ブログ移動しました。 

April 04 [Tue], 2006, 19:25

http://tribaldream.blog60.fc2.com/


こちらに変更です。
よろしくおねがいします〜

プレゼント 

May 15 [Sun], 2005, 15:03
何かをプレゼントするのって楽しいです。
特別な日でも、そうでない日でも、その人の事を思ってプレゼントをするのは良い事です。

イトコが誕生日だったので高校生になったから化粧品をプレゼント


最近痩せてきたあの人に栄養ある御飯を作ってプレゼント


会社の人達にヒヨコ饅頭ではなくヒヨコタルトをプレゼント


初任給で親戚の皆様に京都法務局近くの烹菓のクッキーをプレゼント


初任給も入ったことだし日頃お世話になった人達に渡しました。

喜ぶ顔を見ると嬉しいし、たいした物じゃないけど、キモチも入るし特別です◎
あと、いつも手紙を添えます。直接なら言いにくいことも、伝えやすい。

これからもプレゼントする習慣は忘れないようにしたいです∞

祭だらけ 

May 15 [Sun], 2005, 14:49
今日は、京都のいたるところで祭がありました。

まず、三大祭の1つ、葵祭。
おじいちゃんが、時代祭には参加してるので、よく行くのですが初めてみました。
人がいっぱいで、大変でした。


その近くで、百万遍の手作り市をしてました。
こちらも、人がいっぱいでした。


そして、おばあちゃん家近くでも祭でした。
屋台とか出てて、いとこの子供を連れていったけど、昔ほどワクワクしない自分がいて、当て物とか金魚すくいに夢中になる子供達を羨ましく思いました。


またもや、おばあちゃん家でパーティでした。
色々ご飯を手伝って、花嫁修業は、おばあちゃんに習おうって思いました。

鯛麺、鯖寿司、牛刺し、海老フライ…
こういうのを、すんなり作れるようになりたい。


食べ過ぎた、飲みすぎた…でも、人生の先輩の色んな意見を聞けて良かったです

嵐山の方でも祭があったようで。
祭はエネルギーをもらえますね。

でも、やっぱ人込みは苦手だあああ

ゆっくりでいいです 

May 14 [Sat], 2005, 22:02
最近はまっているもの
グレープフルーツ


よく「一生それしか食べれないとしたら何がいい?」という質問をするんですが、それでグレープフルーツという人がいて、その影響で食べだして以来はまっています。
でも、納豆は嫌いになれません。

今日は天気もよくって、ユルユルできました◎
ティディも風に吹かれて気持ち良さげでした。

朝ごはんは家族で庭で食べました。こーゆー時間も大事だなぁ…

それから奈良癒しの会を開催!
といっても、行きたいカフェに行ってウダウダ話すだけなんやけど(笑)


で、奈良町のあしゅーらってとこに行きました。
インド〜な雰囲気でカレーもパパドもドリンクも美味しかったです。


プリクラなんて久々なものも撮りました。あまりにも進化してるので全く使いこなせませんでした↓



名古屋に行った時には、お世話になってた友達が帰ってきてたので会いました。あんな彼でも、ちゃんと働いててビックリしました。

今から京都いきます。
なんかイベント行こうと思ったけど、ユックリすることにしました∞

ドレス撮影☆ 

May 12 [Thu], 2005, 6:55
仕事をしていて、嬉しい&楽しいのは…
車での音楽
取材のお土産
自分の企画が採用された時
これがあるから、何とか頑張れます。

最近は、任されているブライダル冊子のドレス撮影をしました。
私の企画通り、平城旧跡でナチュラルな感じに仕上がり大満足でした♪


専属モデルの子が本当かわいくて、かなり癒されました。かわいい子はいいね、何してもかわいい(笑)カメラマンさんは、指示通り、希望通り撮ってくれました。


あとカタログのウェディングドレスやカクテルドレスの撮影をしたんですが、実際選ぶとなったら、かなり悩むやろなぁ〜て思った。こうやってキレイな物を見て女を意識するのも大事ですね◎

もーすぐ〆切り。写真を選んだり、記事書いたり、デザイン考えたり…大変です!!


かなーり激務だけれど、やるしかない。
励ましてくれる人だっている。
任された仕事、責任もってやり遂げたいです

ママの日 

May 08 [Sun], 2005, 14:45

母の日ですね。
あたしの会社は、フラワー事業もやっているので、早速希望を伝えてカーネーションの花束を買いました。パパと弟と3人からプレゼントしたら、すごく喜んでくれました
いつまでも、あたしより色気ある、カワイイ、ママでいてほしいです。
今日は、パパとのデートなんで気合はいってました 笑。

あたしは、明日からの撮影のため、ウエディングドレスなどを選びに行きました。
表紙の撮影は、あたしの一番好きな場所、平城旧跡でナチュラルな感じにする予定♪
あーゆーの見ると、結婚式だけでもしたくなる!
結婚するなら、籍だけとは言わず、式をするべき!うん

締め切り前なので、オウチでも仕事です。
今は、ゆっくり考えることもできなく、ただただ、やるべきことをやっていて、しんどくなることもあるけど、言ってくれた言葉や、先の楽しみなどを支えに、頑張っていこう!と思うのです。
会社の上司も、かわいがってくれてて、ニックネームがヒヨコなんて一言も言ってないのに、皆にピヨちゃんと呼ばれています。
まだまだ、なところもいっぱいだけど、素直に自分の道を歩きます

仕事を始めると、会えなくても気持ちって伝わるし、深まっていく。
うわべだけの付き合いなんて嫌だなぁ。
気持ちに嘘ついて人と関わるなんて、したくないです

奈良癒しの会、参加できなくて、ごめん!
5月中に是非、やろうね

凹&凸 

May 07 [Sat], 2005, 1:33
今日は、朝から調子が悪く、なぜか泣きそうで、
でも、メールが入ってて元気になって…
あたしって単純な人間やなーって思った◎

夜、社長が、高級肉を食べに連れて行ってくれて、色々熱く語っていただく。
あたしは、どこまで貢献できるのかな。。
奈良への想いが、たぶん、少なすぎる。
京都に行きたいって気持ちが消えません。

ママが、毎日仕事で遅いので、心配しています。
色々あったから、不安なのは分かるけど、あたしの仕事に対する理解が少ない。
やめていいんだよって甘やかされる。
自分で、決めた道だもん、応援してほしいなぁ。。。

なーんか、いっぱい色々考えて、頭がパンクしそうになった。
時々、どーしたいのか分からなくなる。

でも、うん、シアワセだ。存在を認めてくれる人がいるから大丈夫!
いっぱい、いっぱいになって、自分のことしか考えれなくなってしまいたくない。
ちゃんと、相手のことも考えて、理解していこう、って思うのです。

イベント三昧 

May 05 [Thu], 2005, 19:55
§3日夜中〜
フレイバーへ◎
久々の子にいっぱい会えて嬉し〜い!
人の多さにびっくりで、少しシンドイ。お酒もだいぶ飲み過ぎました…朝方はイイカンジの雰囲気で楽しかった★
この日は、大事な友達の助言で、素直な気持ちを行動に起こしました。
結果、いい方向に!助言をくれた友達、ありがとう!素直になることは一番だぁ〜と強く思った日。

§4日夕方〜
友達の働いてるレコ屋、服屋にいって、就職が決まった子のお祝い★
その後、待ちに待ったEYEさん鶴の間!
音が体にうまく入り込むって感じで、かなーり楽しかった!
やっぱりEYEさんは良い!!いい音て無限大!てかんじたし、あれだけの人を踊らせるなんてスゴイ!
途中、上の知り合いのバーにいく。バスケ話でもりあがる♪

§5日昼〜
仕事に行かなくてもよくなたので、本来行く予定だった西部講堂デリックメイへ♪
外でともだちがフリマをしててカワイイ服を百円で売ってくれた!中はレーザーがやばかったぁ〜サウナ状態でした…
最後までいれなかったけど楽しかったです。
でも、あたしはヘソマガリだなぁ〜と思った。毎日、素直な表現者でいたいもんです。

キモチによって、その時見る風景も違う。音の入り方も違う…
人にも、自分にも優しくしていきたいなぁ…
友達の大事さと、本当のキモチに気付けた収穫ある三日間。
この想いを保ちながら明日からも頑張ります∞



お花いっぱい 

May 03 [Tue], 2005, 15:10
↑これって耳に入ったらダメなんですよねー?昔、よく吹かれたら耳を塞いでたんやけど、前、その話したら「そんな訳ないやーん」て馬鹿にされました…実際どうなんだろう?

今、滋賀の別荘に来ています◎
毎年ゴールデンウイークの恒例で、またもや親戚大集合です。

奈良も田舎だけど、ここも田舎。すんごく空気がキレイで水が美味しくて、最高のヒーリングです★

あと自然の物がいっぱいで、特にお花はキレイ色たくさんで嬉しかったです。
お花に興味を持つようになって、すこしは女らしくなってきたな〜と思います(笑)

夜はバーベキュー&お酒♪今からお手伝いしようと思います∞








愛らしい物 

May 01 [Sun], 2005, 21:23
見ると癒されますね。


会社のデスクに上司が置いてくれた、シュレックに髪の毛をつけたもの。
こーゆーことをする人達が多い会社なので楽しいです。

あと、パグ。


道の途中でいたのでパシャリ。めっちゃカワイイ。けど、カワイイといっても申し訳なさそうなのがカワイイ。

昨日は仕事が終わり、夜中から奈良のヒーリングスポット猿沢池で軽く飲んで友達家でグッスリ…

朝起きて、ミスドの点数がたまりまくっているので交換しにいく◎
最近ミスドにはまりまくり…懐かしのホールシングが発売されていました。


そして今日は家族サービスの日。
パパとママをオモテナシしました♪

まず、噂のオフロヤサンへ…
日頃の疲れがスッカリとれました★

それから、なかなか予約の取れない料理屋へ…
感謝をこめて、これからもよろしく、てことで乾杯をして楽しい時間を過ごしました∞

やっぱり支えてくれる両親は大事。
悲しい思いをさせないよう、生きていきたいと思いました。
∞HIYOU∞
◎AB型、獅子座、黒ひょう、土星人の22歳の長女◎
趣味→ジャンベ お菓子作り 耳そうじ 旅 クラブでユラリ
好きなもの→和 アジアン 甘いもの おいしい水 京都 奈良 ホームパーティ
最新コメント
アイコン画像ちゃめぼー
» 美術的な出来事が起こる場所 (2005年06月22日)
アイコン画像ヨシコ
» ジャンベ☆ (2005年06月10日)
アイコン画像ヨシコ
» ジャンベ☆ (2005年06月04日)
アイコン画像ひよこ
» ジャンベ☆ (2005年06月04日)
アイコン画像ヨシコ
» ジャンベ☆ (2005年06月03日)
アイコン画像ひよこ
» ゆっくりでいいです (2005年05月17日)
アイコン画像Yottu
» ゆっくりでいいです (2005年05月17日)
アイコン画像ひよこ
» プレゼント (2005年05月16日)
アイコン画像
» プレゼント (2005年05月16日)
アイコン画像ひにょこ
» ゆっくりでいいです (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyou813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる