移転しました 

January 23 [Sat], 2010, 13:18
いつも当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

当ブログはこの度、ヤプログからFC2様へ移転致しました。

移転先はこちら↓

ray*:http://hizuki721.blog48.fc2.com/


お手数ですが、ブックマーク、リンク先等の変更をお願い致します。

FCAS志望セージ開始 

January 22 [Fri], 2010, 0:26
まだ1.5倍中の話です。

2代目WSがゴールしたので、予定通りセージ育成に入りました!!





育てるのはこの子。

1垢目の付与専セージ、66歳。

一応これを見越してJob50転職で、
付与も水以外は1しか取ってなかったりします。

70歳まではとりあえず窓手を焼き焼き。



70歳になったら異世界クエを終わらせ、スプレンディッドフィールドへ。
マジ系に良い狩場らしいというのを聞いたので。




主食はピンギ、、しかし足はええ!!
窓手が鈍足だから余計早く感じるが、
その分FWに当たるスピードも速いのでサクッと落ちます。


ハチはどーすんだろうと思ったが、FWだとこれも狩れちゃうのね!




ピンギよりも足速い(速度かけたプレイヤーと等速?)ので
追いかけられたらまずアウトですが!




十分距離を取った位置からFW出さないと、、一撃で死ねます。

もう相当死にまくりました。
ピンギもまとめようとしてクルクル歩いてたら
どんどん集まってきちゃって結局追いつかれて即死したり。。


でも結構スリルがあって楽しかったです!最初は!
だんだん飽きてきたが、、窓手なんかより全然いい。





80/49になったところで1.5倍期間は終了。

あ、服は、、 マジ系装備なんて何も持ってないので
大分昔にゆいこさんにもらったペコアドベでs

プパくらい買おうと思ったら売ってなかったもので。。


アイシラ道標はFCASなら一生モノだろうと思って速攻作っちゃった。
AGIもINTも上がるしテレポ使えるし
たまに詠唱半分になるしで素晴らしい装備ですよ。
アイシラ使うの初めてだけど、マジ狩りにはすごくいい!!
これあるとないとじゃ全然狩りのテンポが違った!



だが大して考えずにINTカンストさせてしまったのでAGIが足りない。
FCAS狩りできるのはもうちょっと先になりそうです。。

半端にINT止めて火力ないわ避けないわになるのは避けたかったので。
まだしばらくピンギとハチにお世話になります。





溜まり場で魂使って試しにAS試してみたりもしたよ!!
ASPDはノロノロだけどAS発動するとSUGEEEE!!!ちょっと感動。
これは将来楽しみだわ。。

2代目WSJob70達成 

January 21 [Thu], 2010, 0:43
メンテのおかげで今更な報告ですが、
2代目WSが1.5倍期間中にゴールしました!!





日曜午後3時頃最後のJobアップ。
99/70達成ですヽ(゚∀゚)ノ






結局中途半端な装備のまま終わってしまったがまあいいや。。
当分マンティス野牛なんて作らないだろうしなぁ。
このキャラは3次来てもメカになるかもわからないので。。





対人をしないので戦闘系スキルは全て取得、
こっちのWSも武器精錬10になったよ!!

初代の方もしかしたら精錬切るかも・・・?
あっちはメルトダウンもとってるから所持量9だったりWPなかったりと
半端なスキル構成なので。。
3次来たときの武器精錬のJobLv問題がどうなるかにもよるが。。うーん。

今はどちらのWSもJob70武器精錬10なので、
精錬を依頼の際にはどちらか指名できまs
あ、狩場に出張中のときにはお答えできないこともあります。



ちなみにこのキャラで出したパサナcはBS時代も含めて32枚になりました(゚∀゚)
少し売ったけどまだ大半残ってる、、、
次のキャラの装備も欲しいし全部捌かないと。。
早く売りたいけどあまり値下げたくないという贅沢!

収集品の売却額は約68Mでした。(SD篭り前の調印とかもちょっと含む)
経験値効率もかなり出て、さすがにスリッパには劣るが
篭ればこれだけの収入になるSD5F、最高ですよ!!

まあ次のキャラはほぼ収入の見込めない氷Dに篭ることになりそうですが!

1/16ET12人PT(1F~102F) 

January 20 [Wed], 2010, 19:16
先週土曜のETです。




パラ*2(姐・ソフ)/LK(ハネゲ)/HW(フロ)/スナ(サラゲ)/教授(モヤ)/
冠(ムス)/チャンプ(モスコ)/リンカー(ムス2PC)/HP*3(タバ・ユヒ・自分)


今回はHPで参加ですが、いつもの殴りではなく
やっとJob70になった支援の方です!!

再振りしてリザ4にしました。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdAwkdAhEbpkOqnqEInjScAJy
こんな感じです。

どうでもいいけどHP3人全員エクストラカラーですね。どうでもいいですね。

用意中、装備だけで重量50%行きそうなのにびっくりした。。
殴りの方は力あるから青石とかいっぱい積めるし、
そーいうとこは結構よかったな!

でもやっぱ支援の方は詠唱早いしヒール量もあって良いです。
VK鎧ならピアレスじゃなくても全く沈黙かからなかったし。
編成見てどっち出すか決めてもいいかも。



迷ったのが、SWの出しどころ。

殴りはSW持ってなかったので全く考えてなかったんだけど、
青ジェム無駄遣いできない中でどの場面がSW必須なのか、、
フロが魂あるときは青使わずにSW出るので、
そっちに任せるべき場面もあるだろうし。

前衛支援じゃなかったからそんな気になることはなかったと思うけど
殴りのときとは多少動き方が変わることもあるかも。。




今回は久々に鯖缶や誤って帰還が多かった!


まず92Fでまさかのモヤ(教授)鯖缶・・・!!

急遽さらげをスナから教授に、たばをHPからスナにシフトし
モヤにはHPで来てもらい続行。




そのままブブまで行きましたが、反射に移る前にムスリンカーが。。





変身前エスクを入れられたかどうか微妙なタイミングだったので
とりあえずリンカーなしで反射にチャレンジしてみましたが、
どうもダメが小さい、、変身前は失敗したようです。

相当時間かかりそう&青石足りなくなりそうなので一旦逃げ、
ムスがもう一人のリンカー連れてくるのを待ってリベンジ。





しかしムスを待っている間にはねげ(LK)が落ちていたという。。
はねげは荷物持ちとして来ていてくれたので
進行にはそれほど支障はなかったけど。。
青石はそれを聞いたムスが持ってきてくれたのでなんとか足りました。



ここでかなり時間かけちゃったけど、その甲斐あってか




なんかいっぱい出た━━(゚∀゚)━━!!

ヒバムはスカでしたがRGでも靴と肩(とヘルム)が出たので今回は大量!!

てか今頃野牛出るかよ!!おせえよ!!WSもうすぐゴールだって。。
あと一週早かったら買ってただろーに。もうしばらくはいいです。。





でも100Fは少なかった!
いつも何出たか個数チェックとかはしてないけど、
一目で少ないのわかる。。





102Fでは姐(パラ)とムス(リンカー)がなぜか上手く重なれなくて
若干もたついたかな。
重なったように見えても画面入りなおすと重なれてないの、
たまに起きる現象だけどなんなんだろう。

結局重ならない配置で後衛はニュマ必要になったけど
反射始まったらいつも通り数分で撃破。
3時間21分でのクリアでした!

今回は鯖缶も多くてあんだけgdってたのに時間はまだまだ余裕とは。

102Fのドロップは普通に。
上にも書いたようにお土産いっぱい持って帰れました(´ρ`)





今週もお疲れ様でした。

HSEEX 

January 19 [Tue], 2010, 19:39
メンテ後丸一日経ってもまだこんな激重とかどういうこと。。
記事上げるのも一苦労なんですが。

すいません重くてすいません。
こんな中わざわざ見に来て下さってる方に
感謝と申し訳なさでいっぱいです(っд`)

まじで移転考えてるからね、もうしばらくお付き合い下さいませ。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


http://www.ragnarokonline.jp/news/information/item/13473

さて、なにやら想定外のシステムが実装したようで。。

その名も ヒドゥンスロットエンチャント EX(エクストラ)


頭装備にHSEができるようになったそうです・・・!!

おいおい、、簡単に無詠唱がどうのASPDがどうの言うのに
またこんなんやる気かよ。。



エンチャントできる装備は以下の通り。


◆S級
手数料 1,000,000Zeny

・パレード帽[1]
・マジックアイズ[0]

◆A級
手数料 500,000Zeny

・悪魔のヘアバンド[0]
・学生帽[1]
・看護帽[0]
・シャープヘッドギア[1]
・スーパーノービス帽[1]
・聖職者の帽子[1]
・天使のヘアバンド[0]
・ブルーリボン[1]
・丸いぼうし[1]

◆B級
手数料 300,000Zeny

・赤いリボン[0]
・黒い猫耳[0]
・子犬のヘアバンド[0]
・スイートジェントル[0]
・たぬき帽[0]
・花のヘアバンド[0]
・プロンテラ軍帽[0]
・ポリン帽[0]
・三日月のヘアピン[0]




これらの装備に鎧のHSEと同じく、各ステータス+1~+3をエンチャントできると。

ただし注意点として、
既にHSE済の鎧を装備している場合、
同じステータスアップ効果は重複しない
 ということ。
+値が高い方のみ適用されるようです。

例えばDEX+3鎧とDEX+2頭で合計DEX+5にはならず、
値の高い+3の方が適用されると言うこと。

まーこれなら今までのステの限界を超えることはなさそうか・・・?


それにHSEEX可能装備よく見ると全然大したことないね。。
既存装備の性能を超える可能性があるのはパレードや魔目くらいだろうけど
自分はあまり魅力あるとは思えないかな。。

ゴミ装備になってるものの救済ですかね。

1/17GvG 

January 18 [Mon], 2010, 23:40
や、やっと開いた・・・か・・・?

なんかヤプログが長いメンテしてたので週末なのに更新できませんでした。
しかも延長するし、メンテ終わってるはずなのに重くて全然開かなかったりという
お約束の展開。。

このメンテで少しでも軽くなることを期待してたんだがどうなることやら。
これで更に重くなったり使い勝手が悪くなるようだったら本気で移転を考えようと思います。


とりあえずほんのり需要ありそうなGv日記からあぷしときます。


今週はF2防衛スタートです。
最初人少なかったから(?)全員IK詰め込みで。


開始後まもなくEin同盟が全軍攻めに来た。





左守護石の防衛でしたが、あっという間に奥まで食い込まれ
守護石はすぐに破壊されてしまった。


バリケ戦に入ったあたりで自分は少々離席、
戻ったときには第二バリケでの戦闘になってました。





また残り1本でしばらく粘ってましたがそれも崩され、、
第三バリケはあまりもたず、エンペまで攻め込まれてしまった。






エンペ周りでも多少は粘るが
しばらくしてエンペを割られ、一度は攻め返しに向かう。
だがEmCで呼ばれたときには既に第二バリケまで修理されていた。

第二バリケは壊しましたがその後守護石が復活して
自分は入れなくなってしまいました。。

21時20分頃撤退。


------------------------------------------------------------


約半数をSEに移し、確保狙いでN1へ。





レギンの防衛。守護石を壊したら撤退したようです。
こちらはIKで確保。



続いてF1。




防衛はなし、中には伝心が少数いたけど
排除してこちらもすぐに確保に成功しました。


------------------------------------------------------------


SEの派遣はB1。自分が行ったのは制圧してからでした。

攻め手もなかったので数人他のレースに行こうとしていたところ、
残り5分というところでVIPの派遣が攻めに来た。





先週は油断してて取られてしまったので、今週はEmCで全員戻して応戦。

かなり抜けられてはいたけど2分前にエンペを割り、
なんとか終了まで抑えました。


今週はF1・N1・B1・C4の4砦でした。
お疲れ様でした。

途中経過 

January 16 [Sat], 2010, 2:42
特にネタはありませんが、
1個前の痛々しい記事を何日もTOPに置いておきたくないので無理矢理更新。


WSの途中経過くらいしか書くことないけど、、



今こんくらい。

半分超えたよー。


2.25倍でJob時給7.3Mほど出ているようです。
残り時間にしてあと約10時間とか。土日で行けるだろーか。

おたまアサクロ 

January 14 [Thu], 2010, 0:58
大したネタじゃないんだが、、

未実装スレに貼ってあった新しいNPCの立ち絵らしきイラスト。



クリックで拡大。


お た ま A X に 萌 え た 。



え、エレメスじゃないよな・・・?髪違うし。。
AXと言えば料理なのか!?
こんな嫁がほs・・・ゲホゲホ

ちょっとツンデレっぽい表情とか最高じゃないすか!!
暗殺業の傍ら、旦那に手料理を振舞う嫁AX・・・
なんてありがちなもーそー。


ちなみに上の猫耳ぼーやには興味ないっす。

左下はまあ普通にかっこいいと思います。好みという感じではないけど。

左上は、、左下と同じ服装だけどこれも巨人族なのか?
女性かと思ったら胸がないんだが、、実は超美人な男だったりして。
どういう設定なのか気になる。。

異世界のクエあんまやってないからな・・・!



正直アサとかAXとかゲーム内のグラフィックはあまり好きじゃないんだが、
こんな素敵な立ち絵やログイン画面のエレメス見ちゃったらもうね、、
AXもいいわぁ(*´д`*)


昨日の記事の3次職公式絵とはえらい違いだぜ。
絶対こっちの絵師さんの方がいいって!!

しいて言えばこの場合エプロンはドクロじゃなくて
クマさんとかの方が良かったと思うけどねー。


と、ところでこの記事のカテゴリ、未実装情報にしていいのか!?
画像だけ未実装スレから持ってきただけの
ただの腐女子トーク(!?)になってしまいましたとさ。。

3次職公式イラスト 

January 13 [Wed], 2010, 1:01
3次職の公式イラストが全て出揃ったようです。


クリックで拡大。

(RWCのときの色紙以外で)初出のものを含む3-2次職。





ついでに3-1次職も。




♀ロイヤルガード → ビキニ杉
♂ソーサラー → ゴテゴテ杉
♂影葱 → モサモサ杉
ジェネリック(両方) → 危険人物杉

他は以前にもツッコミ入れたので略!!


う、うーん。。。相変わらず酷い。
ミンストレルだけはかっこいいと思えるが、
これはドット絵が残念な感じだからな。。

ほんとにこんなのが実装されちゃうんですかね。。

1.5倍とログイン画面 

January 12 [Tue], 2010, 19:20

開始。

さー頑張るぞ。

一応使用するのはJob教範のみで。
次のキャラまで行く時間あるだろうか。




あとログイン画面変更来たね!!(゚∀゚)

さすがイケヤ様・・めっちゃかっこいいっす!!!
鯖セレクトのウインドウがハワードに被ってるのが
WS好きな自分としてはちょっと惜しいかな・・・!!


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*Comment*
アイコン画像hizuki
» 2代目WSJob70達成 (2010年01月22日)
アイコン画像いーぐる
» 2代目WSJob70達成 (2010年01月22日)
アイコン画像hizuki
» HSEEX (2010年01月21日)
アイコン画像たぬ
» HSEEX (2010年01月20日)
アイコン画像hizuki
» おたまアサクロ (2010年01月16日)
アイコン画像過疎鯖のシーフ職
» おたまアサクロ (2010年01月15日)
アイコン画像hizuki
» また買っちゃった!! (2009年12月24日)
アイコン画像いーぐる
» また買っちゃった!! (2009年12月23日)
アイコン画像hizuki
» 12/12ET12人PT(1F~102F) (2009年12月14日)
アイコン画像mus
» 12/12ET12人PT(1F~102F) (2009年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる
*Mail Form*