トリノ 

2006年02月24日(金) 21時01分
 パソコンが一回落ちて見事に今までのブックマークが消えていたので
やっとのことでここに入る事ができたよ。

 トリノオリンピック女子フィギュア朝からみましたさ。
一応表彰式までみてから会社でかけたら人少ない少ない。
どうやら皆様テレビみてからだったでしょ!って突っ込みたくなるくらいに皆様
会社の男の人がなにやら足を上げて「やっぱりあがらん!」とか言っていたけど
あたりまえやっつーの。

結果は荒川選手が金メダル。おめでとうございます。
村主選手が4位入賞。安藤選手は4回転挑戦との事。
とにもかくにもお疲れ様でした。このあとのエキシビションを楽しみにしています。

 で、自分自身は村主選手のファンだったりする。空気とか世界が好きなんです。
もちろん自分はスケートは前には滑れる程度(でも最近滑ってないからなー。)
止まれないし・・っていう感じからだ語る事は出来ないですが、
もってかれるよね。意識を。技術、といえば技術なのだろうけどそれ以上に訴えるものが
あると思うのですきです。
 4位という結果ではあったけれでも、自分にとっては彼女の演技が一番心に残ってます。

 後、コーエン選手とスルツカヤ選手もステキでした。
滑っていて可憐なコーエン選手と、かわいいスルツカヤ選手がとっても。でも、日本選手を応援
してしまうので、微妙なきぶんだったな。今回は・・・。
なので、何も考えずに見れるエキビションは大好き。ビデオとらねば!

新年明けて 

2006年01月02日(月) 13時02分
 明けました。本年も宜しく。
といいつつも、既に退屈しくさってダラダラしてる今日。
つまらん・・・・。
 同僚にメールして遊んでもいいけど寒くて出るのもなとか思うと
なかなか・・・。

 年末年始はどうしても特番ばっかだからつまらんのも事実。
もっと面白いのもあればいいのに。
 芸能人も休みたいから仕方ないよね
去年の事をふりかえりつつ今年の抱負なんぞもかんがえてみるが
どうにもこうにも何も思い浮かばず。ダメダメ状態。

 とりあえず、出来ることをやるしかないか・・・

何だか知らんが 

2005年11月13日(日) 21時09分
 少し気分的にヘタレ気味。何だろね。。
買い物に行ったときに、つまらない妄想にとらわれてしまったせいか
なんなのか・・・。
11月から1月というのが自分にとっての鬼門・・
とりあえず、11月はこせても12月、1月はよっぽどの
事が無い限り厳しい。精神的に・・・
冬の行事が多いからからなのか?
解らんけど・・・。
12月クリスマス辺りが正直精神的に一番きつい時期。
それを超えて次が誕生日辺りもきつい。とにかく自分が気弱に
なる時期で、一緒に体調崩したりするからちょっと今の時期から
調整していこうと思う。
 

 >スキンを変えてみた。イチゴでっす。ベリーになぞらえてイチゴ。
緑と黒で下駄柄とかあったら使うだろうに・・・。
(・・・・)
自分にとって15が二つの意味で萌えだからちょっと・・・笑える。
本誌読んでないからわかんないけど、ベリー氏はがんばっているのかしら?
彼には萌えつぼたっぷり・・・。来月ジャンプコミックでるから買わねば!

週末に 

2005年10月23日(日) 10時57分
 ちょっと友達と電話した。いろいろ内容はあったけど、
最終的には普通話で盛り上がった。
 趣味的な話がメインでその後重い話もしつつどーこーって
感じで。まあ普通に話しですね。
別にそれがいいとか悪いとかないけど、電話はやっぱりいいっすね。
確かに面と向かって話していない分、自分が言いたい言葉を歪曲して
受けられる危険性はあるものの、でも二人しか聞いていない
(ここらへんもかなり違うけど)という意味では内緒話に近いのかも。
といいつつ内容は他愛もない話だったけど・・・。
缶ジュース今昔物語みたいな話だったけど・・・
昔自分、コーラとか飲んだ事はなくて、初めて飲んだときに振って飲んだから
もちろん炭酸は飛び出して被ったという過去が・・・
(それまでファン●しかのんだ事がなく、清涼飲料水は振って飲むよう習慣付けられていた)
笑われた・・・電話の主に・・・。でも、そうなんよなー。

 今でもジュースは好き。最近はミネラルウォーターとかのほうが好きだけど
これから寒いからやはりスープが好きかなぁ
 でも、コーンが入っているのはコーンが全部食べきれない事のほうが多いから
ちょっとストレスたまるけどね・・・

あれ? 

