VG全国決勝とかパラディンvsドラゴンとか

July 25 [Wed], 2012, 19:16
VG全国決勝不正、イカサマ行為があったようですね。
スリーブに小さな細工をして、山札上がトリガーユニットか否か分かるようにしてたとかまた準優勝のリヴィエール軸、連携ライド成功時の1ドロー効果。
1ドローに見せかけて、2ドローしてたとかしてなかったとか。
ヴァンガは手札が命のカードゲーム。
そんな事やっちゃそりゃ勝てますわな。
リヴィエールちゃんもとんだイメージウンです。
全国決勝というスケールの大きさだけあってか、残念な印象しか残りません。
正々堂々と楽しみたいもんですね。
さて話は変わって、8月に突撃パラディンvsドラゴンなる大会が行われるそうで、私ゴルパラと、友人ロイパラのチームで出る予定。
こういうテーマ付けられた大会があるのが、ヴァンガの面白い所。
参加クランが限られているため相手となるクランも限られております。
ロイパラ、ゴルパラ、かげろう、なるかみのいずれかです。
最初はかげろう特にジエンドを相手にした際のライン構築を考え、ガルモール軸でいこうかと考えましたが、正直ジエンドが13000になった地唐ナかなり難しい。
ならば速攻だと言うことでエイゼル軸でいきます。
グレード34枚灼熱の獅子ブロンドエイゼル4グレード214枚遂Zの騎士ボーマン4守護聖獣ネメアライオン4聖弓の奏者ヴィヴィアン3すれいがるソード3グレード115枚美技の騎士ガレス4すれいがるガー4光輪の盾マルク4断崖の旋風サグラモール2シルバーファングウィッチ1グレード0紅の小獅子キルフ1フレイムオブビクトリー4サイレントパニッシャー2蒼穹のファルコンナイト4引スピハウンド2引エリクサーソムリエ4治御用達のエイゼル特化型。
キルフが焼かれるなぁに、大丈夫。
たぶん。
以前の特化型を回して感じた印象手札消費激しいエイゼルLBの頼り過ぎはNGと言う事。
2ターン目には前3列揃えてビシビシアタックするため、気付けば手札がということがよくあった。
相手5唐ワで攻めたものの、返しで捲られて5唐サの後の攻撃を防ぎきれずお陀仏とかありました。
そこで引トリガーを多めに投入。
664になってます。
正直、484もアリかと思ってます。
肝心な所では必然、マルク使うので。
マルク引けたらいいなー。
引トリガーをサグラモールで交換とかしたい所。
それで引トリガー引いたら残念以外の何物でもありませんが終盤、特にエイゼルのLBは手札と要相談。
アタッカーが手札にいる。
相手が完ガ握っている。
この場合はLB発動は避けましょう。
代わりにリアのすれいがる等のパンプ使うと。
アタッカーいねぇ。
相手は完ガ持ってないな時は積極的に使いましょう。
考えも無しにLB発動すると、ソムリエさんチーッス泣ってなるので注意。
ファングウィッチはエイゼルスペリオル後に呼べる再再婚と美味しい。
サグラモールに替えても良いんだけれど、ねぇ、だってほら可愛いじゃん笑噛ませライオンがリアオバロの餌になりかねんが、エイゼルとの相性とも良いし4枚投入。
1枚すれいがるに替えても悪くはない。
クイレ、スパブラのようなピーキーな感じ。
が、エイゼルスペリオルもあって案外回ってくれる。
場合によってはG2速攻で勝ってしまう事もたまにある。
そんなデッキ。
あとはトリガー率の調整か。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hk9bvfu9ql
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hk9bvfu9ql/index1_0.rdf