神戸からフェリーで優雅に旅をしてみたい☆

June 25 [Tue], 2013, 10:17
私30年間生きてきて、まだ乗ったことがないものがあります。
それが、フェリー!!
残念ながら、地元には海がなく、フェリーには乗ったことがありません。

父はフェリーの旅が好きで、地元からわざわざフェリーに乗れる場所に移動し、そこからの旅を満喫しています。そんな父の「フェリーはいいぞー」って言う言葉に踊らされて、どうしてもフェリー旅に行きたくなりました。

でも私の「フェリー旅」のイメージが、雑魚寝とかあんまり綺麗ではない・・・なんてちょっとねぇなんておもってたんですけど、調べてみるととっても良さそう。

神戸発のフェリーがいろいろ出ているようだし、神戸で遊んでどこか移動するなんて旅いいかも!って友達を誘って行くことにしました(*゚▽゚*)

神戸からは、九州大分、北九州の新門司、四国 新居浜、高松、小豆島までフェリーが出ている様子。
九州だとフェリーで約12時間、近くだと高松の約4時間がありますね。

行く場所でフェリーの内装や感じが違うようですが、どのフェリーに乗っても楽しそうな感じ。
女子同士でも旅が楽しめるようにと、女性専用のお部屋があるみたい。
「女性専用」っていいですねー。安心してお部屋でくつろげそう。

そして、目的地に着くまで外を眺めるのもいいですが、それだけじゃつまらないですよね。
フェリーにはカラオケや外を眺めながら入れる展望お風呂もあるんですって!
楽しく時間が潰せそうです☆

長旅だと食事も必要になってきます。フェリーの食事はどんなものかなーって調べると、
これまた女子に嬉しい朝の焼きたてパンや夕食バイキングなど、普通のホテルと変わらない様子。

うーん目的地をどこにするかが問題。大分行きのフェリーだと、「女子旅」を応援してる感じで特典がたくさんあるように感じるしなー。
金額は、部屋のタイプと車も運ぶのかとか、、、そういったことで変わってくる感じ。
個室の貸切ルームだと、安いプランで2名で約25000円ぐらい。でもこの料金は片道なので、往復だと約50000円ぐらいいっちゃいますね・・・
料金とにらめっこして、行きたいと思う今、行くなら今でしょ!!
って感じで、計画練まーす☆

そういえば、私って船大丈夫なのかしら。。。船酔いしないかちょっと心配(^^;
船にはお医者さんや看護師さんいるのかな、ちゃんと調べたほうが良さそうね。
看護師さんいます!なんて書いてあったら安心なんだけどなー。

神戸の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitiko
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hkdoir898s/index1_0.rdf