久しぶりに 

2011年01月10日(月) 14時05分
ヤプログ更新してみたり。

あっ、明けましておめでとうございます(今更)


今、主人の仕事の都合で大阪に引っ越してきたんですが、
それからというもの、どうやって生きていくべきか
分からなくなってしまいました。

これからずっと2人で生きて行くんだろうか。


うーん、全く分からないな。

もっとちゃんと仕事したらいいんだろうか。

誰かお願いだから、私にもっと生きる気力とやる気を下さい。

今の私は、私にとって辛すぎるわ…

お久しぶりです・・・ 

2009年09月11日(金) 20時06分
ずっとブログ放置しててすみません・・・。
ちゃんと生きてるし、アメブロのほうはちゃんとやってます。
最近比較的落ち着いてたせいか、
こちらのブログを書く気になれなかっただけです。

気分の上下はやはりあるんですが、
何故かそのうち波が収束する感じなんです。
もちろんフラバなども定期的にありますが、
正面から立ち向かおうとしていないからなのか、
自分のことでは無いと切り離す昔の癖が出たのか、
意外にもうまく(?)感情をコントロールできているような気がします。

とはいっても油断大敵ですが(汗

母も、私が落ち着いていると感じてるようです。
このままずっと安心させ続けたいものです・・・。

ちなみに今はオンナの日のせいで軽く鬱・・・。
体温高いししんどいです

あと、友人が出産したり。
出産ラッシュ・・・続きすぎて、
正直、精神的に辛いです。
秋の終わりにも、また一人出産予定。

どこか遠く、友人なんていない所で
暮らしたいなぁとか考えてしまいます。

もう、会話も子供のことばかりですから。
苦しいんです。頑張って笑顔で話すのがしんどいんです。

「音羽はいつなの?」なんて聴かないで下さい。
「音羽に子供が産まれたら・・・」とか、産むのを前提に会話しないで下さい。

子供が出来た方・・・、
急に子供を産むのは当たり前みたいに言わないで・・・

それぞれに事情や考えがあるって事は念頭に置いてください。
子供は免罪符ではない。
子供の事と同じくらい、周りの人たちの事をきちんと見てください。

お互いに最低限の配慮が出来ないなら
うまく付き合っていくことなんて出来ないと私は思ってます。

お互いの両親が言わずにいてくれることを
友人に言われるのは本当に傷つきます。

それがイヤだから、産後の友人に会うのはいつも怖い。

ただでさえ、狂いそうになるほど考えてるんです。
もう傷を広げないで下さい・・・。



今日は珍しく脳みそがぐちゃぐちゃです。
どうにかなってしまう訳ではないけど辛い、そんな感じです。


また笑顔を繕わないといけないのが辛い。
取り残された感覚に襲われるのも怖い。


こうやってごちゃごちゃと考える自分が嫌だ。





ネガティブなことばかり書いちゃったな。
でもここでしか書けないし、言えないから・・・。

今日は晩御飯も手抜きでゆっくりさせてもらおう・・・。

モンハン記事について 

2009年07月31日(金) 13時12分
この度、モンハン記事が多くなってきましたので
モンハン用ブログを立ち上げました。

このブログのテーマがもともと何だったのか
分かりづらくなってきたので…。
これからはブログ2股生活です。

モンハンブログはこちらへどうぞ・・・ 

ゲーム好きな方、どうぞよろしくお願いします☆




ひとつ、お願いがあるのですが、
向こうのブログは、メンヘル的要素&主婦的要素が
ほとんど無いブログになるかと思いますので、
こちらのブログの情報を持ち込まないようお願いいたします。
全く別のブログ、という扱いでお願いいたします。

そんな事をされる方がいるとは思ってないのですが、念の為・・・。


この記事は、しばらくの間
トップに固定させていただきます。

おべんとうリハビリ中・・・ 

2009年07月17日(金) 13時23分
2日連続でおべんとう作りに成功!
昨日はESレッスンで帰りが夜遅くなってしまい
なんだか疲れも出てたので
おべんとうムリかも・・・と思ってましたが、何とか!

7月17日のおべんとう



枝豆たまご焼き
おからハンバーグ
お花ウインナー
ミートボール(レトルト)
いんげんの胡麻和え
プチトマト

おからハンバーグは初めて作ったのですが
これは美味しい・・・!
お弁当用にも作っておいて良かったです〜

おひさしぶりです・・・ 

2009年07月16日(木) 11時42分
こちらのブログが気が付けば放置気味に・・・
何故だろう、アメブロの居心地が割と良いです。

さて、ひさびさにおべんと写真。

7月2日のおべんとう



カニカマたまご焼き
焼肉&焼きキャベツ
ブロッコリー
肉じゃが(ママンより)



先週はおにぎりを作ったり作らなかったり・・・。


7月16日のおべんとう



枝豆たまご焼き
男爵カレーコロッケ(冷食)
小エビの唐揚げ
ウインナーとブロッコリー炒め
魚肉ソーセージ
プチトマト


15時ごろまでデスクワークで
多めに食べれるかも、とのことで大きめのおべんと箱です。


13日は27歳の誕生日でした。
どういう風にお祝いする?
なにが欲しい?どうして欲しい?
そう訊かれると何もかも分からなくなる私です。

何かしてほしいと思ってるんだろうか?
ほんとうに欲しいものなんてあるんだろうか?
・・・分かりませんね・・・。

とりあえずその日は晩御飯にミルクスープ作って
旦那さんが買ってきてくれたアンデルセンのパンで晩御飯。

誕生日とオンナの日が重なり、体調は最悪・・・。
そして鬱・・・。
微妙な誕生日でした。

誕生日プレゼントは候補だけ挙がってます。

PCのキャプチャボード増設
アナスイのアクセ

どちらかかな??

私が欲しい!とか買いに行こう!とか言わないので
プレゼントはお流れになるかもしれませんが・・・


そして14日の夜にちょいとプッツリ来ました。
暴れたりとかはしてませんが希死念慮の嵐。
定期的にやってくる波・・・もう疲れました。

晩御飯。 

2009年06月30日(火) 13時16分
ひさびさ晩御飯写真。
昨日のばんごはんです。
手間はかかってないので楽でしたが
4品あると満足度が高い気がします。
めったに作れないけど・・・



鮭の西京焼き
プチトマトのチーズ&オリーブオイル焼き
ナスとちくわのお味噌汁
塩こんぶキャベツ

今日はカレーを作る予定。
アスパラ、ナス、鶏ムネ肉に
お好みでトマトトッピングにしようかと。







ごはん記事に全く関係が無いのですが、
ちょっと気になったので一言・・・。

yapme申請ですが・・・
一度もあしあとをもらってなかったり、
ブログ記事を全く書かれてない方からの
突然の申請はお断りしております。

最近申請を頂いたんですが、
どうも私のブログを本当に読んでいるとは思えない方からで・・・
(私の思い込み、勘違いでしたら申し訳ありません・・・)
他ブログへ(?)の誘導の意図も感じられたので
申し訳ありませんが、お断りさせていただきました。
(本当はその方にメールしたかったけど、メールフォームが無かったので・・・)

このブログの元来の内容が内容なので
お互いの事がある程度理解できる方とのみ
yapmeとしてお付き合いさせていただきたく思います。

作れてません。 

2009年06月30日(火) 13時01分
最近、朝が本当に起きれないので
お弁当があまり作れません(泣

でも今週は頑張ろうと思います。
旦那さんのお小遣いもピンチのようですし・・・。
飲み会が多いと困りますね〜。
私の調子も悪くなるし・・・困った。

6月23日のおべんとう



枝豆たまご焼き
いんげんの胡麻和え
かぼちゃコロッケ(冷食)
プチトマト
ゴーヤーチャンプルー
小エビの唐揚げ



29日も作りましたが、写真があまりにもアレだったので
載せるのを断念しました・・・。


6月30日のお弁当



カニカマたまご焼き
魚肉ソーセージ
ミートボール(レトルト)
ウインナー、しめじ、アスパラ炒め

今週からは小さめのおべんとばこ。
夏になると旦那さんの食欲が落ちるのと
最近は職場ストレスで末期状態のため、
食欲がほんとに無いそうです。
でも食べない訳には・・・
てか食べないと持ちません。
忙しい時は1日15時間以上働いてるんですから・・・
嫁は心配です。

あと、私の調子もあまりよくありません。
気分の上下が激しすぎます。
夜、寝る前に底辺まで落ちるパターンが多いので辛い・・・。

適当晩ごはん。 

2009年06月22日(月) 20時08分
昨日のばんごはんです。



豆苗と豚肉炒めのっけご飯 煮たまご乗せ

ゲームに熱中しすぎて、作る気力があまり無く・・・
でも作らなきゃ、ということで、丼ご飯です。

適当に作ったわりに美味しかったです〜


昨日の夜、寝ようとしたら
色々な感情に襲われて、ざわざわがおさまらず・・・
必死になってカミソリ(貝印)を探してしまいました。
見つけて側に置いたら、ちょっと落ち着いたので
切らずにすみました・・・。
多分1年くらいは切ってないと思う。
最後に切ったのはいつだったんだろう?
左足の太ももにやったのが最後・・・確か。

また旦那さんに心配かけた。
でも仕方ないんだ(何が?)

ちょっと鬱・・・ 

2009年06月19日(金) 9時40分
昨日は完全に寝坊してしまい
おべんとうは作れませんでした・・・。

6月19日のおべんとう



いんげん、しめじ、ベーコン炒め
ミートボール(レトルト)
じゃがいものマヨ焼き
枝豆たまご焼き
プチトマト


ついでにここ2日の晩御飯でも・・・



↑17日のばんごはん。
 ブリの照り焼き
 豚肉と野菜の温サラダ



↑18日のばんごはん。
 じゃがいもと明太子のマヨチーズ焼き
 鶏ムネ肉と野菜の温サラダ


最近温サラダ(?)を作るようになりました。
温サラダって言っても、私はズボラさんなので

お肉をフライパンでさっと茹でる

少々水分がある状態にして、野菜を追加。

蓋をして蒸しあがったら、塩を2つまみ程度ふる。

できあがり。


味付けは塩のみ、という簡単料理。
陳麻家で食べた一品を真似してます。
ポイントは、
・お肉はそこそこしっかり入れる
・野菜はニラ、ねぎなど香りのあるものを入れる
・食感の良い野菜を入れる
・キノコを入れると風味がアップ
くらいです。

今のところ、小松菜、ニラ、もやし、にんじん、
シメジ、エリンギあたりを使ってます。

すごく薄味ですが、美味しいですよ〜
好みでゴマをすり入れたり、
ドレッシングをかけて食べても美味しそうです。


さて、今日は和室をバルサンします。
2年連続のダニの恐怖・・・
少しでもましになればいいんですが・・・

今日は旦那さんは飲み会なので晩御飯は無し。
だけど今日は色々忙しいです。
なのにテンションが低い・・・
朝、旦那さんのしんどそうな空気が
私にも感染したようです。
特に何があったわけでもないのに鬱です。
でも動きます・・・。

久々の更新です・・・ 

2009年06月17日(水) 10時42分
ゲームブログで趣味丸出しな記事を書いてると
ユルイ気分になれたりします音羽です。
いつもユルイといえばユルイんですが・・・。

ということで、久々のお弁当写真を。


6月15日のおべんとう



枝豆たまご焼き
鶏の唐揚げ(冷食)
ポテトフライ(冷食)
たまごと白身魚フライ(冷食)
ブロッコリー

寝坊したので冷食祭りです。
ブロッコリーは、梅雨に入ったので
傷むのが怖いなと思い、少々フライパンで火を通してます。



6月17日のおべんとう



小エビの唐揚げ
鶏ムネ肉の唐揚げ
ブロッコリー
枝豆たまご焼き
ピーマンのカレー炒め
たまごと白身魚フライ

唐揚げ2種は前日の晩御飯です。
小エビ唐揚げは大量に作ったので冷凍保存しました。
熱くなってきたので、揚げ物は辛いですねぇ・・・




月曜日は昼過ぎからお出かけ。
ママンと服を見たり・・・。
案の定、ストロベリーフィールズで買ってしまいました・・・。
1着は早めの誕生日プレゼントとして、ママンが買ってくださいました。
もう1着は自分で購入。
来たときにでも写真撮ってみようかと思います〜。
相変わらず定期的に物欲(主に服)が湧いてきて困ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:音羽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック。特に弦四。
    ・ペット-鳥至上主義。
読者になる
薬は強制的に止めたものの、
相変わらずの鬱病な日々。
時々暴れたり遁走したり。
セルフヘルプもままならない生活。
わたしは一体何だっけ?
何のために生きてるんだっけ?
自分を見失い気味、そんな私の
気ままblogです。

ただいま、
モンハンで食いつないでます。
お陰さまで安定中。
現在、大阪に潜伏中。

※誹謗中傷、
 パワーゲームお断りデス。
※記事に関連性の無い
 広告等のコメントは
 控えてください。
 即削除します。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像めいぷる
» 久しぶりに (2011年01月15日)
アイコン画像yurika
» 久しぶりに (2011年01月13日)
アイコン画像めいぷるさんへ 音羽
» お久しぶりです・・・ (2009年12月31日)
アイコン画像えりーさんへ  音羽
» お久しぶりです・・・ (2009年12月31日)
アイコン画像めいぷる
» お久しぶりです・・・ (2009年12月28日)
アイコン画像えりー
» お久しぶりです・・・ (2009年09月30日)
アイコン画像まいう〜
» 久しぶりにうp (2009年09月30日)
アイコン画像せい様へ  音羽
» 晩御飯。 (2009年07月07日)
アイコン画像せい
» 晩御飯。 (2009年07月02日)
アイコン画像せい(ダーシュ)様へ  音羽
» 最近食べたもの。 (2009年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる