ああ、素晴らしきポケットウォッチ。

February 13 [Sat], 2016, 16:58



やほほ、どうもも、です。
17です。


2016年2月11日木曜日
私と友人の10氏とで


はいコチラ。
町田市立博物館で3月6日までやっている懐中時計展へ行ってまいりました。


地図は10氏に10割任せて付いていき、無事に着きました、平和です。
町田とても発展していてバスに関しては停留所パネェ、といった感じでした。大きい広い。(迷う)


しかし行く途中でアクシデントが。
10氏がお手手を滑らしてしまい


悲しくも破損…。
そんな画面でもアプリゲームにログインする彼女はたくましかったです。ログインボーナス大切。
写真について余談ですがここで割れたわけではないのですが、この地面を見た我々の感想が『まるでこのスマホの画面のようだ』だったので遺影のロケはここにしました。


入ると優しいお姉さんが『何名様ですか?』とおっしゃり『2名です』と雛形のように答えた後に
『町田市内からお越しですか?』と問われ
『いえ…時計のために田舎からきました…』とおずおず答えました。もしかして町田市民の方は料金が違ってくるのだろうか。
まあ300円だから払いますけど、とか考えていたら『あ、ただ聞いてみただけです。遠いところからわざわざありがとうございます』とはにかみながら言われ、もう来てよかったと思いました。まだ時計みてないのに。


中に入るとガラスケースに懐中時計が丁寧に展示してありました。
104点もの時計が一度に見られるだなんて贅沢…。


基本動いてないのですが、動かした動画がモニターにあって2人して噛り付いて見てました。周りにおじいさんおばあさんが見たそうににじり寄ってきたけど一通り見せてください!と心で謝罪してました。


写真撮影オッケーだったので、そちらはほぼ10氏に任せて私はガラスに何度かぶつかりながら見てました。
去った後に博物館の方がガラス拭いているのを見て本当すみませんありがとうございますといった感じでした。




もう歯車とか、たまりませんね。




ありがとうございまあああす!!!






中でも特に惹かれたのがこちら。
風車の方は秒針になっていてくるくるまわるんです。欲しい。ステキ!


あっという間に二時間がすぎ、全体見終えて展示スペースを出たところに、なんと塗り絵コーナーがありまして。
うずうず眺めていたら先に塗ってらした上品なおばあさんが『楽しいですよ(ニコッ』
私『塗ります(真顔』
10『塗ろう(真顔』


黙々と…なわけもなくかしましい二人はずっと話しながら塗り絵に勤しんでいたのですが、突如!!もともとわすがな私の握力がお手てが笑ってしまい握るのがやっとなほどに弱くなりました。
10『あんた…なんでこのタイミングで…時間ないのに』
私『ほんまな、今世では握力はあきらめてんねん。来世ではりんご潰せるくらいになりたいな』
10『なんでりんご(笑』
私『よく握力の強さ表すのにつぶされてるやん?50くらいいるねんけ』
10『そんなムキムキになりたいんか、何目指してんねん、潰してどないするん』
私『ジュースにして飲む』
おばあさん『ジュっ…(笑笑』
今まで淡々と塗ってらしたおばあさんが申し訳なさそうに吹き出しました。
その発想はなかったようです。笑っていただけたのならなにより。




ててーん。完成。
本体をたまごいろという色鉛筆で塗ったのですが、たまごの黄身にしては薄いし白身にしては色あるし…あの色はたまごのどこをイメージされた色なのでしょうか…。


優しい入り口のお姉さんに見せて『あらカラフルですね、グラデーションまでつけて綺麗に塗っていただきありがとうございます』と褒めてもらってうへへへとにやけながら帰りました。


行けてとてもよかったです。
ご一緒してくれた10氏に感謝。


んじゃらば。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:17
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像TOMO
» 17日の朝の夢 (2015年02月17日)
アイコン画像17
» そーんな感じー (2014年04月23日)
アイコン画像TOMO
» そーんな感じー (2014年04月23日)
アイコン画像17
» 穏やかだなぁ (2014年03月28日)
アイコン画像ひづきのこ
» 穏やかだなぁ (2014年03月25日)
アイコン画像17
» by the weeeey! (2014年03月18日)
アイコン画像TOMO
» by the weeeey! (2014年03月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる