8ヶ月

November 30 [Sun], 2014, 9:20
急激にお腹が大きくなった8ヶ月
お腹が重くなって動きが鈍くなりつつある。
スーパーに買い物行くと走り回る子供やよそ見しながらカートを押す人達がぶつかってくるのが恐ろしい
逃げようがないし
スーパーでもやっとしたのが、私より腹がでてない妊婦が大量買いしててレジの人に「妊娠してるから袋詰めする台まで持っていってください」って言ってたこと!
妊娠してて重い物持てないってわかってるならそんなに大量に買わなくてもよくない?って思うし、結局袋詰め台から車まで、そして車から家までは自分で運ばなきゃいけなくない?って思った。それにお願いしますってお願いするのが普通じゃない?って思うの。
そういう人がいるから妊婦様とか言われちゃうんだよ
その人のせいか次のレジの私の番の時どう見ても妊婦だからかレジの人が運びそうになったよ
私は少ししか買ってないし自分で運べる量なのに、、、すごくレジの人に申し訳ない気分になった
運べるので大丈夫です。ありがとうございますと断ったけど、レジの人も私もお互いに気まずい感じ。
ネットで妊婦様の行動について見る機会はあったけど、目の前で妊婦様をみてほんとに恐ろしいなと思った

前回の組み込まれている妊娠糖尿の検査にすこーしひっかかりまたまたまた二時間の妊娠糖尿の検査になりました。
組み込まれてる妊娠糖尿の検査を含めて四回目(笑)
先生から後期に入ると引っ掛かる人多いからねーなんて脅されて、ひっかかったらどうするのかまで話されたので引っ掛かる気満々(笑)
ところが、検査結果は異常なし
あーよかった
体重増加の注意もされるが無理なもんは無理!
職場のパートさんたちと毎回体重でおこられるんですよねーって話してたら私、18キロ増えたよとか20キロ増えたよなんて人ばっかりで最近は厳しいのねーかわいそうなんて言われてしまった

ベビの性別もわかったので服とか色々と性別に合わせたものが買えるようになりベビーショップに行くのがたのしい
検診が二週間に一度になった。
エコーで寝顔も見せてくれてママキュンキュンきてます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とも
» 引っ越し (2014年05月24日)
アイコン画像amyj
» 引っ越し (2014年05月06日)
アイコン画像りんごすたー
» べびたん (2013年01月17日)
アイコン画像とも
» chia seed (2012年11月12日)
アイコン画像すんちゃん
» chia seed (2012年11月12日)
アイコン画像とも
» 20121025 (2012年10月31日)
アイコン画像おねぇ
» 20121025 (2012年10月31日)
アイコン画像とも
» 名古屋〜1〜 (2012年04月09日)
アイコン画像とも
» 名古屋〜2〜コンサート (2012年04月09日)
アイコン画像とも
» 名古屋〜3〜 (2012年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる