chalkさんの講習LO! 

2006年12月07日(木) 8時14分
11月のi-cropは、な・な・なんと!
特別ゲストのchalkさんがいらしてくれました
お昼のランチからご一緒してくださって、
お笑い芸人の話などで盛り上がり、
わいわい楽しいひと時を過ごさせてもらいました
ランチもおいしかった〜

午後は待ちに待っていたchalkさんの講習
chalkさんのお話は聞いているだけで、心がポッと温かくなり癒されます
ボイスレコーダーで録音したいぐらいでした
今回の講習のテーマは【大学ノート】
テーマを事前に教えてもらった時は、
どんな写真にしようかイメージがわかず・・・
ぜーんぶ持っていっちゃえ〜!!
と写真全部抱えていきました。
やっぱり持っていって正解!
chalkさんの見本サンプルを見せてもらって、
あまりにもかっこよくて素敵だったので、
少しでも近づければ・・・と思って
私も同じサイエンスっぽいのにしました。
そしたらしっくりいきました

タイトル【大学ノート】


本当の大学ノートをつかって。
ビリビリ破いたり、クリップで留めたり・・・
ノートは開けるようにしてみました!
開くと3枚の写真が貼られてます

  

これは、両面のLOです!
クリアファイルの中に写真を入れたり、
スタンプで飾ったり・・・



本当に自由に作る今回のLO!
各自宿題になりましたが、(4枚のLOだったので!)
家に帰ってからも興奮状態で(笑)
毎晩さくさく楽しく作ることができました〜!
2006年の貴重な思い出となりました

チャレンジ#2の投稿 

2006年11月28日(火) 14時09分
チャレンジ#2の投稿が無事できました!
今回は早くUPしようと心に決め、
早くからちょこちょこと頑張って仕上げていたんですが、
やっぱり今回も悩んじゃってギリギリになってしまいました〜

タイトル【tomboy】


大好きなscrapworksのベビーシリーズを使って。

yuzuは写真を撮るときカメラを向けると、
カメラを触りたくて、私の足を踏み台にしてよじ登ってきます・・・。
タイトルのtomboyとはおてんばという意味だそうで、
yuzuにピッタリだ!!と思って迷わず使いました(笑)

今回のチャレンジは、前回よりも難しかった
何か物足りないような気になってみたり、
ごちゃごちゃしているような気になってみたり・・・
こういう時は悩んでもダメだーーー
と思って、付け足そうか悩んでいるのをやめてこれでよしとしました
投稿したらすっきり
近々#3が始まります!!
楽しみ〜

チャレンジ#1の投稿 

2006年11月17日(金) 9時22分
先日、DIYmindさんで募集していた、
『A DESIGNER’S eye』のAliのチャレンジ!
CKCでAliと偶然にもお会いできて、ますますファンになってしまった私。
投稿は初めてでしたが、Aliファンの一員として、今回参加してみました!!
#1の締め切りを1日過ぎてしまったにもかかわらずなんとか投稿できたのは、
石岡クロパで一緒だったきょんちゃんのおかげ!!
彼女はとっても素敵な作品をすでに仕上げていて、
それを見せてもらったら、
私も早く仕上げなきゃー!!!と・・・
私の背中をポンと押してくれました(笑)

タイトル【Life's simple】


今回カードストックが渋い感じだったので、それに合わせて、
ppをこすったり、インクで汚してみたりして・・・

#2の投稿も勢いのあるうちに頑張りますッ!!!

CANVAS 

2006年11月02日(木) 10時03分
hとy2人の写真を玄関に置きたいなぁーとふと思って、
CANVASで作ってみました

タイトル【CHerisH】



使用したのは、大好きなBASICGREYのoh!Babygirlシリーズ
ただ切って貼っただけの簡単作品
何が一番大変だったかというと・・・ファイバーを穴に通すこと・・・
ちょっといらっときました(笑)
ステッカーが目立たなかったので、インクで汚して見たけど・・・
やっぱり近くで見ないと見えないかも・・・
でも、CANVASたのしー
何よりもすぐ出来ちゃうし、達成感が感じられるのが魅力だわッ

CKC! 

2006年10月30日(月) 13時47分
28日、CKCに行って来ました!
ポチポチちゃんときょんちゃんと一緒に電車に揺られておしゃべりしてたら、
あっという間に着いちゃいました

会場はscrapperさん達が賑わっていて、熱気ムンムン
そんな中、Aliさんとお会い出来て、もう私はクラクラ〜
一緒に写真撮ってもらって、サインしてもらって、
もうそれはそれは夢のような出来事でした
本当に本当に今日来てよかった
子守してくれていたパパと実家の両親にただただ感謝です。

ついつい周りにつられて気がつけば紙袋だらけの私。
Aliさんにまで「たくさん買い物したわね〜」(たぶんそう言ってた・・・)なんて言われる始末(笑)
だよねーだよねーぐるぐる回るたびに1つ、また1つと増えていく紙袋。
予算も超えてましたー




ここに載せてない物もまだあります。
買いすぎだってばッ

でも楽しかった〜
きょんちゃんおすすめのお店のランチもおいしかったし
ランチをご一緒した、したろさんとみゆかさん。
私と同い年だったり、子ども同士が月齢が近かったり、と共通点があったりしてビックリ
お会いできてよかった〜

石岡クロパにて 

2006年10月30日(月) 13時20分
18日は初参加の石岡クロパでした
知っている顔ぶれがたくさんいたので初参加という気がしなかったです〜

午後からはおれいさんの教室
今月は「重ねて重ねてレイアウト」。
簡単なようで作ってみるとバランスが難しくて、
頭がごちゃごちゃになってしまって、
作りながら私、何度も写メを撮ってました・・・
しかもバランスを考えると、写真が1枚たりなかったので、私は宿題。
家に帰ってようやく完成しましたーーー

アドバイスをくれたおれいさん、
rub-onをトレードしてくれたsunsunママさん、
PPを分けてくれたハリハリーさん、
隣でゆったり安心感を与えてくれていたすもこさん・・・どうもありがとう

タイトル【thinking of you】


ジャーナルはタグに書いてポケットにしまいました



でも作り終えるとすごい達成感
とっても楽しかった〜

ので、余っている材料で復習してみました

タイトル【wonderful】


2人分頑張って作ったから、これで喧嘩はなしねッ

石岡クロパの皆さん、ぜひまた参加したいと思ってます
どうぞよろしくお願いしまーす

今頃・・・? 

2006年10月11日(水) 11時01分
本日3回目の更新です・・・

やっぱり更新おさぼりはいけませんね・・・反省。

新作が出ちゃってるというのに、まだ使っていなかったfancy pantsのppたち

このままではいけない!と自分にカツを入れて作ったLOは、

初めて我が家にやって来たぽぽちゃんの写真を使いました。

タイトル【welcome! popo】


ばぁばがhへクリスマスプレゼントにくれた時の写真だったので、

ppに緑も入っていたりして、ちょうどクリスマスっぽくなったかも!

ってもうすぐ今年のクリスマス来るというのに・・・1年前の写真かぁ〜ありゃりゃ

ぽぽちゃんのスカートの色とppがちょうど同じ色合いだったので、

pp選びには時間がかからずよかった〜!

今回は短時間でさくさく作れたかな!?

ppをカッターで切り取りぺたぺた・・・

結構、楽しかったなー

ppを切り取るの、何だかこれからはまりそうですッ

離乳食LO 

2006年10月11日(水) 10時31分
yが離乳食始めた頃の写真をスクラッピン

写真では見えませんが、yのギンガムチェック柄のロンパースと

ちょうどお揃いのDaisy d’sのppがあったので使ってみました。

タイトル【spoon fed】



今回タイトルに悩みました・・・

『baby food』だと、何だかこの写真にはパッとしないし、

このスプーンをあぐあぐくわえて首を振り回してる、

おてんばな感じをタイトルに出したかったのです。

fedは動物などにえさを与えたって意味らしいんですが、

こぼしたり、べちゃべちゃしたものを食べるこの時期にはぴったりの単語!

なので『spoon fed』に決定

タイトルはmm kidsのステッカーでら〜くらく

時間のない時、本当ステッカーは役立ちますね!

ステッカー様々ですッ

夏のLO 

2006年10月11日(水) 10時01分
久々の更新になってしまいました〜

ちょこちょこと12インチは作っていたのですが、

upするのがなかなか・・・って言い訳ですね!

夏のLOを気持ちの冷めないうちに作ってます

タイトル【vacation】



先日ともきららさんの講習で使った夕焼け時の2L写真、

縦バージョンがあまっていたので、それを使って。

そして、念願のサークルカッターを手に入れたので、

写真をくりぬいてみました

pp等の薄いものは簡単にくりぬけるのですが、

正直、写真などのちょっと厚いものでなおかつ光沢の滑りやすいものは

滑っちゃって難しかった〜

セロハンテープで写真の端を止めてようやくくりぬきました

そして、マジックメッシュ初めて使ってみたら、

た〜のすぃ〜

やり直しがきくので、あーでもないこーでもないと何度もつけたりはがしたり・・・

あんた、さすがに粘着力なくなるよッって、桜塚やっくん風に

突っ込みたくなっちゃうぐらいでした〜。

recipe集 

2006年08月06日(日) 8時33分
大好きなchatterboxのppを使ってレシピ集を作ってみました



scrapbook trendsのに載っていたのをまねっこしてみました

先日のスプスプさんの講習を参考に、ボールチェーンで繋いで、

どんどん後から増やせるようにしました。

本当は表表紙にタイルを貼りたかったのですが、

なんせエンボスヒーターがないもので、ドライヤーでtryするも熱が弱すぎてエンボス反応なし

続いてトースターでやってみたら1度ならなんとかいい感じなのですが、

何度も重ねてのエンボスは・・・・



とろけた・・・・・・・・・・



で、終了

エンボスヒーターいつかgetしてやる〜

なので今回はと同じくバジルチップで



『recipe』の文字はステッカーを貼ってみたのですが、ちょっと雰囲気に合っていないような気がして

納得いっていないので、あとでスタンプにしてみようかななんて思ってます

これで料理の幅が増えるといいな

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像piyo
» チャレンジ#2の投稿 (2006年12月02日)
アイコン画像nene
» チャレンジ#2の投稿 (2006年12月02日)
アイコン画像さくら
» チャレンジ#2の投稿 (2006年12月01日)
アイコン画像piyo
» チャレンジ#2の投稿 (2006年12月01日)
アイコン画像Shu
» チャレンジ#2の投稿 (2006年11月30日)
アイコン画像piyo
» チャレンジ#2の投稿 (2006年11月29日)
アイコン画像真実913
» チャレンジ#2の投稿 (2006年11月28日)
アイコン画像真実913
» チャレンジ#2の投稿 (2006年11月28日)
アイコン画像piyo
» チャレンジ#1の投稿 (2006年11月19日)
アイコン画像Shu
» チャレンジ#1の投稿 (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyoyuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる