ひよりん、マタニティビクスをする 

2007年06月06日(水) 19時43分
悪阻が食べ悪阻だったため、初期で4キロも増えてしまった私

そして、5ヶ月検診でさらに+1,6キロ・・・

計6キロ近くふえてしまった体がぷよぷよして切ない。

妊婦とはいえ、この増え方はまずい・・・。



というわけで、先日、ネットで購入した「マタニティビクス」のDVDを今日初挑戦してみました

子供も二人目になると、なかなか託児つきのビクスは見つからず、ビクス自体も意外とお値段がはるのね・・・

お散歩だって、子供と一緒では自分のペースではないし、あちこち行ってしまうので、結局気分だけが疲労困憊してしまい、意外と体力は使っていないという悪循環。

DVDなら、子供がお昼寝している間に出来るし、雨だって怖くないぜ〜!!



お昼寝を全くしなった子供は、19時前にダウンしてくれたので、こちらとしてはニンマリ
(ホントはそのまま朝まで寝てくれたらもっとありがたいけれど)

で、早速、DVDをセットし、ラクチンな格好に着替え、スタンバイOK!



レッツ、ダンシーング!

お、意外ときつい。。。

そして、結構色々な筋肉を使えるし、気持ちよく動けるのが何より楽しい〜

お腹もはることなく、30分近くのプログラムを終了〜


やっぱり、身体を動かすっていうのは本当に気持ちがいいわ

このまま、できる限り毎日やって、次の検診ではできれば落としていきたいくらいだ!

ひよりん、宅配契約〜 

2007年06月05日(火) 18時25分
あの、マクロビ経験から早数日。

今日、某宅配さんと契約し、直送のお野菜を我が家に届けることをダンナに無承諾((笑)で決定してしまった私

なにせ、うちのダンナさんは無類のお店好き。

買うのが好きなのではなくって、お店をウロウロして、売り場を見るのが好きなのだとか。

だから、宅配オンリーにしてしまうと、お店に行く機会もグッと減るのがイヤだったり、自分で選べないのがご不満らしい。

だが!だが!!!

誰が、お腹の出てきた体と、2歳の子供を引っ張りながら買い物すると思っているんじゃい

あたしだよ、あたし!!

お腹もすぐに張ってしまうほど浪費する作業、それが買い物

あちこちへフラフラする子供の手を離さないようにして、マイバッグの中には一杯の食料を肩にかけ、運転技術が未熟なため、遠くの駐車場に置いた車までヒイヒイいいながら歩くのはこれから臨月にかけてやるにはあまりにも辛すぎる

ちなみに、我が家の子供も無論、お店好き。


オモチャ屋には目もくれず、ドラッグストアやスーパーに行くことに命をかけているようにも見受けられる。
(オモチャ屋に行くと泣く)


さて、生まれて初めての宅配ライフ〜
楽しみだなぁ〜。

ひよりん、今日の昼ごはん 

2007年06月01日(金) 13時50分
今日は朝から子供の機嫌が激ワル・・・
何を試しても気に入らないらしく泣きわめくは、怒るは、おなかの中に虫でも入ってるんかい!!
と思う始末

で、数日前から続く鼻水が市販薬をいくら飲ませても治らないので、病院へ。

病院まで車で約10分

ふぅ〜、着いた〜・・・・って何、寝てんのかい!!

そう、子供は早速お眠り

ええ〜、こんな状態で起こしたらますます機嫌が悪いしなぁ・・・、とはいえ起こさないわけにもいかないし・・・

どうにか起こして、機嫌をとりながら病院へ。

おおっ、今日は誰もいないじゃ-ん

辛いこともあればいいこともあるもんだ。

早速診てもらうが、相変わらず病院嫌いで、爆泣き

看護婦さんやお医者さんに機嫌をとってもらう子供・・・。

最後にオモチャをもらってご満悦

結局それかい!


薬をいただき、お昼だったので飛ばして(といっても法定速度よ、もちろん)帰宅 

今日のお昼は絶対パスタにしよ〜って思っていたので、嬉しい〜


出来るまで我慢ができなかった子供は別メニュー。
(でも、爆泣き)

トマトとバジル、にんにくを使ったシンプルパスタでござる

塩分を控えるために、バジルとコショウをいれてみるが、コショウが多すぎたので、辛い・・・。

ま、でも私の中では結構いけるかも〜

トマトの酸味がいいかんじだわ〜

ひよりん、マクロビを体験する 

2007年05月31日(木) 16時35分
今日は家から車で5分くらいのところにある、マクロビオティックのお店にお友達と行きました。

彼女とはミクシィで知り合い、お店を始めたとのことを聞き、いつか行きたいと思っていたところでした!

とはいえ、友人にお誘いしたときには
『マクロビって何かな〜?』

ええっ!

私もよくわかんないけれど、身体によさそうなものが食べれるとか・・・?

と、イメージ先行のマクロビオティック。。。

この一行で行って大丈夫か?


さて、お昼前に到着して、車庫入れに戸惑い
(朝に別の車で擦ったばかり)
どうにか完了。

お邪魔し、お食事が出来るまでマッタリ。

子供は場所見知りもすることなくウロウロ。

『お前は遠慮をしらんのか』(ひよりん心の声)

そして出てきたお食事はなんとも美味しそう〜

玄米を食べたのは久しぶり!

そして今回最も意外だったのは、普段食の細い子供ががっつりと食べてくれたこと

そして、母の食事を半分近く食べてしまいました

そりは私に食べるなということか・・・。

もちろんデザートも子供に半分以上食べられました、とほほ

そして、店主さんとみんなでマクロビやら食事について語り合い、突然目覚めたマクロビ熱

自宅に戻り早速PCでマクロビについて研究!

やずやの無料サンプルまで取り寄せる始末。

さてさて、ひよりんのマクロビはスタートできるのかっ!?

ひよりん、5ヶ月検診に行く 

2007年05月30日(水) 16時03分
こんにちは、ひよりんです。

第一子が2歳、只今妊娠5ヶ月!

しか〜も、食べ悪阻で、4ヶ月にしてすでに+4キロというアウト!って感じの体重増加を決める。

4ヶ月にして、体重制限という言葉が頭にこびりつき、一念発起!


のはずが、先日の5ヶ月検診で+1.6キロというとんでもない結果が・・・

ええ〜、この体重計壊れてない〜?

ウチの家じゃこんなに増えてなかったのにぃ〜

と看護婦さんに訴えてみるが効果なし。


看護婦さんとお医者様の
「体重気をつけようね」(笑顔)
が痛い・・・。

しかし、お腹の子供はかな〜りお元気な様子。

だって、すでに胎動感じるくらいだしなぁ〜。

上の子がぼよ〜んとした子なのだけど、次はなんだか荒くれ者(笑)が産まれそうだな。

今回は性別分からず、残念〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよりん
読者になる
2歳の子供を持ち、第二子妊娠中のひよりんです。
ちょこっと自宅で仕事をしてみたり・・・。

育児や妊娠中の変化のことや、雑記、その日の出来事をぼっつらかいてます
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる