったので我慢

その後下鴨神社へ行きスピリチュアルな空気に触れおみくじを引き
帰りの新幹線までの時間にそばでしめた。

帰りの車内は個別で自由に寝たりしゃべったり食べたりしながら京都の余韻を味わいました。

よくよく考えたら2009年は旅行たくさん行きました。幸せ。
今年はしょっぱな長崎らんたんフェスに行きました。その話はまた別の機会にダイジェストで。

楽しかったです。

気がつけば三月

March 03 [Wed], 2010, 21:51
もう春じゃないですか・・・・?

京都編どうしたみたいな
のっそり書いていきますすみません。

え〜最近は病院に行きまして

その〜まあ


甘いもの禁止になりました


体質だそうで・・・

最低一週間に一度みたいな

「一週間に三回とか駄目ですか・・・?」と恐る恐る聞くと

「冗談はよせ」




容赦ねえ


そんな感じで甘いものを遠ざけることにようやく慣れてきました今日この頃です。


copanに言ったら

身体にいい食材でクッキーを作ってくれました。





愛だ



嬉しくて貪り食ってるとcopanに



「食べすぎだからいい加減よせ」と止められました


そんな感じの春を迎えます

京都編A

January 12 [Tue], 2010, 23:11
寒いですが11月の半ばにダウンコートを購入したので快適です。
カードの支払いでカツカツだからなあ、と悩んでいる間に
母がレジにコートを置いていましたもちろん自腹ですよウフフ



待てや



と。


買いましたけど

まあそのお陰で背骨が痛くなるほどの寒さはないですけども


思えば去年の今頃、突然かかってきたひよこさんの電話

夢の国企画

もう一年なんですね・・・


計画は早めにね・・・・・



そんなこんなで京都編

駅に着くと広すぎて速攻迷う三人

とりあえずホテルにチェックインしようということにして
バス停へ向かったものの、バスの行き先の種類の多さ

ホテルはもう泊まれればいいよねというレベルだったのですが
いかんせん紅葉を狙った旅行客の多さに部屋を取るのが大変でした。


ひよこさんありがとう


グルメマップを見つつ外で温泉にも入りたいよね〜と盛り上がり
三十三間堂に向けて出発しました。

バスの一日乗車カードを購入すると一日500円で乗り放題でした。

問題はこのバス


プロのサーフィンが波乗りをしているかのような踏張りとバランスが
要求されました。つり革につかまっていたcopanが吹っ飛んでました

そしてこの日私たち三人が履いているのはそろいもそろってブーツ

このブーツを

一日で何度履き脱ぎしたかわかりません


「もう脱がん・・・!!脱がんぞ!!」

「勘弁してくれ〜!!」

という悲鳴が三人の中で何度こぼれたことか

三十三間堂・・・圧巻でした。
すごかった。行って良かった!!
途中ひよこさんとはぐれたけども



その後竜馬の墓参りへ

人力バスのお兄さんが乗っていきなよと声をかけてくれたけど

三人だから

小さい人いるけど


三人だからね





京都の町並み綺麗〜〜

それにしても

墓参りに行くまでのあの坂道は何だろう



無事に墓参りできました!!

京都編@

January 10 [Sun], 2010, 21:32
今年の抱負も決めないままに日にちが経ちますね。

最近勝手に電気が消えたり金縛りにあったり

猫があらぬとこをガン見して緊張したりしていますが

気にしない。



そんなこんなで京都編です。



「そうだ、京都へ行こう」という旅行の広告を見て

「そうね、京都へ行こう」と決めた私は

自分の無計画さを十二分に知っていたので、

計画を練りに練りまくるひよこさんとcopanを巻き添えにして

一泊二日の京都の旅を決行することにしました。


ひよこさん「で、ルコさん京都のどこに行きたいの?」


わし「そうね・・・・京都って何がある?」



ひよこ「色々あるよ」



ひよこさんに宿題を出された私は、高校時代に家族みんなではまった人物

「坂本竜馬の墓参り」と、母がテレビで観て感動した

「三十三間堂」という目的を上げ

もうとにかく墓参り、墓参りできればそれでいい、というシンプルな提案を

ひよこさんにお願いした結果

「お寺のライトアップ巡りとグルメと墓参り」

というプランになりました。



問題は



みんなが行ける日が見つかりにくかったことです。



日程が合わない



それ決まらなきゃ行ける訳がない



とにかく旅行要員は最低3人と決め、集まらなかった場合

ひよこさんと私でお酒を飲み明かすか
九州の温泉に行こうかと思っていましたが

copanの休みが奇跡的にドンピシャで


ああ、もう行けってことねみたいな


そして前日の夜にごそごそと準備し

危惧していた遅刻を防ぐためひよこさんにモーニングコールし


無事出発となりました




ひよこさんマスク着用

出発ギリギリまで駅弁を吟味し

車内でいただきました



手前がひよこさん奥で鯖寿司をがっつく私

食べた後は京都の予習をしつつ寝ました。

そうこうしているうちに




京都に着きました!

おせち

January 03 [Sun], 2010, 21:12



年末年始はおせちで始まり




       
イタリアンで締めました


明日から仕事です。
さ〜頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こにたん
» 久々 (2012年06月03日)
アイコン画像ルコ
» 久々 (2010年10月12日)
アイコン画像Tっち
» 久々 (2010年10月03日)
アイコン画像コニタン
» 久々 (2010年09月19日)
アイコン画像ルコ
» 夏到来 (2010年08月11日)
アイコン画像こにたん
» 夏到来 (2010年08月10日)
アイコン画像ルコ
» 京都編ダイジェスト (2010年04月24日)
アイコン画像こにたん
» 京都編ダイジェスト (2010年04月24日)
アイコン画像ルコ
» 気がつけば三月 (2010年04月05日)
アイコン画像Tっち
» 気がつけば三月 (2010年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R