場所がなくなるのが寂しい』という意見

June 05 [Mon], 2017, 12:28
東北楽天の岸は五回の2失点が響いて敗戦投手に。昨季までの西武時代には通算6勝と相性のいい中日戦で初黒星を喫した。
Hermesエルメスiphone6ケース

【特集】楽天勝利の軌跡
東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)の投票まで1カ月を切った。首都決戦の焦点は、1日に小池百合子都知事が代表に就任した地域政党「都民ファーストの会」がどれだけ議席を獲得できるかだ。
シャネル iphone7ケース同会が公認したのは現在48人(5月31日時点)。その中の1人、「lecca(レッカ)」の名前で音楽活動をしている歌手の斎藤礼伊奈氏(38)は注目の候補予定者だ。
彼女にいろいろ聞いてみると…。

(WEB編集チーム 伊藤徳裕)

 《新人で南多摩選挙区から出馬する斎藤氏は4月21日に公認が決まった。
Michael Kors iphone7ケース昨年10月に小池氏主催の「希望の塾」塾生になり、選抜試験に合格して都議選対策講座と政策立案部会を受講した。同塾出身の公認候補は、元テレビ朝日社員の龍円愛梨氏(40)=渋谷選挙区、日本IBM出身で教育コンサルタントの茜ケ久保嘉代子((あかねがくぼ・かよこ)氏(41)=杉並区選挙区、フジテレビ社員の入江伸子氏(55)=港区選挙区=らがいる》

 −−政界に入ろうと思ったのはなぜ

 「もともと東京都民で政治に興味があった。
イヴサンローランiphone7plusケース去年、小池氏が都知事選に立ったころから“東京都が本当に変わるかもしれない”と大きな期待を抱いた。小池氏が1人で始めた東京大改革をボランティアでもなんでも自分の地元で手助けできることがあればと思い、希望の塾の門をたたいた。
シャネルiphone7ケース自分がやりたいのは子育て政策や教育問題だ」

 ■小池氏は「ありのまま」

 −−小池氏の印象は

 「ものすごく勤勉。世間から劇場型政治と言われ、テレビ出身でしゃべりがうまいといったイメージがあるが、近くで見るとそのまま、ありのまま。
シャネルiphone7ケーステレビで見るのと全く変わらない」

 −−どうして勤勉だと思うのか

 「例えば公認候補の荒木さん(中野区から出馬する荒木千陽=ちはる=氏。小池知事の秘書を6年間務め、今年4月まで知事宅で同居していた)に聞くと、部屋に『おやすみなさい』とあいさつをしに行くと中から『おやすみなさい』の声は聞こえてくるが、資料を作るためにパソコンを打っている“カチカチ”という音がずっと聞こえると。
グッチiPhone7ケース翌日の早朝に『おはようございます』と行ってみると、まだ中から“カチカチ”と音がしている。今まで培ってきた国政の経験などをフルに生かして、そこにあぐらをかくことなく今でも勉強することを続けている。
シャネルiphone7ケースどこからそんなエネルギーと志が生まれ続けるのか。知れば知るほど敬服する」

 ■都政は男性目線

 《斎藤氏は早大在学中の2000年にleccaの名前で音楽活動を始め、06年にメジャーデビュー。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバ12年に武道館公演を行った。11年に第1子、15年に第2子を出産した》

 −−小池都政に期待するということは、これまでの都政に不満があったのか

 「個人をどうこうというわけではないが、長かった石原都政の期間に経済的成長などを目指すばかりに置いてけぼりになっている部分があるような気がした。
ルイヴィトンiphone7ケース私は子供を2人産んでいるが、もれなく待機児童になった。でも『しようがない』で終わったら東京にとっても日本にとっても損失だ。
エルメス iphone8ケース女性が子供を産んでそこでキャリアを分断することのないように、もし分断してもまた戻れるような道筋を都が施策でつけることが必要なのでは。石原都政、舛添都政は東京の発展を目指してきたのも分かるが、足りていないところもやっぱりある」

 −−都政は男性目線で行われているという思いがあるか

 「あると思う。
シャネルiphone7ケース女性議員がとても少ない。都民ファーストの先輩女性議員から『どんなに作りたい条例があっても人数が集まらないと議題にすら持っていけない』と聞いた。
Michael Kors iphone7ケース都民ファーストの中で同じ道を目指す仲間を増やして条例が作れる団体になることが一番の目標だ」」

 ■しがらみのない私たちだからこそ

 −−新党や地域政党は時間が経てば解散するところがこれまでもあるが

 「都民ファーストから私たち公認候補に最も期待されているのは立法機能と調査機能だ。それができるはずの者たちを公認候補として選んでいると聞いている。
エムシーエムiphone7ケース5月23日の政策発表会見で13の基本政策を発表したが、あの場で言い切れない321項目の政策集をホームページに公開している。足りないと思ったら500項目まで増やそうと言われている」

 −−すべて実現できるのか

 「政治に関わってこなかった新人候補が多いからこそ、なんのしがらみのない私たちだからこそ議会の方から変えていくことが逆にできるのではないかと期待している」

 ■音楽だけでは変え切れない

 −−音楽活動で培ったことで政治に生かせることは?

 「自分1人で曲を作るので、さまざまな人の意見を聞いてきた。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバ例えば非正規雇用で不安定な生活を余儀なくされている人、親の介護のために仕事を辞めざるを得ない人、シングルマザーで新たなパートナーから受ける暴力のため子供を児童相談所に預ける女性…。いろんな問題を抱えている方から意見をもらって、曲を作って元気づけてきた。
Hermesエルメスiphone6ケースでも音楽だけではどうしても変え切れないところが多々あるので、自分ができることがあればやりたいと思ったのが、出馬のきっかけだ」

 −−音楽事務所にまだ所属しているが
アメリカのロースクールで学び、現在、一橋大学大学院で動物福祉を学ぶ、法学研究者の卵、本庄萌さんが、高校生から現在まで世界8ヵ国のアニマルシェルターを巡り、その現状を『世界のアニマルシェルターは、犬や猫を生かす場所だった』という一冊にまとめました。構成・編集を担当したのは、『盲導犬クイールの一生』の著者、石黒謙吾さん。
グッチiPhone7ケースお二人の対談は犬や猫から、家畜、野生動物、法律、環境問題まで大きく広がっていきました。(写真・石郷友仁)

● 飼育しない人から「離婚の養育費」的に支払っていただく

 (前回の話しから)

 石黒 欧米と日本の差、「ウェットードライ」問題にもつながることなんですが、動物保護に関わる団体、施設、集まり、などが、自分たちで「お金を生み出す」ことに対して、日本は積極的でいいとは感じます。
Michael Kors iphone7ケース寄付以外でもたとえばグッズ販売とか。これは、盲導犬事業のほうでも、アメリカの例などで漠然とですが外国との差を知ったこともありまして。
グッチiPhone8ケース

 本庄 そうですね。諸外国では保護のためにかかるお金を作るために、いろいろと工夫してますね。
シャネル iphone7ケースたとえば、「離婚の養育費みたいなシステム」がありますね。

 石黒 あ、あれは、原稿で読んで、なるほど! と思いました。
エルメス iphone7ケース

 本庄 保護施設に動物を持ち込むのならば、それ以降、毎月とか、施設にお金を支払っていくわけですね。もちろん、ずっと育てていくのがいいのですが、いろいろな理由でそれがかなわなくなったのなら、お金を払って世話を依頼するという感じですね。
イヴサンローランiphone7ケース

 石黒 よく考えられてますよね。

 本庄 物理的に縛りをつけることによって、捨てる人も減るはずですし

 石黒 例で出てきたのはスペインしたっけ?

 本庄 はい。
シャネルiphone8ケースバルセロナの自然保護区にある「放し飼いシェルター」です。オーナーご夫妻が大金を投じて土地を買って運営しているんです。
ルイヴィトンiphone7ケース

 石黒 そうそう! 民営というのがまた驚きましたよ。そして、その「離婚後の養育費」(笑)は、いくらなんですか?

 本庄 2013年に訪ねたのですが、毎月60ユーロでした。
iPhone7ケース香水風いまのレートなら7800円ってところですね。どうしても飼育放棄しなければならない飼い主から、その金額を支払ってもらう約束をしてから引き取るんです。
Michael Kors iphone7ケース

 石黒 いつまで続けるのですか?

 本庄 新しい飼い主が見つかる場合はそこまでですが、そうならなければ、天寿をまっとうするまでずっと、ですね。
 「(政治活動を)やるからには百パーセントやらせてほしいという気持ちがあるので、音楽の方は一度休むことは可能かと現在相談中。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバファンの8、9割は『あなたらしいので頑張ってください』と言ってくれるが、なかには『ファンを置いて行くのか』『今まで応援してきたのに音楽が聴ける場所がなくなるのが寂しい』という意見もある。そういうファンの方には申し訳なく思っている。
ルイヴィトンiphone7ケース6月10日まで全国ツアーをしているので、心を込めて曲を伝えているところだ」

 制球が定まらず、立ち上がりから不安定。一回は安打と2四球で2死満塁に陥り、26球を要した。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安二〜四回と走者を背負いながらもしのいだが、五回は踏ん張り切れなかった。1死から京田(青森山田高−日大出)、亀沢の連打で一、三塁とされた後、大島とビシエドに連続適時打を浴びた。
ルイヴィトンiphone7ケース岸は「三者凡退で終われない回が続いたし、五回も2失点は余計だった」と反省した表情。

 それでも今季初めて打席に入った試合で役割を果たした。
シャネルiPhone7ケース五回1死一塁、投前へ打球を転がし、しっかり犠打を決めた。三回の打席は三振に倒れたものの、「バントはうまくできた」と振り返った。
マイケルコースiphone7ケースカバー激安
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hjgui
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる