みーちゃんの憧れは 

August 08 [Tue], 2017, 8:03
美女と野獣のベルです。
他のお姫様とかもいっぱいいますが、昔からベルが好きでした。
何でかというと。
ベルってすっごく魅力的じゃないですか?
結婚に縛られないし、楽しい世界が絶対あるって信じている。
その為に、読書をしたり自分は自分よ!って生き方をしている。
そして、野獣とか怖すぎるはずなのに、真っ向から向かっていって、そして本当の愛を知る。
ベルすごいなぁー。

みーちゃん、もしかして、明日から消えるかもしれません。
少しでも、ベルみたいになれる目標を見つけたいなぁとか思います。

自己肯定感 

August 04 [Fri], 2017, 14:38
私は、自己肯定感がとても低いのかなぁ、と思って居ます。
とんでもなくネガティブなんですよね。
「何で、今の他人の悪口で自分をそんなに悪く言うようになるのか分からない」
と言われた事がよくあり、最近特にネガティブ絶好調です。

そこで、どうやって自己肯定感を高めていけるのか。
考えてみる事にしました。

まず。
いい子ちゃんを止める事。
親の言う事を聞いている、親に聞かれたらなんでもきちんと答えるいい子ちゃんを止める事。
そこからでしょうか。

それから。
比べ癖。
これが厄介なんです。
一番はお姉ちゃんと。
他に幸せそうな昔友達だった子とかの事を聞いたり、見たり。
今、リアルに幸せなのってアピールしてくる人も本当に厄介です。
「自分と他人を比べない。」
よくそう言われますが、人間なんて所詮比べる生き物じゃないですか?
結局は、オンリーワンでも、一番を目指す事に変わりはないんですから。

自己肯定感。
どうしたら、高めていけるのか。
少し考えたいですね。

いい子ちゃんを止める事から始めたいです。

私は特別なんかじゃない 

August 04 [Fri], 2017, 7:21
私の存在は、特別なんかじゃない。

聖地巡礼 

August 03 [Thu], 2017, 14:34
そういえば、「君の名は。」の聖地巡礼に冬に行って来た事は書いていない気がします。
書いたかなー、自信がない。
とりあえず、DVD買いました。
そして、観てみたら、行ったところが結構あって嬉しかったです。
結構というか、全部行きましたけど笑
組紐もやってきたんですよ。
自分の中で、「君の名は。」をイメージした組紐です。
なかなかうまくできたと思います。
楽しかったなぁー。

もったいない 

August 03 [Thu], 2017, 13:15
嫌な事とか、好きじゃない人の事とかを考えて、苦しむ時間を過ごすより。
ずっとずっと、素敵な時間があると思うんです。
好きな人の事を考える時間。
楽しい事、大好きな事を考える時間。
ね、そっちの方が、生きていて、楽じゃない?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミシェル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いまをつづる。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる