おやすみ 

August 08 [Mon], 2005, 8:55
写真をとるといつもこの顔

土曜日は保育園がお休みやったので、ママとビブレに行きました
ビブレに行くまではイイお天気やったのに、着いた瞬間大雨
やむまでビブレでぶらぶらしてました
じゃぁ知らないおばちゃんに『この子の足のシワ、1本やから次の子は男の子やよ』といわれたよ
けっこう当たるらしいです
ひよりの保育園の巾着袋を買って、雨がやんだので薬局へ行きました
赤ちゃん用のホワイトソースと、おかゆ、果汁、和風だしを買ったよ
家に帰ってから、ドリアを作ってあげて食べさせたら、何コレという顔をしながら全部食べてくれました

日曜日は、パパが風邪でどこも行けず、朝はお母さんとおばあちゃんの家に行きました
じゃぁほのちゃんとこうちゃんが来てたのでちょっと遊んできたよ
2人ともかなりおもしろかった
帰ってきてから赤ちゃん用のプリンの元で作ったミルクプリンをあげたらおいしそうに食べてくれました
それからママとひよりはお昼寝して、起きてからマンダイへ買い物に行ったよ
カートに初めてのってひよりは不思議そうでした
離乳食で初めてつぶつぶの物をあげてみたよ
にんじん、じゃがいも、きゃべつをみじん切りにして野菜スープで煮込んだ後。片栗粉でとろとろにした物をあげたらおいしかったみたいで完食
今度は肉じゃがもどきを作ってあげよ

最近ひよりはお母さんとまさやを追っかけ回します
どっかいくと泣きながらハイハイして後追いするんやけど、ママの所には来ません
かなりショック

そうめん 

August 02 [Tue], 2005, 19:08

今日はそうめんを食べました
上手にもぐもぐして食べてたよ
顔中そうめんまみれにしてておもしろかったです

今日は、まさやが合宿から帰ってきました
ひよりはマサヤにべったりでどこに行ってもひっついて追いかけます
ママが抱っこしたら泣くくせにマサヤが抱っこしたらニコニコ
どぉゆうことやね〜ん


イタズラは相変わらずで、夜中もティッシュ箱からティッシュを引っこ抜いてました
朝起きたら布団がティッシュまみれでビックリ
成長したなぁぁぁ

風邪が1週間以上続いてて、鼻水と咳が出ています
早く良くなると良いのになぁ
病院に行った方が良いのかな
もうちょっと様子を見てみることにします


お出かけ 

July 31 [Sun], 2005, 16:03

今日は吹田のおばあちゃんの家に行ってきました
ひよりは最初はグズグズやったけど、慣れてきたらパパのケータイを見たりベビージムで遊んだりご機嫌でした
その後、マイカルに行ってパパのお友達に初めて会いました
男好きのひよちゃんは抱っこをせがんだりしてたよ
かわいいって褒められてご機嫌さんでした

帰ってきてから甚平を着て、ママは浴衣を着て家の近所のお祭りに行ってきたよ
でも全然おもしろくなかったからすぐに帰ってきました
帰ってきてからもご機嫌さんでキャーキャー叫んだりして10時にコテンと寝ちゃいました


ひよりは土曜日の検診で8300グラムになっていました
ほんまにでっかいなぁ
つかまり立ちは自分ではできないけど何秒かできるようになったよ
お座りからハイハイの姿勢にもなれます
そしてやっっっっと寝返り返りができるようになっちゃいました
これだけは遅かったなんでやろう??
最近はいたずらっ子になってきていろんな所に行ってイタズラしてます
朝から部屋はぐっちゃぐちゃ
嬉しいけど、おとなしくして〜〜

おんぶ 

July 26 [Tue], 2005, 21:17

おんぶされてご機嫌のひよりちゃん
キャッキャ言いながらお母さんの背中で大暴れしていました


今日は台風が来ていたせいかすごく涼しくて過ごしやすかった
やのに、ひよりは暴れすぎで汗だく
最近はイタズラばっかりするので大変です
2,3日前からお迎えに行ったとき、ママの顔を見た瞬間きゃ〜〜〜!と叫んで笑いながらママの方へハイハイしてくるようになりました
もうめちゃくちゃ可愛いです
目が合うだけで笑ってくれるし、みんなひよりちゃんにメロメロ
うちわで扇いであげると、うきゃぁっ!っと大喜び
涼しくて気持ちいんかな
今日はおうどんをぺろっと完食した後、ほうれん草入りヨーグルトも食べてミルクも飲んだよ
つぶつぶのご飯もだいぶ食べられるようになったよ
いっぱい食べて大きくなりなぁ
最近まさやがだい好きで、寝起きで泣いてるときもまさやの方へ行くようになりました
ママはとっても寂しいです

ブロッサム 

July 24 [Sun], 2005, 19:01
今日はママがお昼までお仕事やったのでお母さんとひよりはおばあちゃんの家に行っていました
おじいちゃんに抱っこされてご機嫌やったみたい
おじいちゃんがひよりにってミルク代くれたよ
やったぁ
またお礼言っておかなあかんなぁ

その後パパとひよりは2人でママのお迎えに来てくれて、その後ブロッサムへ行ってきました
ものすごく暑くて、ひよりもぐずるし大変でした
ミキハウスのワンピースが安くてほしかったけど我慢しました
またお金が入ったら買ってあげるねぇ

ひよりは今日の朝からコンコンと咳き込んでいます
また風邪ひいたかなぁ
はやく良くなりますよ〜〜〜〜に


保育園 

July 23 [Sat], 2005, 7:31

今日はほんまはおやすみやけど、保育園の保護者会があるのでひよりは朝から保育園に行ってました
保護者会ではクラスの普段のビデオを見たり、他のお母さんたちとお話ししたりしました
ビデオの中のひよりは、家にいるときよりももっともっとおりこうさんで1人遊びをしたり、ハイハイをしたり、すこしお姉さんに見えました
楽しそうに遊んでいる姿を見てちょっと安心したよ
こんなに小さい赤ちゃんを保育園に預けるのは少し抵抗があったけど、ここの保育園なら安心して預けられそうです
いっちょまえにビキニ着てプールに入っていたり、いすに座っておやつを食べていたりする姿を見て『こんなに大きくなったんやなぁ』と実感しました

その後ママのお友達のなぎと遊びに行ったよ
なぎの車に乗せてもらって布施に行きました
買い物してプリクラを撮りました
ひよりはなぎにかなりなついていて笑いかけたりしてたよ
また遊ぼうね

吹田 

July 19 [Tue], 2005, 15:40

今日は朝から電車で吹田のおばあちゃんの家に行ってきました
桃山台に着いたらパパとば〜ちゃんが迎えに来てて、それからジャスコへ
パパのサンダルとひよりのミルク、離乳食、食料品を買って家に行きました
ひよりはまだ人見知りで、すぐ泣いちゃいます
いつになったら人見知り治るのかなぁ
離乳食はぺろっと食べちゃって、ミルクもいっぱい飲んでくれました
その後パパとママとひよりと3人でイズミヤに行ってパパの服とケータイ電話とひよりの服とかを見に行ったよ
ひよりはねむねむの時間やったからず〜〜っとグズグズ
暑いのに抱っこで大変でした
帰ってきてから1時間ほど昼寝してパパの家でご飯を食べて家に帰ってきました
おば〜ちゃんはひよりがずりばいするのを見てびっくりしてたよ
家に帰ってきたら、旅行帰りのお母さんがいました
ひよりはアホやから2日でお母さんのことを忘れてしまってました
10分で思い出してたけど
マサヤお兄ちゃんが大好きなひよりはまさやを見た瞬間きゃー!!と言いながらまさやに寄っていって、抱っこされてご機嫌でした
まさやはパパじゃないよ
最近はよく動きよく笑いよく食べて、おりこうさんなひよりチャンです

歩行器 

July 17 [Sun], 2005, 15:31

今日はママのズボンが破れてしまったので布施のユニクロに買いに行って、ビブレに行きました
途中でしんどくなったのでお昼過ぎに帰ってきてゴロゴロしてたら、よしみちゃんが歩行器を持ってきてくれたよ
早速乗せてみたら不思議そうな顔をして足を突っ張ったりして歩行器を動かしてたよ
でもまだ普通には動かせないみたいで、途中で泣き出してしまいました

昨日した予防接種のあとが、赤くなってしこりになっていてビックリしたけど、本で調べてみたらけっこうよくある事みたいでちょっと安心
でもひどくなったらお医者さんに連れて行かないといけないらしいです
とりあえず様子を見てみます

ひよりは最近うつぶせじゃないと熟睡できないらしくてうつぶせで寝ます
ほっておいていいのかなぁ

注射 

July 16 [Sat], 2005, 15:20

今日は三種混合の2回目をしに行きました
刺された瞬間は泣かなかったんやけど、もみもみしてるときにふえ〜〜んと泣いてしまいました
その後、エクステのカウンセリングをしに、美容院まで行ったよ
美容院の人とはけっこう仲良しで、ひよりのことも知っててすごくかわいがってくれています
いっぱい抱っこされて遊んでもらってひよりはキャッキャと喜んでいました
家に帰ってきてからは2人で昼寝をしました
起きたらなんか寒気がしたので熱を測ってみると38℃
次はママが風邪をひいてしまったみたいです
朝から頭が痛かったからおかしいなぁと思ってたけど、まさか熱が出てるとは思わんかった
でもけっこう元気で、ごはんも普通に食べれたよ
夜からは本格的にしんどくなってひよりと一緒に10時に寝ちゃいました
せっかくお祭り行こうとしてたのになぁ
残念です

お風邪 

July 13 [Wed], 2005, 18:44

今日は、お熱がでたので保育園おやすみしました
昨日から38℃でてて夜に病院にいったんやけど、ただの風邪と言われて1日分お薬をもらって帰ってきました
熱に気づいたときはけっこうぐったりしてたのに、病院に着くと元気元気
夜間の病院にいったんやけど、ひよりより小さい赤ちゃんが2,3人、ひよりより大きい子が5,6人にてけっこう待たされてしまいました
みんなしんどそうやのに、ひよりはキャー!!!!と叫んでるのでちょっと恥ずかしかったです
今日は熱も下がっていて、ずっと36℃くらいで元気でした
お薬が効いてよく寝てくれたから早く治ったのかな
よかったよかった
明日はなんとかお仕事に行けそうです

今日もズリズリ移動してイタズラいっぱいしてたよ
まさやの部屋が気になるみたいで、ずっとのぞいたり入っていこういこうとしたりしてました
でも段差があるからうまいこと入れなかったみたいで、諦めて方向を変え、本棚にイタズラしまくってた
早く上手にハイハイできるようになったらいいのにね

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» おんぶ (2005年07月28日)
アイコン画像さくらんぼ
» 暑かった (2005年06月16日)
アイコン画像いつものジジイより
» 復活?? (2005年06月04日)
アイコン画像しょうこちゃんだよ!
» お休み (2005年06月03日)
アイコン画像通りすがりのジジイ
» お熱 (2005年06月02日)
アイコン画像ママのパパ
» お疲れひよちゃん☆ (2005年06月01日)
アイコン画像よしちゃん
» お家でゴロゴロ (2005年05月03日)
アイコン画像ゆりまま
» 初日記(o^∀^o) (2005年04月15日)
■プロフィール■
☆ひより★
平成17年1月11日 6時46分に 2886グラムで 元気に生まれてきました(o^∀^o)
最近笑うようになって 首もすわって だんだんと 赤ちゃんらしくなってきました! 寝返りも出来るようになったよ☆ 頑張って保育園に通っていますd(o^v^o)b 保育園ではみんなの人気者だよ! まんまもちゃんと食べておりこうさん♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyotan_111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる