もしかして第二の人生?

October 31 [Sat], 2015, 6:04
もうダメなのかなー…。
ショックが大きいのはわかるけど、駄目だった時の事も考えて、先の事も考えなきゃ駄目だからって話しても、結局その場だけの返事だったんだ。本当のところは何も考えてなかったんだなー…。
もしかして親のお金当てにしてたのかなって思いたくないけど、少し思ってしまった。
今年駄目だったらすっぱり諦めるって言ってたのはウソ?
そりゃ自分がなりたかった職業になったんだもん、諦められないのもわかるよ。
でもショックが大きいのは貴方だけじゃない。同じショックを毎年毎年うけてる私は何?
その度に将来の事が不安になる。
俺の気持ちないがしろにしてるとか、俺は働き蜂なんだとか、結婚したら家族前提に考えちゃいけないの?
一家の大黒柱として、家族を守ろうという気持ちはないの?
いつまで私の親に生活の援助をしてもらわなきゃいけないの?
私の考え方は間違ってるのかな?
今までは私も働ける状況じゃなかったから、それは本当に申し訳なかったと思うけど、今はその状況も少し落ち着いてきたし、私も家族の生活の為に働こうと思って今探してる。
水曜日になんかケンカっぽくなっちゃったから、それから今まで連絡こないし、あえて私からも連絡してないけど、もう一度ちゃんとこれからの事話し合いしなきゃな。それでも駄目だだったら、それぞれ別の生き方を歩んで行くしかないのかな。
この事親に相談しても早く別れろと言うばかりで、だから本音で相談できないし、他に相談できる人もいないからひとりで悶々としてた。ここで今思ってる事言って、泣いたら少しだけスッキリした。
子供達だけにはお金の苦労はさせたくないもんね。気持ち入れかえて頑張ろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hjs935
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hjs935/index1_0.rdf