はわわ!署長! 

January 08 [Thu], 2009, 2:51
※注 これはひよりです。

12月30日に 

January 08 [Thu], 2009, 2:45
クラス会に行ってきました。
酒呑んだ後のラーメンは美味い!!
しかし体が全然アルコールを受け付けなくなりました。
ちょっとしか飲んでないけど、これ以上は気持ち悪くなるなと思って止めました(-_-;)

声が出ないのに、カラオケで「創世アクエリオン」熱唱。
声は完全にオネエマンズ的なアレです。
帰るまでに何回
「どんだけ〜!」
って言った事やら。
あ 古い?
ちゃんと
「言うよね〜?」
も言ったから、大丈夫!
あっなんか違う?

ということで、今年もよろちくび!!

新年早々下品でゴーメーンネー!
(久しぶりなのにコレだけ!?)

なつやすみ終了〜 

August 09 [Sat], 2008, 21:19
8月2日、夏休みに突入!!
インドア派の旦那にはあまり期待はしていなかったのですが、今回は何故か気が向いたらしくいろんな所へお出かけしたりドライブに〜♪

2日、子育て支援センターのおまつりに。
そしてこの日から旭川に墓参りがてら帰省〜。
5日、わざわざ旭川に帰ったのに何故かカラオケに(笑)
6日、墓参り行った後富良野にドライブへ〜♪
ラベンダーやお花が満開!!





とってもキレイでした!
ひよりもお花好きらしく、うわぁ〜かーいーねっって喜んでました。(可愛いって褒めてたらしい)





花畑で「ラベンダーラムネ」というのを発見!
飲んでみるとトイレの芳香剤のニオイがしました(笑)
でもクセになる味、そしてラベンダー色です。
でっかいじゃがバターも美味しかった♪
本当はメロンのソフトクリーム目当てで行ったのだけど、機械が壊れてて食べられずorz
でも久しぶりのドライブだったので最高に楽しかったですワーイε=ヾ(*・∀・)/
7日、私はひよりを旦那に預けて1人「三国志展」へ。
私がマンガの三国志にハマってしまい、しばらく読み漁っていたのを覚えている方も多いハズ。
そこから入り、いろんな本やインターネットで調べまくり、私はいつの間にか三国志マニアになっておりました(笑)
今回は中国で国宝にされている出土品なんかも一緒にの展示だったので、絶対に行きたいと思っていたのです。
1人でゆっくりじっくり見たかったので、旦那にひよりを託し三国志の世界を堪能してきました。
いやー今年1番幸せな瞬間でした(爆)

その足で江別に戻って来て、8日はえべつの市民まつりへ♪
ひよりさんは初チョコバナナを食べてます。



あと1日で夏休みも終わり。
毎日通ったラジオ体操も本日で終了し、ひよりはおやつを貰って帰ってきました。
こんなに楽しくて充実した夏休みは初めてでしたー!

あぁ〜なつやすみ〜 byTUBE 

August 02 [Sat], 2008, 10:41
とうとう8月に突入!!
昨日はお友達のひよりのお友達の家に遊びに行ってきました♪
新築のマイホーム素敵でした〜うちもマイホームが欲しいよ〜。
子供が5人に大人3人が大集合。
本当プールで遊ぶ予定だったんですが、あいにくの雨と風で断念(-ω-;)
家の中でお好み焼きパーティーをしました。
美味しかった〜\(@^0^@)/
普段少食のひよりも、お好み焼き一切れにお友達のママが作ってきてくれた枝豆のパンを2つも完食!
皆で食べると美味しいよね♪

帰ってきてからは昼寝をしそびれてグズグズマン参上!
1時間ぐらいはウギャ〜ウギャ〜言ってたんですが、珍しく早めに帰宅したパパを見てご機嫌に。
母、ホッ(* ̄ω ̄)

そして機嫌も治ったところで、支援センターの夏祭りに行ってきました。
小さい保育園のお祭りにしては大きな花火が見れるので今年も楽しみにしてましたが、今年も期待以上の大きな花火!!
あまりの迫力に「怖いよ〜」とアチコチから子供の泣き声が。
対照的に、大人たちからは歓声が。
どこの家庭も楽しんでるのは子供たちより親でした(笑)
うちのひよりさんは怖がることも無く、「ドーンドーンっちゅってる、うわ〜♪」(ドンドンっていってる〜)と大喜びでした。女は度胸。ひよりさん、一息ついてフランクをモグモグ食してます。



この甚平、去年も着てたけどまだ着れました(; ̄ー ̄A
本当に成長してるんかな〜なんて。



そして帰って来てから、興奮してしまいなかなか寝付かない・・・・・


ワタクシ。(ひよりさんは布団に入ってすぐ爆睡。)


おかげで今朝は頭がボーッ。
夏休み初日なのに、家でダラダラダラダラしてます。
とりあえずもうちょっとしたらTSUTAYAから帰ってくるパパとDVDでも見て1日を過ごそうかな〜。


皆さんは夏休み、どうお過ごしですか??



あ〜た〜らしい〜あっさがきた〜♪ 

July 31 [Thu], 2008, 8:14

最近、朝っぱらからラジオ体操に行ってます。
1回「行ってみたい〜!!」とせがまれていたので連れて行ったら、おじさんが丁寧にカードをくれたので毎朝起きたらすぐに
「たいそう〜いくぅ〜」とうるさい。
おかげで毎日5時前に起きてますよ・・・とほほ・・・。

でも朝1番に外に出て空気を吸うと、なんだか生きてるなぁ〜と(笑)
やっぱり早寝早起きの規則正しい生活してるし、朝から体操やって体力作り。
子供にとって最高に体に良い生活は、やっぱり大人にも良いんですね。
肌の調子がすこぶる良いです!
また明日も行ってきます。てか行かされます(-ω-;)



メェメェ 

July 30 [Wed], 2008, 19:22
今日はお友達に誘われて、近くのソーセージやハムの直売所に遊びに行ってきました。
その直売所ではヤギや馬、豚やウサギ、ダチョウなんかが居ます。
放し飼いにされているものも居るので、餌をあげたり触れ合って遊ぶ事も出来るんです。
ひよりもいつも行くと喜ぶので家族でもたまに行くんですが、今回は初めてお友達と遊びに行ってきました。

ひよりはお友達はもちろん、お友達のお姉ちゃんの事も大好きなので、出発前から興奮気味・・・(; ̄ー ̄A
着く早々、ヤギに走って行く子供たち。



こんなに近くで見れます(笑)
しかも人慣れしているみたいで、とっても懐っこいです。



アレ、ひよりさん違う方向向いてる・・・(; ̄ー ̄A
思う存分ヤギと戯れて、ひよりさんは大満足!!
しかし2歳児2人に「メェメェ〜!」と追いかけられまくったヤギたちは、お疲れの様子でした(笑)

ヤギと戯れた後はお子たちお待ちかねのアイスタイム!!
この直売所で売ってるアイスクリームはとっても美味しいです♪
たくさん食べて、たくさん遊んで、帰りに手作りの木馬にも乗ってきました。



満足したところで退散。
お友達のお家でお昼もご馳走になり、ひよりはお友達とお姉ちゃんいっぱい遊んでもらい、母はたっくさんおしゃべりして14時ころに家に帰宅しました。
ひよりさんは帰りの自転車で夢の中へ〜♪

とっても楽しい1日でした。

道の駅めぐり〜♪ 

July 29 [Tue], 2008, 13:48
普段あまりドライブなんかには出かけない我が家ですが、ちょっぴり「道の駅 スタンプラリー」にハマってしまいまして、このガソリン高の中あっちゃこっちゃドライブして歩いてるわけであります。

今回は・・・
三笠→奈井江→当麻→旭川→東川→北竜→雨竜→つるぬま
と結構な数を押してきました♪
しかしここはまだまだホームの範囲(笑)
これからいろんな所のスタンプ押せるかな〜とワクワクしてるわけです。
何するわけでもなく、ドライブしてスタンプ押して、ソフトクリーム食べて・・・が楽しいです。
思い出にはなりますよね〜♪
まぁ今は本当にガソリンが高いので、ちょっとした贅沢でもありますね(笑)

旭川の道の駅にて・・・



ソフトクリームがサンタクロースのお髭の用になってます。
ルネッサーンス!


当麻の道の駅にて・・・



当麻の名産品、でんすけスイカのでんすけさん。
ひよりはカメラより、でんすけさんが気になるご様子・・・。


北竜にて・・・





北竜の道の駅のレストランで昼食。
上の写真、ひまわりチャーハン!!
ひまわりの花びらと葉っぱ入り。
お味はと言うと、
「・・・・。」だそうです。

下の写真は味噌カツ丼!
ご飯とカツの上に味噌ダレがかかっていてとっても美味しかったです(*^〜^*)
お昼に食べるにはちょっとボリューミーでした(笑)


来週はちょっぴり早いけど、パパが夏休み!!
夏休みは何しようかな〜と今からワクワクしてます!!

リゾート 

July 26 [Sat], 2008, 14:04
ドライブがてら、ちょっぴり実家に遊びに行ってきました♪
私たちが普段生活してるしてる土地とは違い、実家の方は暑い!!
ひよりも私もついついダラダラしてしまって・・・| ̄ω ̄A;

でもあまりにも暑かったのでじいちゃんのお店の前で水遊びさせてもらっちゃいました♪





たくさん遊んで、たくさん疲れてくれたので本当に楽させてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ
ひよりも相当楽しかったみたい。



家の前なのに普通にリゾートっぽい(笑)

ナッピバースデーひより♪ 

July 24 [Thu], 2008, 13:46
とうとう娘も2歳になりました。
思い返せば3年前の11月に妊娠が発覚してから怒涛の3年弱を過ごして来た様に感じます。
妊娠悪阻、切迫流産に始まり、尿路結石に妊娠中毒症とトラブル続きの妊婦時代。
2年前の早朝5時に、お腹がプチっていって破水。
そこからは9時間という早さで出てきてくれた親孝行な娘でした。

新生児の頃から性格もおとなしく、全然手のかからない子だったので、私も余裕を持って育児させてもらいました。
体は平均より少し細めだけど、大きな病気もせずすくすく育ってくれて…。
ただただ産まれてきてくれた事にありがとうです。
初めての子育てで悩んだりもしたし、もう何もかもが嫌だと泣いた事もあったけど、日々成長していく娘の姿を見るのが楽しみで仕方がなくって…笑ってママと言ってくれればそれだけで幸せな日々過ごさせてもらって、娘を通じてたくさんの人と出会えて、本当に自分は幸せだなぁと感じます。
産まれた頃に比べれば随分と大きくなったけど、まだまだ小さい娘。
これからの成長も楽しみにしています。


おめでとう、ひより♪

パーチー♪ 

July 21 [Mon], 2008, 13:41
久しぶりの更新ですが、今日は旦那の誕生日でした。
旦那が21日、ひよりは24日ですごい近いんです( ̄m ̄*)
ひよりの誕生日は平日で、旦那も早く帰って来れるかわからないので今日まとめてパーティーしちゃいました♪♪

去年は私の親が旭川から来たりしたので出前とかで適当に済ませたんですが、今年は家族3人でまったりやるって事だったので少し早起きしていろいろご飯を準備・・・。
ひよりと旦那の好きな、グラタン・からあげ・チキンナゲット・ポテトなんかを作りました。
野菜の「や」の字もありません。
こんなにカロリー高いもの大好きなのに、何故あの2人は鶏ガラちゃんなんでしょう。うーんミステリー。
ひよりには大好きなアンパンマンの形のおにぎりも添えて、アンパンマンランチにしました。

写真撮る前にひよりがいじっちゃったので曲がってますorz



すっごい嬉しそうなひよりさん。
大好きなメロンパクパク♪



プレゼントは私からは絵本、旦那からはアンパンマンの車!
ひよりはアンパンマンの車相当気に入ったみたいでずーっと乗ってます。しばらくは静かだといいなー(笑)
絵本は寝る前に読んであげるかな\(@^0^@)/





ケーキも旦那とひよりの分を用意。

火をつけたら固まっちゃったけど、一所懸命フーフーしてました(笑)



パーティーはほとんどひよりがメインだったけど、旦那にも一応プレゼント渡しました♪
渡すまでは何も知らないフリをして、日付が変わった瞬間にサプライズ!!
最近はそんな時間まで起きてる事少なかったけど頑張っちゃいましたよ。
旦那はそっけなく「ありがと。」って感じだったけど、あれは相当喜んでたな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよりファミリー
読者になる
北海道の片田舎で、2歳の娘と毎日格闘中。
マイペースにたらたら子育て頑張ってます!
愛する娘、ひよりはアンパンマンとペロペロさん(ペネロペのこと)を愛してやまない可愛いおにゃのこです。

育児中心ですが、たまに私の日想やら妄想やらも書くかもしれません。
こんな私たちですが、どうぞよろしくー♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE