サポーターで原因不明のひざの痛み対策

October 21 [Wed], 2009, 11:50
ひざの痛みで 病院に行って、原因がわかる人って
どれくらいいるのでしょうか?

ひざの痛みに耐えられず、洋式トイレもままならなくなり
整形外科にかけこみ、MRIまで撮られましたが
結局骨に異常無し、痛み止めもらっただけでした。

リハビリとして、プールで歩くことをすすめられましたけど
水着に着替えるのも痛いんですけど??
それに 水中では浮力でラクでも
水からあがる時に ひざに すごく負担がきそうで
すぐには行く気になれませんよね。

せめて痛みが引いてから。
でも、その痛みだって薬で抑えているだけの状態ですから。

こっちとしては すぐになんとか膝の痛みを緩和したいのに・・
痛み止めだけなんて、心元ないなぁと。

と、言うわけで日常生活を無事にすごせるように
膝専用サポーターを使い始めましたが、これが正解。





膝まわりの落ちている筋肉をカバーする仕組みなので
筋トレなんかで気長に膝を鍛えている余裕がなくて
痛み止めの薬をあまり長く使いたくなかった私としては大助かり。

やっぱり、私みたいに 膝の痛みの原因がスパッと判らないものは
複雑なものがあるんだろうなぁ、ということで
色々と試してみるべきだと思いましたね、やっぱり。

ひざの痛みをすぐに和らげる 着脱らくらくサポーターの詳細はこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hizasupport
読者になる
スポーツ好きで、一度膝を痛めてから
クセになってしまい、よく膝が痛みます。
あれこれ試行錯誤して痛みと上手に付き合っています。
P R
月別アーカイブ