んー 

2006年11月27日(月) 16時54分
サイトを開きたい衝動に駆られていてやばいです。
だけど正直全くといって良いほど絵を描いてない。
時間もない。
というか絵を描く原動力になる萌に最近出会っていない。
だいたい私はいくつかの作品に固定するってことが無理なんだと思うんだ。
一定の期間一つのものにがーってはまって、それが冷めると何もしない、みたいな。
よろずサイト、かな?
うーんーでもなぁ。
サイトを開くために絵を描く、っていうのはなんだか違う気がするんだ。
いやべつになにが違うのかって言われたらまぁあれなんですけど。
絵を描くのが好き⇒サイトを開く
サイトを開きたい⇒絵を描く
は全然違うと思うんだ。
で、私の理想は前者なんだ。
絵を描くのは好きだけど今はそんな時間も余裕も萌えもない…。
じゃあこのブログで十分じゃないか。
うん、まぁそうなんだけど…
でもやっぱりいろんな人と交流したいの!

そこで考えた。
私が日常やってること。
食べ物に関しては結構いろいろやってるんじゃない?
・外食したら片っ端から写メとる⇒未公開の写真がたまってる
・一応毎日ご飯作ってる⇒更新頻度はある程度保てそう!
・最近まぜご飯を研究中⇒自分の作る混ぜご飯の栄養素計算を前からしたかった!!
食べ物系のサイトなら、開けるんじゃないの?

…でもそんな勇気はないんです。
外食の写真ならまだしも、自分の作った料理を公開する自信がない。
そしてやっぱり絵だってたまには描きたいし語りたいしいろんな人とハリポタとか漫画とかのトークしたい!!

うーんうーん。
二次創作と料理を同じサイトでやる、ってのはどうなんだろう。
二次創作メインならいけると思うんだけど、料理メインとなるとやっぱり悩みます…。
難しいなぁ。
料理メインで二次創作を隠しページで作ろうかなとも思ったんだけど、やっぱり自信が…。
でもべつに二次創作のときも自信なんてちっともなかったし、料理も好きなことをするだけだからいいのかなぁ。
料理ならブログでも公開できるけど、サイトが開きたいの。

あーあー難しいなぁ。
みなさんどう思いますか?(意見を求めるな!)

漫画バトン! 

2006年11月23日(木) 21時27分
牛乳寒天作ったら甘すぎた。

やっとリンク修正しましたいまさらでごめんなさい;
あとあと、こっそり高校時代のお友達、にゐちゃんのところも貼らせてもらっちゃいました☆★
彼女はすごいです、ほんとにほんとに絵がうまいです!
そして発想も豊か。憧れますよ〜!!

のじろちゃんのとこで拾ってきたよ!

□■ルール■□
漫画バトン★
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!
 スルーはしないでください。
 答え終わったら最後に一つ追加すること。」


◎…好き、もしくは大好き!!  
○…読んだこと(観たこと)ある
△…タイトルは知ってる、もしくは絵は思い出せる
×…タイトルさえ知らない  

・NARUTO ○
・D-grayman ○
・テニスの王子様 ○
・BLEACH ○
・ONE-PIECE ○
・ガンダム ○ 
・エヴァンゲリオン ○
・ドラゴンクエスト ○△(シリーズいっぱいあるよね?)
・BLACK CAT ○
・学園へヴン △ 
・ドラゴンボール ○
・北斗の拳 △
・聖闘士星矢 △
・ボボボーボ・ボーボボ ○
・HUNTER×HUNTER ○
・銀魂 ○
・DEATH NOTE ○
・魔人探偵脳噛ネウロ ○
・ウテナ ○(アニメのみ)
・アラレちゃん ○ (アニメのみ)
・パタリロ △
・地獄少女 △(ドラマは見ました)
・エウレカセブン △
・ゼノサーガ △
・サイバーフォミュラ △
・ストリートファイター △
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 ×
・こいつら100%伝説 × 
・スラムダンク ○
・名探偵コナン ○
・ツインシグナル △
・GANTZ △
・ギャラリーフェイク ×
・ローゼンメイデン △
・MONSTER △
・幻想水滸伝 △
・RAVE △(アニメはちょっと見た)
・メダロット △ (アニメはちょっと見た)
・ヒカルの碁 ◎
・機動戦艦ナデシコ △ (アニメはちょっと見た)
・BLUE SEED △(アニメはちょっと見た)
・覚悟のススメ ×
・トライガン △
・女神転生 △
・セーラームーン ○
・Fate/stay night △
・ハーメルンのバイオリン弾き ○
・ぷよぷよ ◎
・さよなら絶望先生 ○
・バテン・カイトス △
・ワイルドアームズ △
・攻殻機動隊 ×
・ゾンビ屋れい子 △
・ふしぎの海のナディア ○(アニメのみ)
・ドカべン △
・こち亀 ○
・ついでにとんちんかん △
・デビューマン ×
・ガンスリンガーガール ×
・COWBOY BEBOP △
・ぴちぴちビッチ △ え?ビッチ?(←のじろちゃんに同感…笑)
・アルプス伝説 ×
・Oh!myダーリン ×
・人魚の森 ×
・アーシアン ×
・うまんが&ろまんが ×
・僕と彼女の××× ○
・ガンパレードマーチ △
・遊戯王 ○ 
・セラフィックフェザー ×
・機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T △
・SHUFFLE ×
・聖剣伝説2 △
・逆転裁判 △
・マリア様が見てる △
・幽★遊★白書 ○
・テイルズ ◎
・LOVELESS △
・鋼の錬金術師 ○
・AIR・GEAR ○
・おじゃる丸 ○ (アニメのみ)
・鎧伝サムライトルーパー ×
・ガラスの仮面 △
・シュガシュガルーン △
・住めば都のコスモス荘 ×
・ラブやん ×
・最終兵器彼女 ◎
・はちみつとクローバー ◎
・3×3EYES △
・マテリアル・パズル ○
・ストレンジプラス ×
・うる星やつら ○
・ひぐらしのなく頃に ◎
・NANA ○
・医龍 ○ (ドラマのみ)
・超人ロック ×
・ガングレイヴ ×
・多重人格探偵サイコ △
・スターオーシャンシリーズ ◎(2のみ。アニメは許さない!)
・プリキュア ○
・クローバー △
・ヤマトナデシコ七変化 ×
・蟲師 △
・東方 ×
・ヨコハマ買出し紀行 ×
・G戦場ヘブンズドア ×
・はやて×ブレード ×
・苺ましまろ ×
・J9シリーズ ×
・デモンベイン △
・Weiβ Kreuz △
・華麗なる食卓 △
・アーマード・コア ×
・.hack//G.U. △
・ポップンミュージック ○
・涼宮ハルヒ ○
・ロトの紋章 △
・ネギま! ○
・セキレイ ×
・天牌 ×
・バケツでごはん ○(アニメのみ)
・沈黙の艦隊 ×
・ああっ 女神さま ○(アニメのみ)
・動物のお医者さん △
・ママレード・ボーイ ○
・小さな恋の物語 △
・ピーチガール △
・ APPLE SEED △
・おでんくん ○ (アニメのみ)
・ロマンスは剣の輝き ×
・阿佐ヶ谷Zippy ×
・晴天なり ×
・余の名はズシオ ×
・Drag On Dragoon △
・ソウルイーター △
・まほらば ○
・蜜×蜜 ドロップス ×
・ゾーンゼロゼロ(ZONE-00) ×
・ビーストウォーズメタルス △
・るろうに剣心 ○
・ジパング △
・ARIA ○
・ピースメーカー ○
・死がふたりを分かつまで ×
・DOLLS △
・BLOOD+ △
・ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜 ○
・エマ ×
・シャーマンキング ○
・家庭教師ヒットマンREBORN! ○
・桜蘭高校ホスト部 △
・ギャグ漫画日和  ○
・その向こうの向こう側 ×
・フルーツバスケット ◎
・最強!都立あおい坂高校野球部 ◎


あえてマイナーだけど大好きな漫画を入れてみました。
…”足跡残ります!”って、mixi用??
…アニメのみとかドラマのみとか、これ漫画バトンなのにいいのかな笑


追記でぐだぐだ☆★

夢の中で会いましょう 

2006年10月27日(金) 0時21分
15:30〜20:30までお昼寝しました☆
…もはや昼じゃないww

その中の夢で。
無印時代の選ばれし子供たちが出てきた(どかーん)

夢の中で私は8人といっしょにわんこと遊んでたんですけど(ぶ)、光ミミ萌え〜ってすごい思ってた!
だってなんかもう二人が話したりするたびに心の中できゃーってなってぎゃーってなって…!!
もうどうしようもないですやっぱり私の中での最愛カプだよあの二人は…。
いつになっても大好きだもの。
いつでも萌えられるもの。

萌え、とか使ったのちょう久しぶり…笑
最近おたくと遠い生活を続けてるから(?)二人が出てきて教えてくれたのかなぁ。
でも正直起きたときすごい凹みました…自分の変態っぷりに。
恥ずかしいー…。
でも光ミミで頭が沸いてますどうしよう。
そういえばこのカプにはまったきっかけも夢でした。
今までそこまで意識してなかったのに夢の中でらぶらぶだったんだあの二人!
あぁどうしようほんとにだれかデジモン語りしませんか無印と02オンリーで!
…というかここ見てる人でデジモンわかる人いるのかなぁ…
わかりにくい日記でごめんなさい;

なんだかおたくなことが起きたときしかこっちに書かないからだいぶ痛いブログになってますね笑…えない。


最後に前回の日記での友達と池袋に行ったときのはなし。
友「この上におたくの聖地があるんだよ。」
私「おたくの聖地…?」(え、どこ?ビックサイトじゃなくて?
友「アニメイト、っていってね、やばいんだー」
私「…!!」

あにめいと…カードのポイントだいぶたまってるなぁ…(遠い目)

約1ヶ月ぶり…! 

2006年10月19日(木) 17時25分
ここ見てくれてるひといるのかな…
最近みくしぃに夢中でこっちほったらかしでごめんなさいこんばんは!

10月から学校始まりました〜!
9月に大学のキャンプがあったんですが、そこで仲良くなった子と最近は一緒にいて。
その子はいろんな子と話すから自然に友達が増えていってとっても嬉しいです。
今日も帰りにサーティーワンと銀だこ行ってきた!

そんなわけで、後期はだいぶ元気です笑
でもやっぱり実家には帰りたくなるからすぐ帰っちゃうんですけどね。
弱いとか言われてももういいやそれが私だから!って開き直ることにしました。
たまにどうしようもなく不安になったりもするけど、前よりはずっと元気にやってるので心配しないでくださいね。

えっと、そんなわけで今日の銀だこでの会話。
友「私の高校おたくばっかりでほんとやばかったんだよねぇ」
私「そ、そうなんだ!」
友「それでさ、うちのクラスのAちゃんとBちゃんて絶対おたくだと思う…」
私「まじで!?何でそう思うの??」
友「あのね、ある単語を出してるの聞いちゃったんだよ」
私「え、何それ?」
友「テニプリ。」
私「………」

え、ちょっと待ってその単語って普通に使わないんですか!?
てにぷり、ってジャンプでの公式略称なんじゃないんですか?
えーやばいよやばいよ!!


友「普通知らないでしょー?」
私(はっ)「う、うん、てにぷり、って何??」
友「テニスの王子様の略なんだよ!テニスプリンスだから!」
私「そ、そーなんだー!」
友「うちの学校のおたくたちが夢中でね、すごかったんだよ。」
私「へー…」
友「いいかげん大学ではおたくとは関わりたくないんだよねw」
私「へ、へー……」

…あの、ごめんなさいあなたの正面にいる人おたくなんですけど。
大学生活、危機感を持ってすごさないといけないですね…。

そして強烈な友人の一言。

「私6年かけておたく見抜く力ついちゃったからさー!」

やばすぎるよーー!!!
でも今のところ見抜けてないみたいです…が、がんばりーます…ね、まーちゃん☆

mixiはじめました。 

2006年09月22日(金) 14時43分
まだ始めたばかりなので一生懸命更新してます。
なかなか楽しいです。(偉そう。)

前々回の日記、携帯から送ったから途中で切れてましたね(痛)
たしかあれです、「ひぐらしのなく頃に」にはまってます。的な話でした。
何も知らずにギャルゲーだと思ってたんですが、漫画読んではまっちゃって、pc版も借りてやってます。
沙都子がとても好きです。
時間あったらサイトとかまた作りたいのにな…ないな。
絵を描くのに時間がかかりすぎるんだよな私は。うん。

…なんか今日の日記暗くないですか。
mixiとテンションがまざっていけませんね。


私信私信!!

やばいやばいやばい…!! 

2006年09月16日(土) 20時44分
お久しぶりですこんばんは〜。
以前言ってた別のブログ、誰にも公開せずにやってたんですが(更新頻度がある程度落ち着いたら公開しようとしてた。でもまとめて携帯から送ってあとで日付ごまかしてた。)、なんと…父に気付かれましたよ痛すぎる…!!!!!!!
そんなわけで、こんな感じで生きてました☆
ttp://umiblog.blog.shinobi.jp/

…ついに私もミ●シィ進出かなぁ…悩むー…友達が招待してくれる、って言ってたのに前断っちゃったんだよね…だれが招待してくれませんかぐふ…
…というかここ見てる人でどれくらいの人がやってるんだろう?
挙手お願いしまーす…とか言ってしてもらえるんかな…えへ。

実は割と元気だったりして… 

2006年08月08日(火) 19時45分
心配かけてすみませんなんとか生き延びて夏休みでっす!

えっと、複雑なことは胸の内にしまっておくとして。
なんだかほんとに私は優しい人たちに囲まれてるんだなぁってつくづく思います。
みんなありがとう。
まだまだ凹むことはたくさんあるけどとりあえず生きます。


近況など。

■料理楽しい!
写真はある日の夕飯。
一人暮らし始めた子たちが料理載せてるから私も今更便乗して…。しょぼいけど。
 ご飯、お味噌汁、納豆サラダ、かぼちゃの煮物、かぼちゃスープです。
 かぼちゃスープはこのメニューにあわないことに気づいてこの後冷蔵庫に戻ったけど。

■美術部に入る。
うちは主にネイルアートしてる変わったとこなんですが。
この夏は近くの大学と合同で壁画やります!
そしてそのよしみでそこにきてる講師の方に油絵とか彫刻教えてもらえるらしくすごい楽しみです♪
ゐちちゃんも美術部入ったみたいで、繋がってる感じがしてすごく嬉しいvv(勝手に…!)
校内展(だっけ…?)ぜひ見に行きたいな〜♪私でも見に行けるのかな…?(ここで聞いても…)

■高校時代の友人がブログを始める
『メールとかしなくてもお互いの近況わかるし、すごい便利だよ!ひょちゃんもやりなよ!!』
…どうしよう。
メール無精な私としてはブログってすごい便利なんだけど…ネタがない…というか暗くなりそうな…てかヲタクっぽさが無意識のうちに染みだしてたらどうしよう…とか考えてたらまーちゃんがほとんど同じこと考えてた(笑)

■ハチクロ映画はばっちり公開日に見ました(にこにこ)
内容は…うーん…いろんなところでいろいろ言われてるのでノーコメントで。
だって映画館で映画を観る機会が極端に少ない私にとってはハチクロ映画化企画のハニーポップコーンとかハニージンジャーとかハニーラテとか食べたり飲んだりしながらぼーっと映画を観るその行為自体が至福の時だったんですもんえへへ。
そんなわけで、雰囲気でおなかいっぱいですごい幸せだったんで個人的には大満足でした♪

■夏休み期間限定サイトが作りたい…
なんだか最近ほとんどネットしないから、新しい交流をすごい求めてるんです…
しかも埼玉に引っ越したおかげで東京でオフ会ができる!みたいな…。
まぁオフで会うようになるまで親しくなるのってすごい大変なんですが…
でもやっぱり新しい交流を求めちゃうんだよな〜…
あ、でも危...

6巻読みたい… 

2006年05月26日(金) 18時19分
お金も時間も心もそんな余裕はありません。
お久しぶりです。
新生活絶不調なことは伝わってる気がするんですが…
自分の頭を整理させるためにも、4月にさかのぼって書いたらかなり長くなってしまった…

かなり暗くなっちゃうので、興味ない方はスルーでお願いします。

生きてますよ〜 

2006年05月08日(月) 1時13分
GW、地元の友達にたくさん会いました。
中でも東京駅のパン屋さんで偶然ゐちちゃんに会えたのはすごい感動した(笑)
無駄にテンション高くてごめんね;

なんだかみんなそれなりに大学生活満喫してるみたいで良いな〜と思った…うん、ほんとに…。
そろそろ5月病の季節だけど、みなさん気をつけてくださいね!
私は今だに4月病です。
毎年かかるけど今年は抜け出せません。
実は病院にも通いはじめてます。
携帯から書き込んでるんで、詳しいことはまた後日…気が向いたら報告します。

この日記を見てるオフ友ちゃん達は信用できる子だけなはずなので、こういう時安心して書けて嬉しいなぁ…。
そんなわけで、私の状況を詳しく知ってる子は少ないので、知ってしまったオフ友ちゃん達、他の子にはちょっと秘密にしておいてやってください;

明日は月曜の一限からシャトルランですってよ!死ぬ…

故郷の風 

2006年04月14日(金) 16時46分
妙子好きです…なんてネタわかる人いたら感動します懐かしいなぁ…

ずっと音沙汰なくてすみませんいろいろ考えていますもう少しお休みさせてください…

自分の進む道に迷いなんてなかったんだ。
絶対に正しい判断だと信じて疑わなかったんだ。
私が頑張れば何もかもうまくいくはずなのに、みんなが笑顔でいられるはずなのに…どうしてこんなに自分が弱いんだろうと思います。悔しい。

そんなかんじで新生活は常に瀕死状態。
Profile
name:和泉ひより
barth day:8/4
blood tipe:B
好きcp傾向:キルメル/アシュナタ
・写メ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyori_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる