ひざが悪い父に疲れない靴をプレゼント!膝を守って鍛える専用靴とは? 

April 12 [Sun], 2015, 2:11
高齢の父はひざ痛持ちで元気がない

私の父は今69歳
2年前くらいからひざを痛がるようになりました


階段を降りるのがつらいといいます


あなたのご両親にもひざ痛はありませんか?





父は定年退職してからめっきり元気がなくなって
あまり外を出歩かなくなったの


まだ60代なのに、
ホントに老人になったみたいで
母と一緒に心配してました



そんな父が母に勧められて
一緒にウォーキングを始めると言いました


私もその気になってくれたのはうれしいんだけど
ウォーキングは父のひざが心配でした


だから父のひざにいいものがないか
ネットでいろいろ調べてみたのです


ひざ痛用のサプリは自分で買ってもらおう

ひざ痛にいいものはいろいろあるみたいで
ネットではサプリが沢山あったわ


グルコサミンとかコンドロイチンとか
「世田谷育ち」もあったわよね


ああいうのも効くんだろうけど
私は古希のお祝い用にプレゼントを考えていたの



サプリじゃ買い続けなきゃいけないから
ちょっとプレゼント向けじゃないよね


そっちはいいのを調べて
父に自分で買ってもらうことにした


だからもっと
プレゼントにふさわしいものを探したの


そしたらちょうどいいものがありました


ひざを守って鍛えるひざ痛の専用靴

ウォーキングを始める父に
ちょうどいいプレゼント


それはひざ痛の人のための靴なんです


『 アサヒメディカルウォーク 』という靴


この靴、有名な整形外科のお医者さんが
考えたものらしいの


なんでもかかとが地面に着くときに
ひざ下を外側に回すことで
負担を小さくするのだとか


膝にかかる衝撃を減らして
ひざを守って鍛える効果があるのだそうです


父に贈ったらすごく喜んで履いてくれました


足に馴染んですごく歩きやすい
長時間歩いても痛くならないと言ってます



今では母と一緒に毎日2時間も歩いています
顔色も前よりずっと良くなったみたい^^


父が元気になってくれて
母もすごくうれしそうです



あなたもこれで親孝行できるかも V(^0^)


気になったら公式サイトをチェックしてみるといいですよ♪
↓↓↓


アサヒシューズ














父へのプレゼントを買ったサイトは健康に特化した靴の専門店 

April 12 [Sun], 2015, 2:10

私がひざ痛の父に贈った靴を買ったネットのショップ

アサヒシューズというお店です


ここは歩くことの健康に特化した専門店

私が買った
ひざ痛用のメディカルウォーク以外にも
お年寄りが歩きやすい靴がありました


「快歩主義」という靴です

こちらはとても軽くて
体重移動をうまくコントロールして
歩きやすいように出来ているのだそうです


つまずきにくく作ってあるというところも
お年寄りにはいいですよね


こっちは母のプレゼントに考えてみよう^^





中高年のひざ痛は女性だけじゃない 

April 12 [Sun], 2015, 2:00

よくひざ痛は年寄りの女性に多いと聞くけど
うちは父のほうがひざ痛持ちになっちゃった


だからネットで調べてみました


すると中高年の女性は65%がひざ痛もち
すごく多いのね


でも男性だって56%、
半分以上はひざ痛らしいの


そんなにたくさんいるんだ!


私も夫も今から注意して
対策をしておこうと思いました^^