有給休暇を取って

December 07 [Sat], 2013, 18:31
本日は有給休暇を取って子供のクリスマスプレゼントを買いにいきました。今週日曜日の午後から子供のモデル撮影会があるので今回は洋服をプレゼントする為にデパートへ出かけていろいろ検討したきた。結構時間がかかりいろいろ店員に方とお話をしながらコーデイネートしてきました。二人が撮影会にでるので二人分を決めないといけなかった、被ってはいけないという店員のかたのアドバイスを見ながらいろいろ決めているのですが、あれも良さそうこれも良さそうって感じで決めかねてしまいました。結局デパートにいたのが3時間くらい経ってしまい。もうお昼を取る間もなく日曜日までに決めなくちゃっとでデーゼルでコーデイネートしてきました。

お金を使っている意識

June 20 [Thu], 2013, 14:57
クレジットカードを使っていると、あまりにその利用が便利なため、お金を使っている意識が薄れる傾向があります。特に、電気・ガス・水道などの光熱費のクレジットカードhttp://tyumama12.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08-5決済による支払いは、実際に物としての実感がないため、なおさらそう感じる傾向にあると思います。

ゴミの分別

June 17 [Mon], 2013, 23:28
ゴミの分別に納得がいかない。

プラゴミは少しでも間違うと置いていかれる。
一方、可燃ごみにプラが混じっていてももって行ってもらえる。

じゃあ最初からわけなければいいじゃん。

なんか手間をとらされているだけのような気がする。

資格

June 17 [Mon], 2013, 23:25
資格の世の中って言われてますが、
資格の勉強をしたものと実際の仕事とがリンクしている
資格って少ないような気がします。

資格は資格、実践はまた別。
日本らしいあほらしい習慣ですね。

その資格を取るために通信教育に何十万円も払って。
一括で払えないのでローンで払う。
そのローンを払うためにバイトしたりして。

なんかよくわからない世の中ですね。

台風?

June 17 [Mon], 2013, 23:23
なんか、また台風が近づいてる?
なんでこんな時期に台風?
でもここ何年か毎年この時期に台風が来てるような気がする。

地球って大丈夫なのかな?

うちの子たちが大きくなったら時、地球はどうなってるんだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっち
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hjkafhafie/index1_0.rdf