2005年10月04日(火) 23時10分
今日はBLEACH19巻発売日で、ゴールデンタイムへやってきた
番組と2本立てで、BLEACH日。
 よみましたし、みましたよ。
それにしてもいつも不思議なのは
駒村隊長は一体何?更木氏は狼といっているけど、
どーみてもちがうっしょ?、
”こまむら”と狛犬をかけて犬?でもどーみてもビジュアルは狐・・・・。
知り合い界隈と未だにもめてます。自分は狐?と思っているけど
一体彼の真の姿は?
 で、19巻・・・牽星箝ちょっぴりふっとんだにいさまの髪型に萌えた。
もし、にいさまが貴族でなければきっとああはならなかったのだろうね・・・
ちょっと切ないきもしますが・・・今後の流れが気になる今日この頃。
WJ買えばいいのだろうけど、買ってないのでまた暫くやきもきしつつ
いようかと・・・
きになるー!

ブリーチ 

2005年09月27日(火) 22時09分
 先週の番外編を終わって今回は通常モードへ。
そろそろ隊長さんたち揃い踏みって感じに。

 やはり個人的にすきなのは6,8、10、11,13かな?
続きが気になりつつ・・・
そして、来月最新刊発売なので楽しみ。
コミックス派なので、かなり萌えかも。

 友だちと萌えキャラの話をしてたら、他の萌えキャラまであてられた。
10番隊の隊長が好きなのーっていったら、じゃあ一護もすきでしょ?と
言われましたがな。
 大当たり。でも最近の自分の中の萌えはキスケさんでしょう。
もうめろめろ・・・。
でも、実際付き合う人間としてはかなり難しい部類だろうなと
思うけど・・・でも、キスケさんならよし!でしょ。ネ

感想>ミーア 

2005年09月10日(土) 21時36分
ミーアが死んでアークエンジェルの中・・・。 多分ラクスが一番複雑な気持ちだったのだろうな・・・と思う。 アスランは後悔とかそういう気持ちだとは思うのだけど・・・ 止められなかったとかそう言う・・・。 ラクスは色んな意味で・・・。ミーアは彼女がいない代わりを代打的に 努めようとしていたみたいだけど、やっぱり彼女に対する待遇は種時代から最高のものだからなー。 常に扱われてたらその場所に留まっていたいって思う気持ちもわかるしな。 それもわかって世界の状況もわかって(といっても議長の話から) 行動していた彼女にも問題はあると思うし・・・。 ラクスが前回言ってたどんなに姿形が違ってもワタシとアナタは別の人間・・・ 結局はそこに尽きるのだろうな・・・。 それにしても、ミーアの日記の口調は・・・だった。現代っこだったんだね。  そして議長、デスティニープラン発表!あれってどうなの? 次回みないとわかんないけど、皆「それは素晴らしい!」とかやんの?! 実際自分に置き換えるととんでもないよね・・・。 アンタは経理とか計算能力に秀でているからこういうところへ・・とか勝手に 決められて個人の意思は無視かい!って事でしょ? 「アナタの遺伝子がそういってるから・・・。」 アホか・・・。 凄い気弱な人が戦士の遺伝子を持っていてそして意思では望まなくても 戦争に借り出される・・・。本当は殺したくないのに人殺して・・・ 本当に人間パーツとしかみてない気がしてたまらないよ・・・。  最終回まで回が少ないけど、この後どうなるのだろうとかなり気になる・・・・。 またバタバタでおわるの?!少ない回にその倍ぐらいのネタつっこむの? 頼むから配分考えて欲しいよ・・・。 この後、オーブAAの面々がどう動くかがすごく気になる所・・・。実際多勢に無勢だし・・・ (後きになるのが、このプラン少なくともコーディネーターの方が個々の人間能力としては 上になってくるから、ナチュラルにたいする位置付けをどうするかだと思うのだけど・・・ どうすんの?大半のナチュラルを丸め込んで議長いるもののここで格差つければ やってる事は差別だから前のザラパパとあまり変わらない気がしてたまらない・・・ まあうまく報道規制かけて情報操作やるんだろうけど・ とりあえず来週をみなきゃね・・・。  

夢を見た 

2005年09月07日(水) 22時21分
あの人の夢を見た。いつもは顔すら見えないような夢が 多いのに、今日に限ってはやけに優しかった。  距離が離れているのでなかなかあえないけど、その夢の中では 「●●日にこっちにくればいいのに」とかなにやら言ってくれていた。 本当に会いたくてもあえないから夢だったけど嬉しかった。 本当だったらどんなにいいだろう?と真剣思った。  でも、夢が覚めたら虚しいばかり・・・。どんなに優しくて幸せな 夢でも実際の現実は違うのだからなにやら乾いた気分にさせられた。 本当は会いたい。話したい色々言いたい事とか聞いて欲しいこと とかあるのに、本人の前だと、いてくれるだけで嬉しくて何言うか 忘れてしまうんだよね。 本当は自分の中にある事色々言いたいのに・・・ ダメだな・・・・  ・・・・早く会いたいよ・・・・。

義経 

2005年09月04日(日) 20時57分
 前々から予告がされていた今週の義経。壇ノ浦。 平家物語でも一番のクライマックスで結構機体していたのですが・・・。 うーん・・っていうのが感想。  戦いの緊迫感が余り感じられなかったというのが本音かな? 確かに難しいと思う。海の上だしね。 でも、もうちょっと・・・。  平家のかたがたの緊迫感とか、能子さんを気遣う兄の気持ちとか もっと出せたのでは?と思ってしまった。 というより時間短い・・・。  限られた時間で詰め込みすぎた感が否めない。 楽しみに指定たぶんちょっと残念でした。    でもタッキーとびまくってたよ。金粉舞う中・・・。足場悪いのに・・・。 よろいは重いのに・・・。    この回一番光っていたのは阿部ちゃんがやってた平●●(名前わすれてるし) 一人重かった。  あの存在感は見事です。  こうやって書いてるけど実際の戦いは本当に何人の人がなくなったのやら。 解らないけどね。平家物語を読んだけど壮絶だったし。 (よろいを二つつけて敵の兵士を道連れに海に飛び込んだ人とかいたらしいし)  でも今回の話は不満やわー。

時候がら 

2005年09月03日(土) 22時34分
本日某政党の某候補者の個人演説会に行ってきました。
本日始めて知ったのですがその候補者はその党の副代表だそうな。
びっくり・・・。
 その人って笑える話で国会でも思いっきり地元弁でまくしたてる
人なので地元の人間からすれば親しみやすい感じの人。
話もうまいし。(口がうまいっていうのとは違うけど)
演説とかって退屈しやすいのを解っているから多分ああいう話になるのだと
おもうのだけど、そういった意味では考えてるなと思う。
 今回は党首の奥さんが応援でやってきていて会場の人も結構びっくりしてました。
あがっていたのかかなりつまっていたけどね。
 あがってるんだな。っていうのは伝わってきた。
  前もその候補者の個人演説会に行ったことがあるけど、その時は今回
行った場所よりも狭い場所(寄り合い所みたいなところ)だったので候補者本人と
握手した。今回はホールだったからそれはないけど、ステージの端から端まで
フットワーク軽く駆け回ってお辞儀して回る様はそれなりに必死なのだと思うのと
同時に笑えた・・・。(他の人も笑ってたし)

 11日が選挙。。とりあえず投票に行くつもりだけど、
どうなるんだろう・・・。
少なくとも上だけでもめるような事はして欲しくないかな・
なんかもめてるイメージだけ強くて肝心の中身が何もわからん!っていうの
だけは勘弁してほしい。
本当に・・・。こっちは必死にやってんだから。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hk0214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる