初めての… 

October 29 [Thu], 2009, 18:18
えぇ。
久しぶりですとも


一年ぶり!


あ、初めてのキスの相手ですね。




ある日の下校中の話。


いつものヒロちゃんを含むメンバーと雑談していると…






「私、今度の生徒会選挙に出るつもり!」



と、男女関係なく人気者のユッコ






ユッコとは後々、偶然同じバイトをすることになりました。





それはまた後の話。







で、みんなびっくりしてる中私が1番に





「そうなんやもちろん応援するで!」





と………















チュッ






ユッコが私のほっぺにチューしてました






呆気ない初チューでした

卒業 

June 09 [Mon], 2008, 18:22
まあ・・・なんとなく6年間過ごしたっていうイメージ。

友達関係はうまくいってなかったから、早く中学に入りたい!って、強く思ってたけど



今はなぜか・・・・同窓会をしょっちゅうするほど 仲良し





謎です!!


ちなみに、卒業当時の身長は157!体重は、38`!


ガリガリガリクソン


髪の毛は、当時の内田有紀風のショートカット


服装もあんまりスカートはなかったかな?






そういえば、初めてキスされたこの頃に。









相手は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















次回までひっぱろう(笑)



体育と勇気 

June 05 [Thu], 2008, 12:53
あ、そだ。勇気くんとの関係



あの修学旅行委員をやったことをきっかけに、少しずつ勇気くんと普通に話ができるようになった。





修学旅行委員になって、なぜか自信がそっち方向へも発揮されて、アウトドア嫌いな私がドッヂボールも一緒にするようになりました。







体育はホントに嫌いでした。



跳び箱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3段が最高


鉄棒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回りが得意


短距離走・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘトヘト


縄跳び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飛び方おかしいと指摘受ける


etc...................




それでも、ドッヂボールはがんばった







最初はよけてばっかりやったけど、受け止めれるようになった。

勇気くんにもほめてもらったり

しょーもないことで、テンションがあがっていたけど、他の子はもっと積極的に・・・・




誕生日プレゼントあげたとか、バレンタインにチョコあげたとか。。。




妙な妄想はしてなかっただけ、マシかな?






結局、それ以上何するでもなく中学校へ入学するになりました。






つづく









台風の目 

June 01 [Sun], 2008, 12:49
前にも書いたけど、塾長はかなりのスパルタで、授業中に泣く子もいた。

小学校のうちは、国語・算数・理科を習っていました。


最初の全国模試(月1くらいある)で、8人中1位をとってしまって・・・・難しい問題ばっかり指されるようになった



まあ、あんまり賢い子のいる塾じゃなかったので
けど、次からはセカンドばっかり。。。1位はずっとナオちゃんでした。


6年になると塾に通う子も増えてきて、キムチも通うことになった。

で、総勢12人くらいになりました。







塾では、当然だけど他の小学校の子もいるわけで。。。。









この頃、年頃の娘達が気になることといえばやっぱり












男の子のことー 特にキムチ


率先して彼女は(同じ塾生には、かっこいい子がいなかったので)



「なーなー同じ学校にかっこいい人おらんのー??」

とか



「○○くんって、かっこいいって聞いたけど、どんな男のこなん?」


とか




苦笑いの男の子達・・・・・・・・・・・・・・・・








けど、しぶしぶ1人の男の子の名前を挙げてくれました。







その男の子の話はまた後日。



そんな感じで、塾は勉強する場ではなくなったのでした






つづく












英語の思い出(最後の後編) 

May 25 [Sun], 2008, 13:00
3人目のクリスと出会う。クリスは、オーストラリア出身で剛毛



しかも、5人で1クラスやったのが、クリスが講師になってからは、個人レッスン!!!←普通はそのほうが喜ぶ



男性嫌いの私が、なぜ1時間半も2人きりで話しなくてはいけないのか・・・・・・・・・・・・・

ジニーがいいなぁ・・・・・・・・・・・・



しょーもない反発心から、授業中クリスを無視し続けた。。。

2〜3回そんなことを続けているうち、クリスも切れた






「ADGIKL RFGJKOJHGFDGWEDFGYUJZX CVBNMYIM NBDSEFGJM!?」






普段とは全然違う態度・知らない英語・怒鳴られている状況に思わずぽか〜〜〜〜んとしてしまった。。。。







ひとしきり怒鳴った後、クリスも冷静になり、普通にまた授業を再開し出しました。




それ以来、徐々に無視をやめた小心者の私








何が怖かったって、親に「ちゃんとやってない」って報告されること




おかげで、英語は上達




結果オーライ?

















つづく

英語教室の思い出(最後) 

May 07 [Wed], 2008, 12:30
教会で、習っているとは前に書いたけど、講師は3回変わりました。




1人目は、キャサリン。普通の女性。まじめな印象で、特に英語が面白いとも思わなかった。。。



2人目、ジニー。ポッチャリ系で若い女性。かなり、なつきました授業も面白かったです



ジニーがアメリカに帰省しているときも手紙を出したり、教会主催のクリスマスパーティーに参加したり





ただ、このクリスマスパーティーのおかげで、ミルクティーが飲めなくなったんですが。




子どもらしくジュースにしておけばいいのに、無理してホットミルクティーをオーダー

一口目で、飲めないって判断したけど、残すの恥ずかしかったから一気飲み


家に帰ってから、ダウン







2度と飲まないと誓う!!!



そんな、ジニーが、講師を辞めるときに英語教室を辞めるつもりやったんですけど、無理やり親に続けさせられ・・・・







ちょっとした事件を起こす。












つづく




プールの思い出(最後) 

March 23 [Sun], 2008, 12:23
学校外での私。


プール習いに行ってるのときの自分は、クールなイメージでやっていたのに・・・・




カズキという2歳年下の男の子に目を付けられたおかげで大変でした



カズキは、いわゆるワルガキ

協調性がない動きが多くて、コーチによく注意されていました。

そんなカズキにやたら身体を触られ







「やめてよーって、怒っているところを先生に見られて、先生に怒られた


カズキとは、母同士のつながりでしばらく交流はあったけど、プール辞めてからは1回も会ってないです。









なぜか、この頃から年下になつかれた


面倒見が良いわけでは決してないのですけど。。。。。。。。。。。。。。


プールは結局12年通いました。


おかげで、4泳目全部泳げました






またまた目立ちたくないのに、学校ではクラス対抗競泳の代表をさせられた。。。。。。。






結果は・・・覚えてない印象にないから、いい結果やったのかも。



つづく

立候補! 

March 21 [Fri], 2008, 12:00
修学旅行委員に、自ら立候補

ショボイ!!!









大勢の生徒をまとめたり、先生との打ち合わせ、発表。。。。

目立つことの嫌いな人間がすることじゃない








ちなみに場所は、定番の広島。


天気は、あいにくの雨



新幹線の席は、くじ運のなさで周りが男の子ばっかりの席。



着いてすぐの、オリエンテーリング。


平和の塔の前で、合唱して、折鶴をお供え



何か・・・・・・・・・・・あんまりインパクトのない旅行でした。






やたら記念写真は、多かったんですけどね。
母が、私が写っている写真はすべて購入したので。




この立候補をきっかけに、少し自分が開けたかなと思う。







つづく

100点満点 

March 15 [Sat], 2008, 13:02
そんなリュッくんと張り合っていたもの・・・・





学校での成績! (体育を除く)




リュッくんは意外と頭がいい男の子でして、私立の中学校を狙っていました。



別に、私は頭がいいってわけじゃなくて、むしろみんなからはダメダメなイメージを持たれていたんですが


1度、算数のテストで学年で2人しか100点満点がいなかったことがありました。





そのうちの1人が、なんとでした。

もう1人は、学校1の秀才だった。







それ以来、頭いいキャラという称号を得ました

授業中も先生に指されるようになるし、みんなから尊敬の目で見られるようになる。




塾通ってたおかげかな?宿題は答えを丸写ししてたけど









そして






調子に乗った私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自ら、あるものに立候補しました







つづく

ハーレム 

March 14 [Fri], 2008, 10:20
小6になってかわったことと言えば、カナちゃんが卒業してしまったこと。

なので、カナちゃんとは疎遠になっていきました

何回か、中学でできたカナちゃんの友達と一緒に遊んでもらったんですけど
やっぱり何か違う。。。。
↑当然だけど





だけど





1番困ったのが





登校班



私以外みんな苦手な男の子


さらに、6年になったときに近所に転校してきたのも男の子





学校行くのめちゃくちゃイヤでしたよ・・・・・・・・・・・・






しかも、学校ではリュッくんとの関係をチャカされるし。




「ひざちゃんは、リュッくんと両思いなんやろー?」とか







リュッくんの家に遊びに行っただけで

えー!家で遊んだんーー!ヒューヒュー☆」とか


ナオちゃんの話では、隣のクラスまでうわさに


しょーもないことでもうわさになるし・・・・・目立ちたくないのに目立つし・・・・・・









つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiza
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
ナオちゃん…幼なじみ。おとなしい

ヒロちゃん…幼なじみ。

カナちゃん…1つ年上の幼なじみ

リュッくん…お調子者。

スエ…クールなリーダー

キムチ…ギャル。現在2児の母

デンコ…ポッチャリ。片思い好き




…家庭より仕事派

…世間知らずの箱入り娘

…現在、2次元爆走中

祖母…のんびり屋でしっかり者

叔母…元・イケイケギャル(死語)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像火星の後継者
» 卒業 (2008年09月17日)
アイコン画像hiza
» 卒業 (2008年06月20日)
アイコン画像5123
» 卒業 (2008年06月09日)
アイコン画像hiza
» 体育と勇気 (2008年06月07日)
アイコン画像5123
» 体育と勇気 (2008年06月05日)
アイコン画像5123
» 台風の目 (2008年06月02日)
アイコン画像5123
» 英語の思い出(最後の後編) (2008年05月25日)
アイコン画像5123
» 英語教室の思い出(最後) (2008年05月12日)
アイコン画像やっくん
» プールの思い出(最後) (2008年04月05日)
アイコン画像hiza
» 立候補! (2008年03月24日)