12月になると

December 06 [Thu], 2012, 13:43
いつしか平家派同窓会を思い出すようになりました。
それまでは完全にJFRIENDSの季節でしたが。
とは言ってもJFRIENDSのメンバーの約半分と今NHKで同窓会をしている平家派のメンバーは、全く同じ顔ぶれだったりします。
暮れの元気なごあいさつふと思ったのは、博様が食を極めていかれる姿勢を本格的に見せられるようになられたのは、おそらく東京Vシュランが始まった2002年の頃からではないかということ。
その翌年からジャニウェブでもクルグルの連載が始まっています。
それまでもV6病棟で新年の抱負として堂々と家系制覇を掲げられたこともありましたが、当時の博様は食もさることながら、他の趣味であるモータースポーツよりもフットサルよりも、何かっちゃスボ行きたいと声高に主張していらっしゃった覚えがあるのです。
ということは。
博様は、決して冬がお嫌いではないのかなぁと思いまして。
ドル誌に載られていた10年間、夏と冬ではどっちか好きな質問は毎年毎年腐るほど受けていらっしゃったことは簡単に推測できるのに、博様を含むVさん達のこの問いに対するはっきりとした答えを私は驚くほど脳内に持ち合わせていないのです。
御自身は暑すぎることも寒すぎることもない、キンモクセイの香る非常に過ごしやすい時季にお生まれになっていますが、どちらがお好きなんでしょう、博様。
別にどうでもいいことですが、ふと気になったもので。
ただ、今の博様にドル誌のライターさんのリで夏と冬ではどっちか好きと尋ねたら。
夏と冬のどっちが好きということよりも、四季折々の旬の食材をその時期に食べるとやっぱり美味しいし、身体も喜んでるような気がするから、僕はそっちの方が好きですねとでもおっしゃいそうな気がいたします。
今の長野博botとして100唐フ答えじゃねと密かに自画自賛博様とスボといえば、セクバニコンDVD打ち上げ映像にて話題に上がった、遠い昔の坂本さん博様剛様のプライベートスボの件。
高校の試験と重なったとかで誘ってもらえなかった准ちゃんがスネにスネて、たまに思い出しては博様に恨みを表明するということが数年経ってもあったそうで、某V6ファンサイトさん確かでその様子を発作やバグと表現されていたことに大笑いした覚えがありまして。
そんな経緯からのぉ。
懐かしい話題だなぁ、そういう緋弾のアリア 同人誌と近年さすがに准ちゃんもとんと触れなくなったなぁ、だっていま冷静に話聞いてるもんなぁと思って観ていたら、基本的に発言が少なかったあの日の准ちゃんが自ら口火を切ってまで言った俺、一緒に行った気になってるけど行ってないよねに爆笑そんなに行きたくて行きたくて仕方なかったのか思いを募らせる余り記憶をねつ造してしまうほどに人間の脳とは、本当に欲しいものが手に入らないと自動的に妄想で補完する性能があるようです。
だったら私も今年Vコンに行った気になりたかったんだけどな。
そのためには准ちゃんの坂本くんと博と剛くんとスボぐらいの情熱が必要だったんでしょうか。
負ける気がしねぇのに。
ていうか、そもそもなんで坂本くんと博と剛くんとで、スボ。
坂本さんからの一斉送信メールにまさかの剛様が真っ先に返信するような、今のなかよしっくすであってもなほ、不思議な組み合わせでございます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hk6dce1da5
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hk6dce1da5/index1_0.rdf