mixi 

2006年06月05日(月) 13時47分
日記をmixiに移行します〜

先輩の観察眼 

2006年06月03日(土) 18時23分
本日、部署内の人口が異様に少なかったので、先輩と雑談しながら仕事していました。

Y先輩は人の観察の仕方が面白い人なのですが、やっぱり今日も面白い話をしてくれました。
☆君という男の子がいるのですが、


「彼はHが下手そうだ。」
と。

凄いです。きっと彼がきいたら傷つきますよ。
「でも、下手そう。」

な、なぜですか?
「彼には思いやりの心がなさそう」

……そうかぁ!
思いやりがないと、いろいろだめなんだなぁ。
とりあえず、先輩の心は掴めていなかったようです。

「でも、彼が女の子はべらしてる姿は用意に想像つく」

私にはその想像はできませんでした。

だから何なんだ、ってかんじですが。

季節の変わり目 

2006年05月31日(水) 22時33分
出ました。

それはもう、足が震えてしまう、アレ。

変質者

ひ、引っ越したい

半殺し 

2006年05月30日(火) 23時13分

最寄り駅周辺で居酒屋新規開拓を目指し、前の会社の人ととあるお店へ…。
いまどきっぽい店構えと、客の入りで「なんかおいしそう……」
と入ったのが運のつき。

日本酒がメニューに3種類しか載っていなかった上、清酒とかいてあったので店員さん(23)に

私 「すいません、メニュー以外に日本酒ないですか?」
店員「え〜っと、どんなお酒ですか?」
私 「純米酒がいいんですけど」

店員「純米酒ってぇ〜、何のお酒ですか? 」




私 「………いや、なんでもないです。」




なんという!なんというサプライズ。
ここ……居酒屋ですよね…?

更に衝撃の接客はつづくのです。
結局メニューにあった吉野川の吟醸を注文。
勿論、冷で。

でてきたお猪口。
半端なく温かい、むしろ熱いという表現が適切なんですが。
これ、洗浄器からだしたばっかりだろ〜〜〜〜!!!!

お料理は美味しいのです。
写真は「馬の半殺し」
馬刺しのあぶりです。

しかし、お酒を飲みにいってるのですよ。
ご飯を食べにいってるわけじゃないのですよ。

多分、2度と足を運ぶことはないと思われます。
久しぶりに、はずれを引いた。そんな気持ちでした……。

しあわせ〜 

2006年05月28日(日) 21時46分
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

叫びたい。
ぬぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関係ないですが、ビデオ延滞しすぎて、延滞金¥2000取られてしまった〜。
私の馬鹿…。

雨に当たらない生き方 

2006年05月27日(土) 17時13分
傘を差すというのは、人生においては難しく、
若いうちならなおさら。むしろ傘なんてもっていないのです。

だから、いかにして雨に当たらないよう進んでいけるか。
それを考えながら生きていかなくてはいけない。

という言葉をいただきました。
人生の先輩の言葉は重いなぁ〜。
でも、身近にこんな言葉をくれる人がいるうちは、
私もがんばらなくてはなぁ。

うん。

げっちゅー 

2006年05月20日(土) 2時32分
焼き鳥屋「月友」にいってきました。
いやいや、美味しい。
しいたけが、おいしい。
おくらが、おいしい。
そして肉が、おいしい。

 

2006年05月18日(木) 22時14分
会社の同僚に怒られました。
私が3月に彼を売る行為をしてしまったためなのですが。
もう2ヶ月たっているんだし。
みたいな事をいったら更に怒られました。



アルコール様のお力添えで何とかなりました。
ありがとう、北の誉!
ありがとう、千歳鶴!!

立川屋 

2006年05月17日(水) 23時00分

中央線立川駅 南口すぐにあるラーメン屋「立川屋」で、らーめん食しました。
ここの鰹だしスープは、ホッとする味をしています。
お店の周囲に漂う香りも最高です。むふ〜

にゃーん 

2006年05月16日(火) 11時28分


会社近くにで猫に遭遇。
モデル級のカメラ目線に愛を感じます。
にゃーん。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyorimi-army
読者になる
Yapme!一覧
読者になる