体重が減らない

May 31 [Fri], 2013, 10:41
うちの子は、そんなに太ってるわけではないんだけど、
女の子にしては、がっちりしてるんです。


確かに運動も出来るし、力も強いのでいいんだけど、
女の子なんであんまりがっちりしてるのもどうなんだろうって思ってます。

ひそかにカロリー控えめで高たんぱく質の食事にしてるんだけど、
体重が減る気配はありません。
どんどんがっちりしていってます。。。

オセロ

May 31 [Fri], 2013, 10:39
昨日娘が友達とオセロをしていました。
うちの子は結構オセロが強いんですが、
その友達はめっちゃ強くて、ぼろ負けしてました。

オセロであんまり負けたことが無いので、
かなりショックだった見たいで、
友達が帰ってから、オセロをやろうっていってきました。

私も結構真剣にやったんですが、負けました。

これで当分彼女はオセロをやり続けると思います。

運動不足

May 31 [Fri], 2013, 10:34
子供たちが小学校に入ってからめっきり運動不足。
幼稚園の間は送り迎えがあるから、一日に2往復歩く機会があったけど。

一日中外に出なかった、なんて日もある今日この頃。

これではいけないと思い、なるべく外に出て歩くようにしています。
駅でも階段を使うようにしたり。

今日も少し離れた銀行まで歩いて行ってきました。
銀行は月に何回か行くので、銀行には歩いていくようにしています。
今日は通帳記入。
ローンの引き落としがあったし、もうすぐメインのクレジットカードの
引き落としもあるし。
ガソリンスタンドのクレジットカードurlは引き落とされて炊けど、
最近は歩くか自転車にしてるので、少ない金額でした。


歩くって、健康にもお財布にも良いですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hjadfiae/index1_0.rdf