大豆

September 14 [Sun], 2014, 21:13

カラダにとても良い大豆。
優れた食品ですね。
とくに女性には、うれしい栄養素がたくさん含まれているそうです。
食物繊維は豊富なので、カラダの中はスッキリ!!ダイエットにもなるでしょう。
そして、カラダの代謝も高めてくれるそうです。
ただ、良い食品ということだけ頭にありましたが、このように実際に効能を知ると、
より一層、大豆を意識的に摂取した方が良い!と思いました。
しかし、間違って大豆製品を摂取していれば、意味がありません。
注意べき点が書いてありました。
・大豆といっても、豆の煮物、豆乳、豆腐などとバランスよくいろいろな食材を食べましょう。
・豆乳の場合は、成分無調整のものがより効率的です。
・豆乳は、1日200ミリリットル。取りすぎはダメです。
・月経の1週間前から、月経までの期間で、大豆製品を摂取するとダイエット効果バッチリです。
どうせ、摂取するのであれば、これらのことを念頭において、効率的に摂取したいものですね。
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