●flAt●

-日常を【flat】にふらっと過ごす日記ブログ-
   んーー引っ越すか。 
[-oTHers-] 2005*11*13(Sun)
なんですかねー。

ヤプログ!正式版を使ってみてからでもよいような気もするんですが、FC2に引っ越そうかと思いたっちゃったので、

引っ越しまーす。(早)

最近、FC2さん、見栄えのいい(わたし好みの)、テンプレートが増えてきた(ような気がする)ので。
だったら、軽くて使い勝手のいいトコロのほうが、いいかな、と。
モブログも充実・・・してそうだし。

最近の記事から順々に移していきます。
エクスポート機能がないので、またしても手作業。
量が多いって言うのもあるけど、過去の顔文字いっぱいの記事を見て、寒さに凍えてしまいそう。
半泣き。

そんなわけで、新しいブログのURLはこちら。

PC版 : http://flatlet.blog36.fc2.com/

携帯版 : http://flatlet.blog36.fc2.com/?m


当分は、ヤプログ!の方にも記事をアップします。
きっとどちらも同じ記事になるとは思いますので、お好きな方を覗いてみてくださいマセ。

記事の移行が完了した時点で、こちらのブログは閉鎖という感じになると思います。
その際は、再度お知らせさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
Posted @ 18:16 / URL / 
   携帯予測変換バトン 
[-myseLf-] 2005*11*13(Sun)
眠れない〜そんな夜にはぁ♪
即興。

バトンを拾ってみよう。
それも、超意味のないヤツ。

あ、コレなんか、頭使わなくっていいからよろしおすなぁ。


【携帯予測変換バトン】
携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください。
あなたのプライバシーがだだもれです!

ハイ!だだもらしちゃいますヨ。
ハイヤー!
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 04:48 / URL / 
   DVD漬物 
[-moVie-] 2005*11*12(Sat)
今日中に返さなきゃならないDVDが、なんと4本。
全て未鑑賞。

ああああああああー超特急だー!


というわけで、・・・・・・・・・・本日は漬物になりましたー。


ラインナップはこちら。(すべて公式サイトにリンクしてます)

『ブラウン・バニー』
『白いカラス』
『エレファント』
『真珠の耳飾りの少女』


自分で選んどいてなんだけどね、どれもこれも、神経集中して見ないといかん作品でした。
これは、一気に見るべきじゃあない、確実に。

さて、ラフに感想。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 21:58 / URL / 
   前言撤回 
[-oTHers-] 2005*11*11(Fri)
ごめん、クチコミめっちゃ役に立ってます。価格.com様。

昨日、「うさんくさーい」とかえらそうに言って、マジごめん。


時々そういう宣伝〜な書き込みがあったから、やらせかと。
やらせでもいいから草の根分けて宣伝しろってね、前言われたの、上司から(事実)
こわいこわい。

今のところ、かなりお役立ちです。
ありがとうクチコミ!

で、店頭で実際に触った感じでも、クチコミに載っていたコメントで納得できる点が多々。
奥が深いね、電子辞書。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 22:27 / URL / 
   ヤプログ!メンテと正式版移行 
[-oTHers-] 2005*11*11(Fri)
「ヤプログ!」ですが、再びメンテナンスが行われるそうです。

今回は、ヤプログ!正式版(第一弾)スタートを目的としたシステム拡張メンテナンス。
下記の日程で、このブログに接続できなくなるようですー。


日 時 : 2005年11月15日(火) 午前02時00分〜07時00分 (日本時間)
※ 上記時間帯において最大5時間に渡り「ヤプログ!」の全てのページがメンテナンス画面に切り替わり、「ヤプログ!」全ページにおいて全ての操作ができなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたしまするー。


そして、とうとう正式版移行?
どうなるんでしょうね。
ちょっとドキドキです。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 22:14 / URL / 
   20代半ば、英語と辞書とPodcast 
[-dAys-] 2005*11*10(Thu)
大いに焦る。

なにって、仕事が決まりそうだから。




・・・や、いいことでした、それは。


来週半ばくらいから、働くんじゃないかなー?なんて状況になってきました。
多分、ね。
多分・・・んんん。

「ほぼ決定です!」って。
な、な、な、なんじゃこりゃぁぁあああ!!!(by:ジーパン)


って、叫んでもみたくなる20代半ばの社会人。

ほぼって。
ほぼ日刊イトイ新聞じゃあないんだから。
お願いだ、はっきりしてくれ、次行く会社(の人事)さん・・・結構待ったよ。ぼそり


ダメだったら、次のところ探さなきゃと思う20代半ばの社会人。

悲しいかな、これが現実。
おかげでちょっと肌にストレスかかっちゃったよ。(それは自分の責任)

とか書いといて、最終的に「採用取消」とかってオチがついたら、それはそれで悲しいのでヤメテクダサイ。

ワワワワタクシ、是非とも御社の一員として働きたく存じます!
是非ともっ!!



さぁ、よし、(とりあえず)タイムリミットは残り1週間。
やり残していることを、とっととやってしまうべし。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 19:33 / URL / 
   幸せを呼ぶ赤い糸 
[-dAys-] 2005*11*09(Wed)
わたしの誕生日は9月でしたが、なんだかんだで会えずじまい(会ってもすごい急だったり)になっていた友人から、誕生日プレゼントをいただいてしまい、びっくり&喜び。

「これで、おうちで癒されてね♪」
と渡されました。
わーい、ありがとー!

ん、でも……?
これは……どこかで聞いたことのあるセリフ。
そうだ、今年の誕生日にいただいたプレゼント、
全てこのセリフとともにいただいておりました。

ごごごごごめんなさいぃ!
そんなに癒しが必要そうな顔で道歩いてましたか…わたし。


【 急 募 】 癒 し ! (2〜5イヤシ)
※品物問いません。


って感じに見えて……いたのでしょうか。
…いたのかもしれません。
いたんですね、きっと。


ハイ。

最近ブーム(自分内オンリー)の三段オチで締め。
はふー。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 23:34 / URL / 
   『世界でいちばん不運で幸せな私』 
[-moVie-] 2005*11*08(Tue)
 えーと、感想を書く前にいろんな方のブログをめぐってみました。
 これはなんというか、あれですねー。
 ほんっとーに、意見が分かれまくってますね。

 わたしは、“アリ”だと思いましたが、
 “アリエナイ”という方も多いだろうなーと感じました。
 どこまでをブラックユーモア、どこからが悪趣味という、
 個々の境界線の違いによるのかもなぁ。

 “アリエナイ”のも、すんごいよくわかります。

 や、あんなの現実にあったら困るし。

だからこそ、映画で楽しんでしまおうって考えで、わたしは見ました。

なんてったってフランス映画だし。
公式サイトあらすじ
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 21:16 / URL / 
   『ブエノスアイレスの夜』 
[-moVie-] 2005*11*07(Mon)
えーと、パッケージを見て、正直、
男の子が好みだっ!
と思って借りた作品。

きゃー!いいぞいいぞ久々にヒットだ、やばい。

…………と思っていたら、その手の方面(どの手だよ)では、実はかなり有名?

ラテン系のブラピとか言われてるの?
わたしはそれ系の顔に弱いのか??

ガエル・ガルシア・ベルナルさん。

疎いので初めて知りました。すみません。。

気になったので、プロフィールなんてのを見てみたら、
え?
あれ?
おやー?

わたしより年上じゃん!!

確実に、年下だと思ってた………。
男の子じゃないよ、立派にオトナだよ。
あぁ、びっくりした。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 17:34 / URL / 
   「唇をぶるぶるさせてー!」 
[-dAys-] 2005*11*07(Mon)
無料体験でボイストレーニングに行ってみました。
基礎の基礎、腹式呼吸と歌う前に行う発声練習とストレッチをざっと習い、効果にびびる。

すごいー!
これはかなりいいぞ。
声がでやすい。

「腹式呼吸自体はできてるけど、焦ったり緊張したりするとすぐ胸式呼吸になるみたいだねー」と言われ、納得。

ハイ、そのとおりです。
わかっちゃいるけど、焦るんですー。
 
 
ツヅキ→  
Posted @ 13:52 / URL / 
P R
+カレンダー ∞ 2005. 11+
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


| prev