歩くとひざの関節が痛い!その原因と対処法!アレで痛みから解放?

April 04 [Mon], 2016, 18:42

「歩くだけでひざが痛くてツラいんだけど…!?」

ひざが痛いと本当にツラいですよね。

それで、歩くのが億劫になってしまって、
外出する機会が大幅に減ってしまったりもしますよね。



そうなると運動不足のせいで、
高血圧や糖尿病などの生活習慣病になりやすくなります。

ひざの痛みのせいで思わぬ病気になる事もあるんです。


「ひざの痛みをなんとかしたい!」
と、あなたは思いませんか?


■ひざが痛くなるのを解消するポイント


年を取るとともにひざの痛みは酷くなりますよね。

それは、関節にある軟骨がすり減ってしまうからです。


関節にはクッションの役割をする軟骨があって、
骨と骨がぶつからないようになっています。

しかし、年とともに軟骨は減ってしまいます。

すると、骨と骨が直接ぶつかってしまうのです。


軟骨がすり減っても少しでも残っていれば、
違和感を感じる程度のことがあります。

しかし、軟骨が完全になくなってしまうと
激痛が走ります。

そうなったら手術をする事が多いですが、
そうなる前に対処をすれば手術を避けることができます。


それで、ひざが痛いのを解消するには、
軟骨成分を補うといい
です。

軟骨の成分はコンドロイチンとヒアルロン酸です。

そして、それらはグルコサミンという成分から作られます。


という事は、これらの成分を積極的に摂ることで
軟骨の修復を促すことができる、ということになりますね。


■軟骨を修復してひざの痛みから解放されるには?


軟骨を修復するのに必要な栄養素を
食べ物から摂るのは非常に困難です。

コンドロイチンやヒアルロン酸は
鶏の軟骨や豚足などに含まれています。

ただ、グルコサミンはエビやカニの殻に含まれています。

エビやカニの殻を食べるのってなかなか難しいですよね。


そこで、サプリで栄養を補うことをおススメします


キューピー「グルコサミン&ヒアルロン酸」は、
グルコサミン、ヒアルロン酸、コンドロイチン配合のサプリです。

実際に多くの人がひざへの効果を実感しているんですよ。


ひざの関節がスムーズに動くようになりたい
と思っているあなたに
キューピー「グルコサミン&ヒアルロン酸はおススメです。


詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

キユーピーの「ヒアルロン酸&グルコサミン[コンドロイチン配合]」詳しくはこちら
























.