2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hizmi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
macallyのmTUNEのレビュー / 2006年04月03日(月)
また久々になってしまった・・・。
最近、購入したヘッドホンにiPod nanoを直接突っ込んで使えるという代物を購入したので、その個人的な使用レビューを
まず装着感はGOOD!ふわふわした感じが耳に優しく。このサイズのヘッドホンとしては着け心地はかなりよい。ただ、夏になってからは汗をかいた時が少し心配。
そして大事な音、これも合格点。電車などの移動時に使用するなら音漏れもほとんどないし十分すぎるくらいだ。
そして問題になるであろう操作性だが、画面が横にくるわけだから聞いている最中は全く見えない。それ際、気にならなければ音量の変更などは感覚的にできるのでなんとかなる。ただ横にいる人に何を聞いているのか丸見えなのは少し恥ずかしいかな・・・・。一応、折りたたみ式で携帯性もさほど悪くはない。
まあなんと言っても最大の売りはコードが全くないことであろう。ヘッドホンにしろイヤホンにしろやはりコードがいつも邪魔になるので新型iPod用のicombiのようなワイヤレスヘッドホンが発売するまでは役に立ちそうだ。






横から見るとこんな感じ












折りたたんだ状態、ソフトボールより少し大きいくらいのサイズ。
 
   
Posted at 01:17 / iPod / この記事のURL
コメント(0)
W-ZERO3購入 / 2006年01月09日(月)
ついにあのW-ZERO3を買っちゃいました。
先月の発売当初から欲しかったので念願叶った感じです。
早速、いろいろいじってみましたが、操作性といい、性能的にもすばらしいの一言です。
現在までVAIOのU70を使用してきましたが、全てW-ZERO3で代わりになりそうな勢いです。
まず起動は電源ボタンを押してから数秒で起動。携帯電話と同程度の起動時間です。
OSはWindows Mobile 5.0でかなりWindowsXPライクなのでWindowsユーザーには比較的楽に操作できそうです。
OfficeのファイルやMP3等の音声ファイル、また画像ファイル全般も問題なく使用できました。
さらにはエミュレータの動作確認もできましたが、キーボードの配置上、動きが激しいものには向かないようです。RPGなら十分楽しめそうです。
バッテリの持ち等は今後使用していくうちに検証していきます。
 
   
Posted at 07:44 / W-ZERO3 / この記事のURL
コメント(0)
BOBLBEE福袋 / 2006年01月03日(火)
早朝の8時ちょい前ににBOBLEBEEの福袋購入のため店頭に行ってみると・・・
なんと約50人の行列。福袋は一人二つまでで90個あるから全員が二つずつ購入だと買えない計算。でも仕方ないのでとりあえず列の一番後ろに並ぶ。そのあとからも約60人近くの人が並んでいました。お店のスタッフの人がこの行列具合を見て予定より15分早く整理券を配布し始めました。しかしなんと目の前の一人の人の前で整理券が終了。結局買うことができませんでした(涙)
一つ言わせてもらうと並んでいる時、知り合いに並んでおいてもらい後からそこに入るのはこういう場合はなしにして欲しい。数に限りがあるのだから短く並んで買えるのは不公平です。
 
   
Posted at 23:05 / BOBLBEE / この記事のURL
コメント(0)
久々に買ったら / 2006年01月02日(月)
プレステ2のゲームを昨年末に購入し、休みを利用してクリアしようとしていました。ゲームのタイトルはキングダムハーツU。僕のポリシーとして初めは攻略サイトなど
見ずにクリアするつもりだったのですが、レベルが30をこえプレー時間も20時間を過ぎたころ、異変に気づきました。どこにも進めない状況に・・・
至るところをくまなく調べましたが、全く手がかりなし!
仕方なく攻略サイトを覗いてみると、注意の文字を発見。どうもそのバグに
はまったらしいです。スクエア・エニックスよ、ユーザーにお金を払わせてテスターやらせてるのか!!!進めなくなるとどれだけ時間が無駄になるかわかっているのか!!!

教訓!!これからは常に攻略サイトを見にいこう。
 
   
Posted at 23:15 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
あけまして おめでとうございます。 / 2006年01月01日(日)
昨年は仕事が忙しかったためブログを更新できなかったので、
今年から復活することにしました。
復活ということで簡単に自己紹介させてもらいますと、
職業はプログラマー。iPod等のデジモノとイングランドプレミアリーグ
のチェルシーをこよなく愛し、趣味でバンドを組んでギターを担当しています。
好きなは食べ物はカレー、うどん、焼肉です。好きなブランド(メーカー)は
BOBLBEEとヘッドポーター(吉田カバンも多少含む)
多分だいたいこんなような内容を主に紹介していきます。
興味があれば覗いてくださいね。

大晦日はみんなは紅白と格闘技、どっちを見てたのかな?
僕は全部はしごしてました・・・。
からくりボビーは曙に勝っちゃったね・・・。
 
   
Posted at 00:38/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!