野菜 

May 21 [Thu], 2009, 15:55
お家で採れた紫たまねぎを持って、大喜びの2人

お庭では、もうすぐトマト・じゃがいもが採れます
ばあばが趣味で作ってるんだけど、無農薬でとってもおいしいの

少しまえには、大根が採れました。 
季節を感じる野菜に、子供達も興味津々
普段は食べなくても、自分で摂った野菜は食べたりして






断髪式 

May 21 [Thu], 2009, 15:37
生まれてから一度も切っていない、5年間伸ばし続けていた髪を切ってきました
まりの弟、のりくんが美容室をオープンさせたということだったので、そこに。
とってもおしゃれなお店で、ひよりも大喜びでした

ただ、パパは自分も行きたかったってものすごくがっかりしてた
出張先にメールで写真を送ったら、メロメロだったけど

まり、いろいろありがとうね。お世話になりました








お久しぶりです 

March 12 [Thu], 2009, 14:36
か〜な〜り、久しぶりのブログです
気まぐれでごめんなさい
みんなとっても元気です
子供たちは風邪をひいたり、おたふく風邪になったり、嘔吐下痢にかかったりしてますが
すくすく成長してくれてます。
兄弟喧嘩もしょっちゅうです。なぜかお姉ちゃんが泣く事もちょこちょこあったりして・・・。
それでも仲良く過ごしています
また、更新しますね。たぶん


スポーツの秋 

November 11 [Sun], 2007, 22:49

またまたテニスしてきました
今回はいつもと違うメンバーで、かなり大人数でした
いつものさっちゃん親子、かつきに、久しぶりに会うゆっこちゃんファミリー
のりちゃん親子も一緒です。
子供が多くて、いろいろなハプニングがあったけど、やっぱり体を動かすって
気持ちがいいね

うなぎパーティー 

November 10 [Sat], 2007, 22:41
誰の誕生日でもないけど、うなぎ食べました
親戚のお家で、バーべキューです
前回のうなぎパーティは去年の5月だったかな
まだ、なおとがお腹の中にいた頃で妊婦が3人いました
今年は、お腹にいた子が3人元気でかなり賑やかでした
3人とも12月生まれですよ〜

ねえね引越し 

November 04 [Sun], 2007, 22:20
3日の夜から、ねえねの家に引越しの手伝い(邪魔?)で泊まりに行きました
着いてすぐ、ステーキ屋さんへ。
ねえね達からご馳走になってしまいました
その後は近くの温泉へ
ひよりとふうまは男湯でパパと一緒に入ってくれたのでかなり楽チンでした〜
帰ってから、ひよりとなおとを寝かせている間、パパたちが少し荷物をまとめてくれて…
そんな感じで1日が終わりました
私、ほとんど何もしてません。ステーキしっかり食べたのに食い逃げです。ごめんなさい
次の日は、引越し屋さんが手際良く荷物を運んでくれて、思っていたよりも早く終わりました。
でもダンボールの中身を出して片付けるのが大変だよね〜
ねえねの誕生日も近かったのでみんなでお祝いして帰りました



お弁当つけてどこ行くの〜? 

November 03 [Sat], 2007, 22:06
パパが道の駅で販売のお仕事だったので
ひよりとなおとと3人で遊びに行きました
お昼ご飯を食べてなかったので小さな定食屋さんでランチしました
4人で食べたかったんだけど、パパはぬけられなくて3人で・・・と思ったのに
ひよりさんも断固拒否。パパから離れず結局おにぎり食べたって
なおとと2人でゆっくり食べました
地元でとれた野菜を中心とした料理でかなりお安め
なおとくんは、お顔にご飯粒たくさんついてもお構いなし
だご汁が美味しかったみたいです

鏡大好き 

November 01 [Thu], 2007, 14:27
30日にポリオ、31日に10ヶ月健診に行ってきました♪
体重・身長はやっぱり標準よりずっと大きいし、内診でも異常なし。すくすく育ってくれているようです(^_-)-☆
会場には鏡がたくさんあって、なおとくん大喜びでした。自分がうつってるってわかってるのかな〜?

パパ 

October 28 [Sun], 2007, 12:47
治ちゃんが、長い長い出張から帰ってきました(^O^)/
約一ヶ月ぶりの再会(?)です。大好きなパパに毎日会えて大喜びのひよりさんですよ〜。
写真は電器屋さんで、テレビを見る三人。

遠足 

October 25 [Thu], 2007, 21:56
保育園の遠足で、熊本動物園に行きました
ばあばは仕事があるので、なおとも一緒に連れて行くことにしました
保育園の遠足といっても、着いたら帰るまで自由行動なので
1人で子供2人をきちんとみれるか心配でした
行きのバスの中でなおとくん、すぐに寝てくれました
おかげでトイレ休憩の時は、バスに残っているお母さんになおとをみてもらってる間に
ひよりを連れていく事ができた
動物園についてからは、バラ組の梨乃ちゃん、りのママのあけみちゃんが
一緒にまわってくれて、とってもとっても助かった


あけみちゃんとは、最近仲良くさせてもらってます
ランチに行ったり、お家にお邪魔させてもらったり
とっても気さくな人で、大切なお友達です
りのちゃんのしたに、なおとと同い年の男の子がいるの。おめめパッチリでかわいいのよ

熊本動物園ってはじめて行ったけど、すごく良かった
広いけど坂道はないし、オムツ交換所はあるし
もちろん動物はたくさんいて、小さな遊園地もあって・・・
子供達にとって、最高の1日になったんじゃないかな

お昼ごはんも5人で
天気が良くて、とっても気持ちよかったなぁ〜

ひよりのリクエストで、キティちゃんおにぎり作りました。
帰りのバスでもなおとくん、爆睡
おりこうさんで助かりましたありがとう
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像せいこ
» 野菜 (2009年05月25日)
アイコン画像佳奈美
» スポーツの秋 (2008年02月20日)
アイコン画像André & Noriko
» うなぎパーティー (2008年01月22日)
アイコン画像André & Noriko
» うなぎパーティー (2008年01月22日)
アイコン画像KaZuYa
» スポーツの秋 (2008年01月19日)
アイコン画像ブータン登場!
» スポーツの秋 (2007年11月26日)
アイコン画像ブータン登場!
» うなぎパーティー (2007年11月26日)
アイコン画像ブータン登場!
» ねえね引越し (2007年11月26日)
アイコン画像ブータン登場!
» お弁当つけてどこ行くの〜? (2007年11月26日)
アイコン画像せいこ
» お弁当つけてどこ行くの〜? (2007年11月26日)
http://yaplog.jp/hiyotan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる